カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  長崎バイオパーク2日目その9くらい~むしゃむしゃ動画など。 


久々にyoutubeに動画をアップしました。

こちらです。




・・・えーっとですね、またしても事件はなく、カピバラが葉っぱを食べているだけのものです。
しいて言うなら、
・途中で別のカピにえいっと突っつかれるところ
・私の前を別のカピバラがうっすら通り過ぎていく背中が見えるところ地味
くらいがポイントです。

初日は晩御飯の最後に大きな笹の葉が出てきたのですが、2日目からは超でかい雑草っていうか木でした。
木の葉がついている柔らかめの方から食べ始め、どんどん硬い方にすすんでいくので、
終わりのほうの「あとちょっと」のところが長い。 最後の10センチくらいが40秒とか。

そのしっかりとした茎部分を、これぞげっし目の本領発揮!というような感じで
ず~っとむしゃむしゃむしゃむしゃしていたのを横で見た映像です。

コンドルは飛んでいくがうっすらと聞こえるんですが、それ聞くと一気に長崎バイオパーク気分が蘇ります。
あううう。

ず~~っとむしゃむしゃしているので、心なしか顎が痛くなります。
私は17歳くらいんときに顎関節症ですね、と言われて、特にひどいタイプではないので
今もずっと顎ががくがくいっているのですが、そんな人はやや要注意ですw
悪化する可能性がありますw

そしてバイオパーク2日目に一周した際に、気になった皆さんの写真をいくつか。

blog20090218_nagasaki_001.jpg 『あらいぐまダンゴ』

一匹首に巻きたい。

blog20090218_nagasaki_002.jpg

名前が「ぶちゃいく」

・・・(´・ω・) ヒドス・・・

blog20090218_nagasaki_003.jpg

いつどこで見ても美しいお方。
どこの動物園で撮影しても、その日一番カラフルな写真になります。

blog20090218_nagasaki_004.jpg
アルパカさん。最近人気です。げっし目じゃないけどかじかじ。

blog20090218_nagasaki_005.jpg 『かじられたあと』

撮影:Nikon D80+SIGMA17-70mm 動画はRicoh GX100



★最近ブログがあっさりめ?になっているのは、ホームページ作りに熱中しすぎるあまり、
ブログ書いてる時間が短くなっているのが原因ですw
ホームページは既に一応はあるうえ、内容自体の方向性に特に変化はないので、
もうこれ以上ない自己満足の世界であります。
しかもとりあえず1冊DreamWeaverとCSSレイアウトの基礎の本を買いまして、
当初はそれで進んだのですが、その後の処理が全て試行錯誤なのでいや~ひとつ進むのが遅い遅い。
でも楽しいのでいろいろと調べるのも苦じゃないっていうかですね~
初めておもちゃを買ってもらった子どものような勢いです。
あー楽しい。

 

★何はともかく、酒飲んで風邪薬飲むのだけはダメ!
ほんと怖いですので絶対ダメです。何か思い出があるらしい。



★目がかゆい。もうダメ・・・orz

 

関連記事
 2009/02/18 22:47 長崎バイオパーク | TB(0) | CM(4)
 Commented by at 2009/02/19 20:08 [ 編集 ]
うはは、一緒にアゴが動きますねー思わず。
いまのところ顎関節症ではないけれど、
映画観てて水中に潜るシーンで無意識に息止めて
(ご丁寧にも潜る寸前に勢いよく息を吸い込んで)
さすがに苦しくなった時点でようやく我に返った経験の
何回かある(インディ・ジョーンズとか007とか)ワタクシには
かなり要注意です。
しかし豪快すぎる。本領発揮。
アゴもそうですが、最初の方の長い茎が口の動きで
振り回されるのを目で追ってしまい首も疲れます(笑


 Commented by at 2009/02/19 22:57 [ 編集 ]
ひたすらモシャモシャし続けるのを見ていると、思わず顔がほころびました。
これだけ間近で観察&触れ合うことができる長崎バイオパークはまさにカピバラの聖地ですね(笑)

私も最近初めて生カピバラをフェンス越しに見たのですが、本や写真で見ていたイメージよりもずいぶん大きくて少し驚きました。
 Commented by at 2009/02/20 00:13 [ 編集 ]
>>capybaraengineトバリさんこんばんわ~
>映画観てて水中に潜るシーンで無意識に息止めて
(ご丁寧にも潜る寸前に勢いよく息を吸い込んで)
さすがに苦しくなった時点でようやく我に返った経験の
何回かある

危ない危ないw
その勢いだともう見終わった頃には顎関節症デビューです。
あ、ところで花粉症は大丈夫ですか?
去年くらいデビューしていたようなしてないような・・・
 Commented by at 2009/02/20 00:15 [ 編集 ]
>>enteさんこんばんわ~
>私も最近初めて生カピバラをフェンス越しに見たのですが

おおおおお!!
カピバラデビューおめでとうございます!!
誰しもその大きさに最初は驚くものです!
でも大きいからこそそのうちどっぷりとカピバラ愛にはまってゆく・・・(はず)

なので、enteさんもいつか長崎に行ってみてください・・・
でっかいのもちっちゃいのもゴロゴロしていますよ~
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


