カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  ミニチュア模型風の写真加工をしてみた。"TiltShiftMaker" 

20090317_6.jpg 『伊豆バイオパーク』   右下の白い小さいのはペリカンさんです、多分。

ホームページ作りをしていて、いろいろなWEB上のサービスだとか、フリーアイテムなどを
日々学んでいるわけですが、ふと、こんなサービスがあると紹介されていたので使ってみました。

ティルトシフトメーカーというWEB上で画像を加工できるサービスです。
TiltShiftMaker (外国のサイトです)
http://tiltshiftmaker.com/

20090317_1.jpg
『伊豆の海辺』

ティルトとかシフトとかっていう機能なのかそもそも何か不明な言葉ですが、
そんなような名前のレンズがあるのはうっすら知っていました。
でもすんごく高いので詳しくは知らず、ずっと「なんだかそのような種類がある」と思っていたものでした。

で、仕組みはよくわからないそのティルトとかシフトレンズですが、実際の風景を模型のように写したりできるらしい。

とりあえずそういうレンズで撮ったような画像の加工がWEB上でできるサービスが先ほどのURLのページ。
とっても簡単な操作でできます。
レンズは軒並み10万20万なので一生買うことはないですが、このページはフリーだぜい。

20090317_3.jpg 『水上飛行機から見た景色』

でも写真によって「単にぼんやりしただけ」ってなることも多くて、
どの写真が印象的になるかを選ぶのが難しいですが、手当たり次第やってみるとこれが相当楽しい。( ´∀`)
上のモルディブの写真なんかは、そもそもミニチュア模型みたいでしたが
さらに模型っぽさがあってちょっとかわいい。

20090317_8.jpg 

こちらは真ん中にハシビロコウのビルじいさんがいるところ。 ビルさんが白飛びしてるのが痛いですが・・・
シャボテン公園です。



20090317_4.jpg
こちらは長崎バイオパークのカピバラの池まで行く坂道から横を見たようす。
遠目に建物とかが写ってるとミニチュアっぽくなる気がします。
この写真には他に何かも写っています。

20090317_9.jpg
こちらもシャボテン公園。
なんとなくファンタジーの世界wみたいになってちょっと面白い感じ。
ペリカンさんがいい味を出しています。 
なんとなくこのペリカン+お家写真が試した中では一番ミニチュアっぽくなったかも。

DSC_0016_20080711_453-tiltshift.jpg  
『ディズニーランドのマークトゥウェイン号』

こんなのがフリーでできて楽しいです。
皆様もお試しあれ。

そのサイトの下記ページに、とても上手な例が載ってますよ。
http://tiltshiftmaker.com/tilt-shift-photo-gallery.php 



★30年間くらい植物にほとんど興味がなかったので知りませんでしたが、
多肉植物には鬼のように沢山の種類があることを知りました! (`・ω・´)
大人の階段を1つ登りました。勉強勉強。
ホームセンターにあるものを何度か買いましたが、「これは!」と思う種類はネットで買おうかななどと考え中。

そんなわけで、欲しい多肉をメモメモ φ(..)

セダム:ビアホップ またの名を 新玉つづり ←最高にかわいい。
セダム:天使の雫 ←相当かわいい。
セダム:姫星美人 ←沢山いるとかなりかわいい。
セダム:緑亀の卵 ←かわいい。

いろいろなサイトを見て、自分が気になるものは、「セダム属の余り長くなくて丸っこい系」だとわかりました。
セダム~セダム~セ~ダ~ム~
関連記事
 2009/03/17 23:51 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


