カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  魚眼レンズでカピバラ むふーんむふーん 

blog20090216_nagasaki_001.jpg 『ふもももーん』  youtubeの背景画像にもしている画像。

魚眼レンズで写したカピバラが割りと評判が良かったので、
今日は長崎バイオパークで写した魚眼カピバラ写真をいくつか載せてみます ( ´∀`)

※というか、そろそろ載せないともう長崎は何を書いているのかわからなくなってきたという・・・続きすぎて。

blog20090216_nagasaki_004.jpg 『何してるのー』 寄ってきた。

カピバラは普段からむふーんとしていますが、魚眼になるとさらにむふーんとしてかわいいです。
上のカピバラは私が撮っていたら近寄ってきたところ。この時私は尻餅状態です。

blog20090216_nagasaki_003.jpg
魚眼レンズの魚眼レンズらしさが出るのは「ふもーん」もですが、
やはり超超広角なので風景写真なんかもかなりすごくなります。
さらに、このようなお花の写真なんかもすごい感じで映ります。
手前と周りのギャップというか。周りの景色が回っているようです。
魚は本当にこんな風に見えてるのか不思議です。

ちなみに右片隅にカピが2頭いるとことがポイントです。

blog20090216_nagasaki_002.jpg
『ハイ、ポーズ』

これはかわいく撮れたな、うん。ふも。

ちなみに、魚眼レンズはニコンのAF DX Fisheye-Nikkor ED 10.5mm F2.8Gという機種です。
価格コムの最安値でさえ7万円もするうえに、そんなに普段使うこともないだろうと思われたので、
長崎にはレンタルして持って行きました。
(レンズのレンタルおすすめですよ。
 買うのを迷ってる場合なんかに、1日だけ借りてみるって利用法もあります。)

このレンズはなんだかものすごい(`・ω・´)シャキーンと写ります。
すごいですよ、しゃきーんっぷりが。
シャープっていうかキレがありっていうかきりっとしている感じがします。

撮影:Nikon D80+AF DX Fisheye-Nikkor ED 10.5mm F2.8G
関連記事
 2009/02/16 21:09 長崎バイオパーク | TB(0) | CM(4)
 Commented by at 2009/02/17 12:09 [ 編集 ]
カピバラリさん、ふも~ん(カピ語でこんにちは!?)
魚眼レンズ、いいですねー。おもしろい写真が撮れるから
いいなあーと話していたところだったのです。レンタルと
いうのも賢い!カピバラリさんはニコンのお店でレンタル
されたのでしょうかー?お写真がとっても楽しくて
きれいなので、お魚さんの気持ちで遊んでみたくなりました。
むふーん度も高まりますよねー!

すみっことか、おもいがけないところにもっふり写り込んでいる
カピーズがかわいい!バイオパークは素晴らしい環境ですね☆
 Commented by at 2009/02/18 00:06 [ 編集 ]
>>rinkomaさんこんばんわふもーん

魚眼レンズ、レンタルしたお店書くの忘れてましたが、マップレンタルってとこで借りました。
中古カメラで有名なマップカメラの系列です。

かなり隅っこと思っているものまで写りこむので、私の靴とかが写りこんでしまった写真がたくさんありますが・・w
すごく面白いのでぜひ使ってみてください~魚眼レンズ。
 Commented by at 2009/02/19 09:15 [ 編集 ]
カピバラリさん、おはようございます☆
魚眼レンズ、カピほんっっとに可愛いですねぇ~(ノω`*)
魚眼レンズ大評判(σ・▽・)σ

・・カピバラリさん、モザイク写真いつも刺激的です(*〃▽〃)キャッ マニアでもカピバラリさんスキデスヨ~(´∀`*)
 Commented by at 2009/02/19 20:06 [ 編集 ]
>>ぺっこさんこんばんわ。

魚眼カピバラ好評で良かったです~
レンタルしていった甲斐がありました~

モザイク写真・・・いつも変な加工して載せててすみませんです。。。笑。ふふふ。マニアな感じですがどうぞよろしくです~
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。