カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  カピバラのクレオさんと多肉植物 

DSC_4765.jpg 
『ほよよ』 クレオです。

今日は天気が悪くても気合で動物園に行こうと思ってはいたのですが、
朝起きた時の目のかゆみが半端なものではなく、人類がかつて経験したことのないくらいの
目のかゆみのため全てのやる気がなくなって結局家でのんびりしています。

で、なんとなくクレオさんの写真を載せます。
こちら、先日の雨の日の市原ぞうの国のお父さんカピバラクレオさん。
上の写真はかわいいクレオさん。

DSC_4799.jpg 

こちらはしかめっ面のクレオさん。
しかしそれでもクレオさんは結構男前だと思いますけど。

DSC_4878.jpg 

こちらはちびっ子ににんじんをもらっているクレオさん。
お口にあげるつもりがなぜか鼻に。

★ところで、突然カピバラでない話題になりますが、ただいま我が家には多肉植物が4頭、じゃなく、
4鉢、でいいのか、とにかく4つあるのであります。

aDSC_4942.jpg  

まず一つ目が、ネットで注文して買ったちょっとしゃれた器に入っているこのお方。
相当むにっとしています。
名前はパキフィツム属の「星美人」です。
(私がつけた名前じゃないですよ、星美人ていう植物名なんですよ)

aDSC_4943.jpg  

お次はこちら。
こちらも同じネットショップで注文したものなので、容器が素敵です。
まあ専門ネットショップで買っただけあって、すごくどっしりとした感じです。
お名前は、エケベリア属の「プレリンゼ」です。

aDSC_4954.jpg 

で、これはかなり小さいですが、ホームセンターで100円で売っていたのをこれまた100均の容器に
適当に入れ替えたやつ。それはそれで風情があります。
名前は、エケベリア属の「静夜」です。なんかにゅいっと出てきています。2箇所くらい。

aDSC_4961.jpg 

こちらも100円だったものを適当に100均の容器に入れたやつ。
名前は多分セダム属の「乙女心」です。
しかし100円で十分素敵なのでネットで買ったのは高かったなーとちと思った。

生まれてこのかたあらゆる植物を枯らしてきたのですが、なんとなく見かけた多肉植物を買って
あまりにかわいいので今度こそは枯らさないようにがんばるぞ、と決意のブログ掲載です。
でも今まで枯れていた全ての原因が水やりわすれた、だと思われるので、水やりすぎの方が危険な
多肉植物はきっとがんばってくれるはず・・・

しかし多肉植物の名前はなんだかやけにホストとか源氏名っぽいような。
静夜とか普通にいそうです。

撮影:Nikon D80+SIGMA17-70mm
関連記事
 2009/03/14 18:06 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


