カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  20代最後の日~The Last Day of My Twenties (´・ω・`)/~~ 

blog_20090301_2.jpg 
『象さんカップ』

あと3時間くらいで今日が終わるわけですが、実は私の20代も同時に終わります。

20代でやりのことしたことはないか・・・
と考えて、やりのこしたわけではないけど、まだやりたりないことがあることを思い出しました。
最後の日はそのやりたりないことをしに行こうと決意。
行ってきました。

blog_20090301_8.jpg  
『カピ新(仮)さんににんじんをあげたの図』

カピバラをなでに市原に。

何人かの方に 『カピバラ触るのまだ足りてないんだ・・・』 などと言われましたが、ええ全然足りていませんとも。
ちなみにダンナH氏は見事に本日出張でしたので、わたくし一人で市原に行ってきました。

朝7時に家を出た私ですが、市原に近づくにつれてどんどん雲が濃くなっていき、
市原に着いた時はそれはもう土砂降りでしたよ・・・(涙

思えば私の30年間は雨との戦いでした・・・(遠い目)
小学校の入学式も大学の卒業式も結婚式も何もかも土砂降り・・・
だいたい結婚式なんて雨の少ない12月にしたのにピンポイントでその日だけ土砂降りとか意味不明・・・
次の日は超晴れて「ディズニーランド楽しかった~」などというご感想をいただいたりですとか・・・
10年くらい前にはたまたま遊びに行っていた知人マンションで洪水にあって3日くらいそこから出られなかったとか・・・

そんな超絶雨女にも関わらず今日傘を持っていかず(バカすぎる)市原でレインコート買ったものの、
カメラがぬれるのが気になってなかなか写真が撮れないという困った事態にもなりました。
カピバラが大好きな私もさすがに底冷えの中で一人雨に打たれていると、
『私はの人生はいったいどこへ向かっているのだろうか』 みたいな哲学的な方向に向かうほどです。

blog_20090301_3.jpg 
『チキンカレー』 またカレーか!

ほんと今日はそもそも超寒かったのですよ。
上下ユニクロのヒートテックでも寒かった。 ぶるぶる。

そのため、市原の入り口付近にある喫茶+レストランのところで珈琲飲んだり、
チキンカレー食べたり、また珈琲飲んだり、外が寒すぎるので何度も避難しては珈琲をいただきました。。。
お世話になりました。

blog_20090301_5.jpg 

そして、本日の市原ぞうの国の山の上のカピバラはこんな感じ。
人も冷えますが、もちろんカピバラも冷えております。

blog_20090301_4.jpg 

冷えているのでみんなでお団子になってました。

しかしですねぇ・・・

今日見ての一番の感想は、「あさちゃんところもちゃんが(やけに)でっかくなってる!!」です。
埼玉のコマリさんが2008年2月14日生まれ、あさちゃんたちは5月14日生まれですよね?
3ヶ月コマリさんの方がお姉ちゃんだとは思えないくらいのあさころの横にむくっとしてるっぷり。

blog_20090301_1.jpg

この写真見てくださいよ、左がクレオさん、中+右があさころです。
ひとつ前のフラワーさんとの写真だとさすがにフラワーさんがでかいですが、クレオさんだと
なんだかもうあさころが子供には見えない。むっくりしている。
あさちゃんころもちゃんも市原特有のエサバケツもらってどんどんでっかくなる感じが進んでいて、
うれしいようななんだかもう大人になったって感じがするような・・・
そして上の写真は明らかに一緒に住んでる鳥さんのエサを一家でつまんでいるような・・・

そんな本日の市原ぞうの国でした。

それで帰る頃になると雨脚が弱まってきてました。泣ける。
それはともかく、小湊鉄道の高滝駅から帰ったわけですが、本日も遭遇しましたこの方に。

blog_20090301_6.jpg 
『ふがぁぁぁぁぁっっっっっ』

ネコさんです。
以前もここでネコさん見ましたが、また見ました。
そして今日はなんだかすんごく怒ってました。

blog_20090301_7.jpg 
『味のある小湊鉄道』

ネコさんは怒ってましたが、お別れを言って帰りましたとさ。

は~ぁ 誰か誕生日プレゼントに30坪くらいの土地をくれませんかねぇ。
くれないか・・・

撮影:Nikon D80+SIGMA17-70mm

家に帰ってきたらD80の電源が入らなくて「水が入ったかああ」と思いましたが、
何度も電源のところをON-OFFって動かしているうちに動き出しました。
壊れてなくて良かった。・゚・(ノД`)・゚・。
関連記事
 2009/03/01 21:22 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(6)
 Commented by at 2009/03/01 21:57 [ 編集 ]
記念すべき今日のよき日に市原カピ詣で、素敵じゃないですかー^^!!
立派にカピ道を貫いているカピバラリさんに感動デス。
時に大雨に打たれることもありますが(経験あり。。)
このまま信じた道を突き進みましょうー♪おー!

あさころちゃんたち、たしかにむっくりしてますねー。
腰からおしりにかけてのラインが市原のDNAというか、
ミニミニカピ緒さんというか。。元気そうでよかったです。

↓モリージョコレクション、いいですねー。
なんかありがたい気持ちになりますよね、モリージョって。むふ☆

 Commented by at 2009/03/01 22:32 [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます

カピバラに会いに行くなんて さすがですね( ´艸`)

雨にうたれて カッパ(黄色のやつですか?)どっかで そんな方 見ました…って うちの旦那ですが

雨だと 人いないし カピバラ独り占め出来たなんて 喜んで帰ってきたような・∴(゜×゜*)プッ

 Commented by at 2009/03/02 19:22 [ 編集 ]
カピバラリさ~ん
お誕生日 ☆ ̄∇)ノ""オメデトウゴザイマ~ス♪

市原へ行かれたのですね★雨の日の昨日はお客さんどうでしたか?
雨や吹雪のカピ詣出はカメラ撮影が大変ですょね・・Σ(´□`) 吹雪は手がかじかんでぇ~ダメでした。携帯でしたが。。。

ステキな歳を過ごせますように・・(´∀`*):*・゜☆†☆*:;:*☆
 Commented by at 2009/03/02 20:02 [ 編集 ]
>>rinkomaさんこんばんわ~

>時に大雨に打たれることもありますが(経験あり。。)
rinkomaさんもですか・・・涙
そんな日は切ないですが、まあ晴ればっかりのわけもなく、お互いカピ道を精進しましょう!

あさちゃんころもちゃんはまさに市原DNAですね。
上野や埼玉ではお目にかからない、あの壮絶どっしり体系は子供の頃から作られる・・ということを観察できて楽しいですよね。むふふ。
 Commented by at 2009/03/02 20:05 [ 編集 ]
>>くららんさんこんばんわ~

どもども、ありがとうございます~
雨の日でしたが、なんだか超団体さんの親子連れなどいて、結構混んでましたよ。

というか、ダンナ様も昨日市原へ行かれたのですか?
私はまさにその黄色いカッパ@100円をかぶってましたよ!!
そんでカッパの下からおもむろにカメラを取り出してタオルでなぜか持っていっていたこれまた黄色いタオルでカメラを巻いていたのがわたしです・・・(><;)
カッパ+リュック+カメラ首からで、スゴイ体系になってましたw
 Commented by at 2009/03/02 20:15 [ 編集 ]
>>ぺっこさんこんばんわ~

どうもありがとうございます~~(∩´∀`)∩
ぺっこさんの吹雪の市原よりは多分まだいい方だったと思います~
ていうか、雨の中行ったことにより吹雪のすごさを感じました!尊敬です~~

今年も良い年になるようにがんばります~
どうぞよろしくです。

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


