カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  長崎バイオパーク3日目その1~おはようラマのプーちゃん 

Blog_20090309_1.jpg 『壁にチューしてるのではないのですよ』

だらだらと続くよ長崎バイオパークの写真です。
いよいよ帰りの3日目に突入。
この日の第一弾はラマのプーちゃんから。

バイオパークで最初に見る動物はカピでもカバさんでもなくきっと誰しもがこのリャマのプーちゃん。
なぜなら入り口にいるからであります。

上の写真は壁に向かってなんか切ないのかと思いきや、よく見ると・・・

Blog_20090309_2.jpg
なんか食べてました。
緑の乾燥みたいなやつを壁にあててつぶして食べていたプーちゃん。
なんていうか、すごくもくもくと壁に向かってこれやってるのはちょっとドキドキする感じでした。
プーちゃんは楽しくやってるのかもしれませんが、なんとなく鬼気迫るように見えるというか。

お客さんは入り口でいきなり登場するプーちゃんとみな記念写真を撮りたくなるらしく、
だいたいの人が一緒に写っていました。それがこんなふう。

Blog_20090309_7.jpg 『H氏とプーちゃん』

プーちゃんとの記念写真の一例です。
こんな感じでプーちゃんは笑顔になってくれます。優しいラマさんです。
左はダンナH氏です。
プーちゃんの顔真似をして写っていて、結構似ていて面白いのですが一般サラリーマンなので
顔出しは控えてあげます(エラそう)。

Blog_20090309_3.jpg 『プーちゃんは見た!!(火サス風)』 ちゃちゃらーちゃらちゃー

こんなふうに、ちょっと遊んだりもしちゃいました。
ありがとうプーちゃん。

きっとプーちゃんは入り口で今日も礼儀正しくお客さんをお迎えしてるんだ、と思うと、
なんだか頑張ろうという気持ちになってきます。
また会おうぞ、プーちゃん。

撮影:Nikon D80+SIGMA17-70mm



tatamiiawashi.jpg

★ところでこれは、先週三十路くらいの女子3人で飲み、3人ともたまたま日本酒を頼んでいて、
つまみが「あぶりもの盛り合わせ(タタミイワシとかシシャモとか)」だった時の写真です。
あぶりモノが写ってませんが、「日本酒とタタミイワシ」っていう組み合わせに
とっても三十路を感じた一瞬なので記念に撮影しました。
シシャモなんて昔は好きでもなんでもなかったのに、美味しいなぁと思いました。
年だな、うん。



★新たまねぎも新じゃがもおいしいですねぇ( ´∀`)
春ですねぇ。
関連記事
 2009/03/09 20:38 長崎バイオパーク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


