カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  NHK 『お元気ですか?日本列島』にカピバラが長いこと映った。 

DSC_3841.jpg

本日19日(木曜日)の午後2時半ごろのNHKで、長崎バイオパークのカピバラが長いこと映ったのですが見ましたか!!

2時なんて仕事だよ~という皆さん!
私も仕事でした。

が、

なんとですよ、2時から会社の近所の歯医者に予約していて、2時半前に診療が終わりまして、
「さああとは会計で名前呼ばれるのを待とう」という段階で、
ふとテレビを見ると、「お元気ですか日本列島」という番組がやっていて、
「さあ、今日は冬の動物園からの話題です。長崎県の西海市の・・・」とキャスターの方が言い始めたんですよ!!!

まさか、まさかと思っていると、そのまさかで、なんと長崎バイオパークが映った~~~~!!!


きゃ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


しかも、内容はカピバラ温泉が割りと多くてですね、今年の長崎は寒くて雪の日も・・・
という話題や、昨日写真を載せたあらいぐま団子もなんとサーモグラフィーで温度を表示させたりとか・・・
あと、カピバラ温泉の温度は35度だとか・・・
一瞬マーラも映ったような・・・
かわいい女の子のインタビューとかもあったり・・・
カップルが温泉を眺めていたりとか・・・
長崎のスタジオの方が「カピバラ温泉は好評で期間が延長されました」とか、
「温泉を見に東京や北海道からもお客さんがくる」とか・・・
結構長く特集してたんですよ~~!!!!!

NHK最高!ありがとうNHK!受信料払ってて良かった!

と、興奮する感じでした。

なんかできすぎた話のようですが、たまたま今日病院の予約をしていた私もその時間にちょうど診療が終わったこともある意味奇跡的でして、
勝手ながら「私とカピバラ・・・これは運命なんだ」と思った日でした。
会社に戻ったあとものすんごく興奮気味に私の話を聞かされた同僚Sさんごめんなさい。

ちなみに、ヤフーTV番組表でみたところ、これでした。

  • お元気ですか 日本列島
  • ▽人気沸騰 WBC合宿で地元宮崎は ▽冬の動物園のだんごとは ▽気象情報  谷地健吾,梅津正樹,【気象キャスター】関嶋梢

▽冬の動物園のだんごとは



・・・こ、これはわかるんだけど、気づきづらいような気も。笑

※ちなみに上の写真は先日長崎バイオパークで写したもの。
病院だったのでTV画像は撮ってないです。
関連記事
 2009/02/19 23:59 長崎バイオパーク | TB(0) | CM(6)
 Commented by at 2009/02/20 00:55 [ 編集 ]
冬の動物園の団子( *´艸)( 艸`*)ププッ
わかる人には ピン!ときますね(^-^)

それにしても カピバラとの 強い繋がりを 感じます( ´艸`)
 Commented by at 2009/02/20 18:08 [ 編集 ]
>>くららんさまこんにちわ~

冬の動物園のダンゴ、かなり高度ですよね~w
ここが「カピバラ団子」だったら、皆さん事前に録画できたかもって思うとちょっともったいない気もします~

カピバラとの強い繋がり・・・嬉しい響きです~ (/ω\)
 Commented by at 2009/02/20 21:53 [ 編集 ]
カピバラ人気ってジワジワと上がってるんですかね?
職場ではまだ存在すら知らない人が多いですが、意識してみるとテレビでよく取り上げられていますね。

16日の夕方にもBS2の「はろ~!あにまる」という番組で少しですが映っていました。
野生のカピバラが小鳥を頭に載せながら列になって川を泳いでいる映像でした(笑)

NHKはどうやら親カピ派のようですね?
 Commented by at 2009/02/20 22:17 [ 編集 ]
カピバラリさん!運命ですょ~(´∀`*)カピバラと繋がっているんですねぇ~
あたしは昨日埼玉のカピ舎にいました★
最近カピバラを色んな番組で見かけるよぅになりましたね♪
・・今夜は日本アカデミー賞を見ていますかw(・O・)σ
 Commented by at 2009/02/21 13:19 [ 編集 ]
>>enteさんこんにちわ。
カピバラ人気かなりきてますよ~
「はろ~あにまる」BSなんですよね~BS見れない我が家でして、enteさんがうらやましいです~~(><)
しかも列になって川を泳いでいるなんて間違いなくかわいいはず・・・

そして、NHKの製作の方にどうやらカピファンがいると思われますよ。
昨年も年明け一発目のダーウィンが伊豆シャボテンカピバラの湯から中継だったりして、熱い感じです。
ところで「親カピ派」ってなんだか素敵な言葉ですね。ふふふ。親カピ派。
 Commented by at 2009/02/21 13:23 [ 編集 ]
>>ぺっこさんこんにちわ。

運命ですかね~(〃▽〃 )ちょうど見ることができて感動でした。
カピバラを取り上げてくれる番組が増えてうれしいですね~

ところで、日本アカデミー賞はちょっとだけ見たのですが、上様がインタビューされているところはなんとはく恥ずかしくなって消しちゃいましたw 
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


