カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  三十路の一句 

misoji-ikku.jpg
『ふーもふも ふもふもふもも ふもももも』 カピバラリ三十路の一句

もっふりとした背中は市原ぞうの国のお父さん、クレオさんです。

三十路になりましたので、記念に一句詠んでみました。
同じバージョンとしては、「きゅーるきゅる きゅるきゅるきゅるる きゅるるるる」とか、
「ふーがふが ふが(以下略 」などがあります。

blog20090302_002.jpg
ところでクレオさん、なんとなく人相っていうかカピ相が以前と変わったように思います。
「ふふふん」て感じが多くなっていたというか<伝わりずらい。
ちょい悪オヤジ化してきてました。(チョイ悪ってもう死語なのかな・・・)
でもまあ相変わらず人々になでられていましたけど。
しかしチビッコからはダッシュで逃げまくっていて(原因はチビッコが追いかけちゃったからですが)
チビッコ心にトラウマにならないかと思うような逃げっぷりでした。

カピ以外の雨の中の皆さんをいくつか。

blog20090302_001.jpg
柴犬さん。
市原にはワンコが並ぶゾーンがありますが、あそこには屋根がありまして、雨宿りさせて頂きました。
ありがとうワンコさん。

blog20090302_003.jpg
ウワサのヤマアラシさん。

blog20090302_004.jpg
山の上のカピ舎から見えるヤギさん。

blog20090302_005.jpg
気になる百獣の王。
お2人で起きているのを初めて見たような気も。

blog20090302_006.jpg
カピバラ舎の横を駆け抜けていったネコさん。

昨日さんざん土砂降りって書いたのですが、よく考えたらそこまで土砂降りじゃなかったような・・・<おいおい

★ところで、イモトさんの珍獣本に、実際には会いに行っていないのになぜかカピバラの写真が載ってますw
本の数ページの撮影をシャボテン公園でやったからのようです。
カピかわいいよカピ。
ハシビロコウにも会いにいってたんですね、イモト氏。

撮影:Nikon D80+SIGMA17-70mm



★今日は花粉飛びすぎだろう・・・(´・ω・)
目がかゆすぎて辛いです。

関連記事
 2009/03/02 20:36 カピバラ時節挨拶 | TB(0) | CM(8)
 Commented by at 2009/03/02 22:39 [ 編集 ]
前日のエントリに出遅れたのでコチラにお邪魔。
お誕生日おめでとうございますー
ようこそこちらの世界へ…(どこなんだ

前日↓駅舎のネコさん、実はこの間市原行ったときに
会いました。仲間達と駅舎周辺をテリトリーにしているようで、また元気そうでよかったです。(怒ってるけど)

ライオンさんの写真がいいですなー。カッコイイ。
実物のオスライオンはどちらかというとあまり精悍な
雰囲気を見せない事が多かったりするんですが。

そしてウワサのお方。
どこでどの辺で、みたいなそんな感じで。

しばー(萌


 Commented by at 2009/03/02 23:31 [ 編集 ]
こんばんは、カピバラリさん。
お誕生日おめでとうございます。
30代もカピバラ道を歩んでくださいね☆
最近、主人もカピバラリさんのブログをチェックしてまして、夫婦共々更新を楽しみにしております♪
(最近、主人もカピバラファンになりました。
夫婦の会話にちょくちょくカピ話が出ます。)

 Commented by at 2009/03/03 17:28 [ 編集 ]
カピバラリさん、
お誕生日おめでとうございます!!

三十路仲間が増えた~~…フフフ。
ようこそ~~…ニヤリ。

二十代の締めくくりは、見事でしたね~。
最後の日にカピバラと触れ合う。見事です。

久々に晴れちゃって花粉飛びまくりでしたね。ズルズル。
 Commented by at 2009/03/03 19:58 [ 編集 ]
カピバラリさん、お誕生日おめでとうございます!!
『ふーもふも ふもふもふもも ふもももも』 カピバラリ
さんの三十路の一句 がきゅん!と素敵で、思わず音読して
しまいました~。

クレオさん、うちではニヒル・クレオと呼んでいました(笑)。
そして逃げ足の早さも。ワタクシたちが目撃したのは、
ちょっと足から流血していたクレオさんを飼育員のお姉さんが
心配して寄っていったときに、ぶぶわっと逃走。その後、
ヨーチン(消毒液)を持っておいかけるお姉さんからも
はげしく逃走。父をぼーぜんと眺めるあさころと母。。
うちの相方はそんなクレオさんがお気に入りカピなのでした。



 Commented by at 2009/03/03 21:12 [ 編集 ]
>>capybaraengineトバリさんこんばんわ~

どもども、ありがとうございます~
大人の階段を登ってしまいました・・・
ライオンさんいい感じだったんですよ、珍しく。
寝てることが多かったのでしっかりと起き上がってるところ見れてよかったです。

>そしてウワサのお方。
>どこでどの辺で、みたいなそんな感じで。

ウワサしてる張本人が(ry

あ、いや、なんでもないです。
 Commented by at 2009/03/03 21:18 [ 編集 ]
>>くま子さんこんばんわ~

どうもありがとうございます!
そしてご主人様にもご覧頂いているとは・・・
恐縮であります~どもどもです。
やっぱりダンナさんもカピバラファンになると何かといいですよね~
旅行なんかも行けたりしますし。

家の夫婦も会話にカピが沢山です。
ていうか主にカピです<ちょっとおかしい。。
 Commented by at 2009/03/03 21:25 [ 編集 ]
>>はだかでばねずみさんこんばんわ~

いよいよ三十路になりました~
>三十路仲間が増えた~~…フフフ。
どうぞよろしくですよ。。

20代最後の日は記念にカピバラと触れ合いたいな~とちょっと前から一人企画しておりましたよ。
まさかの雨でしたが。。。

はだかさんも花粉ですか?
今日もかなりすごかったですよね。
くしゃみ10連発くらいで息ができなくて死にそうになりました・・・泣。
 Commented by at 2009/03/03 21:29 [ 編集 ]
>>rinkomaさんこんばんわ~

ニヒル・クレオ。笑!
まさにそんな感じです。
前よりもなんか目が釣りあがったっていうか。
ちょっと悪い感じ、つまりチョイ悪に(←言いたいらしい)なっててびっくりしました。
クレオさんにいったい何があったのでしょうか・・・

そしてやはり逃走w
どうも後ろから近づく人は余り好きではないようで、後ろから来られると逃げてるみたいでした。
前から来た人からは余り逃げてなかったような。
相方さんはクレオさんお気に入りなんですね~
わかります。いい味出してますよね、クレオさん。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


