カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  長崎バイオパーク2日目その8か9くらい~2日目の夜ご飯 

blog20090223_001.jpg急げ! ダッシュ!

長崎バイオパーク2日目のご飯ですが、先日いきなり動画からお届けしましたが、
動画で出てきた葉っぱは一番最後のご飯で、その前があります。

blog20090223_002.jpg
このスゴイ猛ダッシュは、飼育員さんが各エサ置き場に野菜を置いていったため、カピがダッシュして食べに行っているところ。

なんで遠くにいたんだったか、今となっては忘れてしまったのですがなぜか遠くにいたんですな。
大人もチビっこもがんばって走る。
そして各地に散る。

blog20090223_003.jpg 『ふがふがふが はむはむはむ』

食べているようすを失礼すると、内容は、かぼちゃ・にんじん・キャベツ・さつまいも。
さつまいもは前の日はなかったのですが、この日は久々に登場させたとのこと。
チビちゃんがそろそろさつまいものような大人の食べ物が食べられるようになってきたので、
復活させるとのことでした。

blog20090223_004.jpg カナダガンさん 『おいしそうだね』  カピ 『あげないよ』   

こちらは上から見てみたようす。
同居中のカナダガンさんが狙っています。

blog20090223_006.jpg
むしゃむしゃ食べつつにんじんが残っていくようす。

blog20090223_005.jpg
で、これはとりあえず野菜のところでして、このあとが動画にもありました葉っぱが登場します。
前の日は巨大な笹の葉でしたが、この日のご飯の締めは葉っぱでした。
お兄さんが葉っぱを乗せたカートを運んでくるわけですが、それはまた続きで。

撮影:Nikon D80+VR70-300mmとFisheye-Nikkor10.5mm

下2枚の写真は遠くから70-300mmで撮ったのですが、このレンズがやっぱり一番いいなあ!と思います。
今までにたった数種類しか使ったことないのでエラソーなこと言えないのですが、このレンズはほんとに良いです。
同じ日同じ時間帯に撮ったもののなかでもなんか毛並みがいい感じ。
子カピのもわっと感なんかが、見た感じ素直に写るというか。
アイラブニコンです。ニコンがんばれ。


★もっくんおめでとう!


★いい加減郵便局に行く。
関連記事
 2009/02/23 21:35 長崎バイオパーク | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2009/02/24 08:03 [ 編集 ]
やっぱり 人参が(笑)
結局 最後には食べちゃうのに どうしてなのか…不思議です

カナダガンさん 隙を見て カピえさ盗んでも カピちゃんは 怒らなそうだけど どうなんでしょう
 Commented by at 2009/02/24 18:20 [ 編集 ]
>>くららんさんこんばんわ。

そうなんですよ、にんじん残ってます。笑。
いわゆる「好きなものを最初に食べる派」なのだと思われます・・・ふふふ。

カナダガンさんはたまにちょろっと口ばしでエサつっついてましたw 
カピは自分たちのご飯に必死で気にしてなさそうでした。笑。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


