カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  長崎バイオパーク2日目その10~夜ご飯の続き。かわいい背伸びカピバラ。 

さて、2日目の夜ご飯ですが、野菜が終わったころ、お兄さんがカートにどっさりと葉っぱを乗せてやって来ました。

ですが、まず最初に奥の隔離スペースにいるカピバラに葉っぱをあげに行かれました。
まだそのへんのカピたちには葉っぱが来ません。

でももちろん、カートのことをカピバラが知らないわけがなく、カピバラたちは・・・

blog20090225_001.jpg
                                           よっこら・・・


背伸びカピバラきた━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

大人カピバラは背伸びをすれば葉っぱが見えるし食べれるので、みな背伸びをしています。
かわいすぎる。
なんで全国どこでも背伸びカピバラはかわいいんですかね。
やっぱり顔が無表情なのに明らかに身体が必死なこのギャップみたいのがいいのかな。

blog20090225_002.jpg
さらにクビをえいっとして葉っぱにむらがる大人カピバラの皆さん。
真似っこできないチビっこたち。
こういう様子を見て育つのだね。。

blog20090225_003.jpg
チビカピ、仕方なくカートの下にもぐる。

隔離スペースのカピバラに葉っぱを配ったお兄さん、すぐにそのあたりのエサ置き場に葉っぱを
配るのかと思いきや、今度はそのカートを奥の小屋の方に運んでいきました。
何か作業があるもよう。

カピバラ焦らしプレイ。

blog20090225_004.jpg
そんなわけでカートについていくカピ。

・・・。
なんだろうこの背中のせつなさは・・・(´・ω・)
大中小みなでぞろぞろとお兄さんについていきます。

で、お兄さんは小屋の前にカートを無防備に置いて、中で何か作業されてました。
そのカートを見たカピバラは・・・

blog20090225_005.jpg

                  よっこら・・・

blog20090225_006.jpg

             お兄さんこっち見てないかな・・・


チェックまでして葉っぱをこっそり食べようとするカピたちw
かわいすぎるぞ  (`・ω・´)

お兄さんは何かの作業を終えて、そしてやっとそこら中に葉っぱを配ってくれました。

blog20090225_007.jpg

わらわらむしゃむしゃ。
葉っぱにありつけたカピたちおめでとう。
ふふふ。

撮影:Nikon D80+SIGMA17-70mm



★焼き鳥が食べたい。

 

関連記事
 2009/02/25 22:21 長崎バイオパーク | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2009/02/26 07:37 [ 編集 ]
お兄さんがいない隙を狙って カートの中を のぞき込むなんて…本当にあの顔と 必死な姿のアンバランスが 面白い(* ̄m ̄)

お兄さんに付いて行く カピちゃんの後ろ姿 トボトボ…みたいな 足音が聞こえそうなぐらい 切ない
 Commented by at 2009/02/26 20:28 [ 編集 ]
>>くららんさんこんばんわ
ふふ、カピバラ面白いですよね~
こっそり食べたりしてもう人間以上に感情が出てて見てて飽きません。

トボトボ歩きも20頭くらいで歩いてるので、なんだかものすごい寂しさの迫力みたいなものがあってちょっと笑っちゃいました~( ´∀`)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


