カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  長崎バイオパーク3日目その4~ご飯時間の後に気づく長崎の素晴らしさについて。 

20090316_1.jpg (なんか微妙な写真ですが・・・)

先日、長崎バイオパークの3日目のご飯の様子の写真を載せましたが、
その後、ふと「休憩時間」みたいな時間がやってきました。

飼育員さんにお聞きしたところ、「いや~単に食べ物がなくなってぼーっとしてるだけでしょ」って
おっしゃっていて(笑)、まさにそんな感じなのでありますが、
なんとなく、この時間が長崎におけるとても貴重な、幸せな時間だったような気もします。
(もちろんどの時間も幸せなのですが)

20090316_2.jpg

何が幸せって、『ポツン、ポツンと、そこらへんにカピバラがいる』というこの状況が幸せです。

この時間ももちろんカリカリを差し出すとそりゃついてくるわけですが、
食べた直後だしそこまで必死にカリカリを追い求めるわけでもなく。
どちらかというと、のそっと座ってぼーっとしているカピバラが多い、ゆったりとした時間。

20090316_4.jpg 『背中だよ』

食べ疲れたのか、やることがないのか、ぼへーっとみな一様にどっか向いて座っている。
余りにもそのへんに座っているので、「カピバラに会いに来た」のにカピバラのありがたみを
忘れてしまうくらいそこら中で座っている。

20090316_3.jpg 『みんなでぼーっとしているよ』

この写真なんかまさにそうなのですが、皆がそれぞれ適当な方向を向いてのんびり座っています。
特に語り合うわけでもなく。
この適当な方向って言うのがもうなんともいえなく萌えるっていうか。
そのボケっとし具合といったらもう可愛くて可愛くてたまらないのであります。
この光景をちょっと遠めに眺める時間がたまらなくいいのです。

長崎や、ああ長崎や、長崎や。(パクリの一句)

撮影:Nikon D80+SIGMA17-70mm


★ホームページ制作のために、いろいろとフリーで使えるアイコンとかを探したりするわけですが、
「こ、こ、こ、こ、こんなキレイで美しいアイコンをタダで使っていいんですか!!(><;)
というようなことだったり、
「こんな素敵な技・レイアウト・FLASH・JavaScriptをタダで使っていいんですか!!(><;)
と思うことがとても多くて感動します。

うーん、世界はスゴイなぁ。

あ、そしてホームページでは『動物園と写真』という動物園訪問記のトップページだけアップしたのですが、
余りにも内容がなくてスカスカで微妙すぎるorz
それにしてもHP作成は楽しいなぁ。
こんな風にしたい、っていうところからいろいろ探すとどんどん知らなかったことを学べます。


映画「ジェネラルルージュの凱旋」を見た知人Y氏から、
「あれはずるいわ、上様かっこよすぎだわ」とか、
「友達も惚れたって言ってた」
などのメールが来ました。

そんなにかっこいいんですか!!上様!!!
これは見なきゃならん (`・ω・´)

でもそもそもバチスタを見てないんだがどうしたら!!
関連記事
 2009/03/16 20:52 長崎バイオパーク | TB(0) | CM(4)
 Commented by at 2009/03/17 16:03 [ 編集 ]
カピバラの背中に
なんとも言えない 形に萌( ´艸`)

この海堂 尊シリーズ ドラマや小説は すべて読んでるんだけど…映画は見たことないです
 Commented by at 2009/03/17 22:35 [ 編集 ]
>>くららさんこんばんわ!

背中かわいいですよね~~( ´∀`)
チビっこでもちゃんとカピバラらしい背中でたまりません~~

ところで、海堂シリーズ小説読んでらっしゃるのですね~
なんだか映画より小説の方が面白いって人が多いような気がします。
私はまだどっちも齧ってないのですが。。。(><;)
 Commented by at 2009/03/18 18:44 [ 編集 ]
3番目と4番目の写真、いい味だしてますねぇ。
龍安寺の枯山水を連想しました。
龍安寺の石≒カピバラ

草を貪るカピバラも大好きですが、
石のように固まった状態の佇むカピもいいですね~。
 Commented by at 2009/03/19 17:56 [ 編集 ]
>>ねこじゃらしさんこんにちわ!

>龍安寺の石≒カピバラ

おおお~~~!!!
とても素敵な感想ありがとうございます。( ´∀`)
4枚目の写真は4頭ですが、これが15頭だったらまさに龍安寺の石庭ですね。
「虎の子渡しの庭」ならぬ「カピの子渡しの庭」!

15頭が一度に見えない位置に並べに今から長崎に行きたいです。15頭が佇んでたらスゴイ眺めかも~
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


