カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  埼玉写真展の写真。 


先日、ちょっとだけ書いたのですが、埼玉こども動物自然公園で昨年写真・絵画コンクールが開かれていました。
それで、自分でも応募したのを忘れていたのですが、実はうれしいことに表彰してもらえましたので、ご紹介など。
その節はどうもありがとうございました。

(写真は応募する前は載せるとあれかなーと思ってブログに載せてなかったのですが、もういいかなーと思って載せます。)

その写真がこちらです。

blog_20090221_3.jpg
 タイトル 『首が楽チン』

・・・。
えーっとですね、カピがほかのカピの背中にに首を乗っけて横着にくつろいでいるところ、ですw
今回のテーマが「決定的瞬間」だったんですよね。
それで、これは間違いなく決定的瞬間だ!!と思って応募してみたのであります。
しかしやる気のない体勢のカピです。ふふふ。

これは昨年の11月23日に行った際に写したもので、とっても天気が良くてお客さんも多く、
まさに秋の絶好の行楽日和だった日でした。
(友達Sさんとウミさんの壮絶ハッスルを見た日)

緑の多い園内は紅葉がきれいで、カピバラ舎の落ち葉布団も最高潮にかわいく撮れたのですが、
ほかの動物の皆さんもなんだか素敵に写った日でした。

その日のほかのみなさんはこちら。

 blog_20090221_2.jpg

これは載せたか載せてないか忘れたのですが(汗)
シマウマさん&紅葉の木、です。

色合いがロクシタンの本の表紙とそっくりですが。
シマウマさんから伸びる影がいい感じ。
でも斜めなような。

blog_20090221_4.jpg  
こちらはキリンさん。
紅葉が星みたいでかわいかったのです。

あとこちらは、年賀状に載せた写真です。

blog_20090221_0.jpg
チビたちが乗っかってていい感じになった1枚。
これは年賀状の写真として送ったところ、家の実家近辺では好評でした。
でも「なんで年賀状なのに秋の写真なの?2009年暗い年なの?」とかも言われましたが。。。

撮影:Nikon D80+SIGMA17-70mmにて


★しかしHP作りをしていると、IEでプレビューして「よしっ」と思うとFireFoxでダメだったり、
その逆もあったりして、割と面倒であります。
しかし鋭意修正中(仕事みたいだ・・)なので、そのうち見てください~と発表できると思います。
関連記事
 Commented by at 2009/02/21 23:20 [ 編集 ]
か・可愛すぎます( *´艸)( 艸`*)
カピバラに 愛情がなきゃ こんなにいい写真 撮れないですよね

ほのぼのとしちゃいます(^-^)
 Commented by at 2009/02/22 01:19 [ 編集 ]
おめでとうございますー。
茶色のモノトーンがさながら一幅の絵!
しかしくつろいでいるようで実はその体勢は苦しいんではないかと思うことがカピの場合多々ありますが、これも横着のようでそうでもないような。しかしそのへんもあまり気にしないような。

花粉症、先週あたりから関西でも猛威をふるってるようですが、いまのところ二人とも大丈夫なようです。
うっかり目がしぱしぱするのでついに来たか!と思ったらモニターの見過ぎだったとかビクビクしつつ過ごしております。
 Commented by at 2009/02/22 18:33 [ 編集 ]
>>くららんさんこんばんわ

可愛いと言ってもらえてうれしいです~( ´∀`)
秋冬のカピバラは団子になっていて、もこもこしてるので普段からほのぼのしてますが、さらにほのぼのした感じになってて可愛いですよね!
 Commented by at 2009/02/22 18:39 [ 編集 ]
>>capybaraengineトバリさんこんばんわ

ありがとうございます~
しかし確かにこの体勢、実際にしてみると首が余りにむにっとしてるので、疲れるかもですw 
というかこの体勢じゃないと落ち葉座布団が狭くて入れなかっただけという説もありますが。。。

あ、花粉症は特に大丈夫なんですか!良かったです。
花粉の世界へようこそ・・・かと思ってニヤリと、じゃかなった気になってました。

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


