カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  コマリさん1歳の誕生日おめでとう 

blog_20090214_000.jpg

『カピバラコマリのバースデー』

 さて、暑くて暑くて夏みたいな天候の中本日は埼玉こども動物自然公園にて行われたコマリさんの誕生日イベントに行ってきました。
これ入り口付近にあった告知の紙。かわいい。

2時からのイベントで、1:30過ぎくらいに到着し、ずんずんと坂を上ってカピバラ舎に行くと・・・

blog_20090214_001.jpg
『あらまあ、今日は何事かしらね』

そわそわしつつ、驚いているカピバラたち。( ´∀`)
驚いている表情が超かわいいのであります。

それもそのはず、私がついた時間にはカピバラ舎は、すでにかなりの人でごったがえしてました。

blog_20090214_002.jpg 
カピバラの声 『カピ舎にこんなに人がいるの初めて見た』

最終的にイベントには80人くらいお客さんがいたらしい!!(わたなべさん調べ)
コマリさんの誕生日をお祝いする人がこんなにいるとは・・・。・゚・(ノД`)・゚・。すごいぞコマリ。
カピバラだけでなく、私もビックリです。

そしてもちろんカピバラ好きのみなさんも大集合してました。ふふふ。
楽しいカピバラ談義どうもありがとうございました。
しかもブログ読んでくださってると言っていただき超光栄です。・゚・(ノД`)・゚・。

blog_20090214_003.jpg 
『主役はコマリさんなんだが、お立ち台に登ってるのはお姉ちゃん』

さて、コマリさんの誕生日会ですが、まずは飼育員さんによるコマリさんのご紹介など。
双子のお姉ちゃんで一緒に遊んだりしているとのこと。

そして、とりあえずみんなでハッピーバースデー斉唱。
ハッピーバースデーディアコマリ~~

そして、歌の後は、コマリさんへのバースデー野菜ケーキのプレゼント。

blog_20090214_004.jpg 
 
こちらです。
にんじんがローソクみたいな感じになっていて、下はりんご・キャベツ・にんじんなど。

これを入れている銀色のトレイが今までカピバラが見たことなかったタイプのようで、
ちょっと最初は遠巻きに見ていたカピバラたちですが、ウミさんが近づいてきたのを皮切りに・・・

blog_20090214_005.jpg 
                                             くんくん・・・

blog_20090214_006.jpg 
                          のそ・・・

blog_20090214_007.jpg 
            むしゃ・・・

blog_20090214_008.jpg 
                                 わらわら

あっという間にこんなふう。

こうしてみんなで野菜ケーキを食べつつ、終わりましたとさ。
そして誕生日会出席のお客さんにこんな素敵なプレゼントが!

RIMG0219.jpg 
(すごく暗い写真になっちゃいましたが・・・)

コマリさん缶バッチ&カピバラチョコであります!!

いやー埼玉こども動物自然公園は、なんかこうイベントとかたくさんあるし、こうしてプレゼントがあったりもするし、すごいですよね。
毎回行くたびにうれしいことや喜びがあって素敵な動物園です。

blog_20090214_009.jpg 
『ちゃっかりキャベツを食べてるパンパステンジクネズミさん』

コマリさんお誕生日おめでとう。
弟妹を追い払わず、仲良くこれからも楽しく暮らしてくださいな。

撮影:Nikon D80+SIGMA17-70mm

★ところで、実は今年になって埼玉に行くのはブログに書くのはこれが初なのですが、
ひそかにとある平日にふらっと行っていたので実は今日が2度目。
まあ何で書いてないかといえば、平日だし会社員だし半休だったし・・・って感じでちょっと書いてなかったのです。
(いや、半休の使い方なんて従業員の自由であるうえ会社の人はこのブログ見てないと思われるのですが、なぜか載せなかったw)

それで、なぜ行ったかといえば、1月末まで写真・絵画コンクールの作品展が開催されていまして、
実は応募がだいぶ前だったので自分でも忘れてしまっていたのですが、
なんと優秀作品として表彰状+記念品を送っていただきまして、今展示中ですってことだったのでうれしくて行ってきました。
その節は大変ありがとうございました。
そのときに応募した作品はなんとなくブログに載せていないので、忘れずにそのうち載せよう・・・
メモメモ。

関連記事
 Commented by at 2009/02/15 01:02 [ 編集 ]
今日は 突然…会話に入れていただきまして 有難うございました(´∀`)

毎日のように、ブログは楽しく読ませて頂いてるのに コメント出来ずにいました(>_<)

応募した作品 どんなのか 興味ありありです( ´艸`)
いつか 見せて下さい(^-^)
 Commented by at 2009/02/15 07:21 [ 編集 ]
カピバラリさん、おはようございます!
昨日は、お会いできて嬉しかったです☆
カピ舎は、ものすごい熱気でしたね~。

先月、写真・絵画コンクールの作品展、見ちゃいましたよ~。ニヤリ。
カピバラリさんの写真だッて、すぐわかりました。ふふふ。

またトラバに挑戦したのですが、やっぱりできません…。
なんででしょう…。

またどこかのカピ舎でお会いしましょうねぇ~。
 Commented by at 2009/02/15 09:47 [ 編集 ]
カピバラリさん、おはようございます(^-^)ノ
昨日はお会いできて嬉しかったです♪コマリちゃん命名式振りでしたが、いつもブログでカピバラリさんを想像していたからか(。-∀-)。o○久しぶりと感じなかったな☆
・・写真・絵画コンクール作品展、おめでとうございます♪何度も見に行きましたぁ~(´∀`*)森の教室★
昨日はカピ以外のお話も楽しかったです(´∀`人)またカピ舎でお会いしたらお話してくださーい☆
多趣味なカピバラリさんのブログ楽しみにしています!
 Commented by at 2009/02/15 13:05 [ 編集 ]
>>くららんさんこんにちわ!

昨日はどうもでした。
ブログ読んでくださっててありがとうございます~~
うれしいです。
きっと今までもいろんなカピバラの前ですれ違ってる可能性が高いですが(笑)、これからももしお会いしたらどうぞよろしくです~~
 Commented by at 2009/02/15 13:08 [ 編集 ]
>>はだかでばねずみさんこんにちわ!

昨日はどうもでした(ご主人さまともどもほんとありがとうございました)。
そして作品展行かれましたか~
ある日のブログにのっけた写真と同じ状況で写した写真なので、わかったかと思いますw

トラバできませんかね?
私も各地にトラバしようとしてるのに送れなかったり受信もできなかったり、fc2がおかしいのかなんなのか・・・
なのにエロい系のトラバとかはよくくるという・・・><

またカピバラ舎でよろしくおねがいします~
 Commented by at 2009/02/15 13:13 [ 編集 ]
>>ぺっこさんこんにちわ!

私も久々にぺっこさんの楽しいお話聞けて楽しかったです。
吹雪の中の動物園の話とか面白かったです。ふふふ。
あと某グループの話ももっと聞きたかったです!
多趣味で怪しいところもたくさんあるブログですがこれからもどうぞよろしくです。
あ、ものすごいモザイクマニアとかではないですよ。笑。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


