カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  長崎バイオパークのカバさん 

★ちょっと気になるカピバラのニュース★
海外サイトです。
http://www.ipsnews.net/news.asp?idnews=46101

『ブラジルのコンクリートジャングル』というニュースです。
ブラジル都市化の流れで、市街地でワニやカピバラがいる、という環境問題の話です。

写真はこちら(とても重いですが)
『リオデジャネイロでぶらぶらしているカピバラ』
http://ipsnoticias.net/fotos/carpincho_RodneiBandeiradeMello_IPS.jpg

ワニ、カピバラ等が本来の住処を追われているとのことです。 うむ。


★で、ここからが今日の写真で、バイオパークのカバさんです↓

20090319_9.jpg 『わかりにくいですが仲良く寄り添う2頭』

少し前ですが、長崎バイオパークのブログにて、カバのモモさんのお腹に赤ちゃんがいると発表されていました。

モモの記事:ケーキを見ているモモがかわいい。
http://www.biopark.co.jp/staff/2009/03/post_308.html

おめでとうございます~~パチパチパチ。ヽ(´∀`)ノ
出産の予定は4月上旬だそうで、無事に生まれることを祈っています。

20090319_3.jpg
『キャベツくださあああい』

バイオパークではカバさんにキャベツをあげることができます。
1枚めの写真のように、ちょっと遠くにいるカバさんですが、名前を呼ぶとなんと、
名前を呼ばれたカバさんだけがちゃんとお客さんのいる側に歩いてきます。
とっても頭がいいのです。

それで、こうして口を大きくあけて待っているので、えいやっと投げます。

20090319_2.jpg
『もろたよー』

2枚目と3枚目のカバさんが違うのでアレですが・・。
こちらが口の中にキャベツが入った瞬間の様子。
キャベツ・イン・ザ・マウス・オブ・ヒポポタマス、です。
なかなかじっくりとカバさんの口の中を観察する機会もないのでこれは楽しいですよ。

モモさんのニュースを見てなんとなくカバの写真を載せてみました。
以下の写真はまたミニチュア。

wideDSC_3932aa-tiltshift.jpg 『ミニチュアプレーリードッグさん』  長崎バイオパークのプレさん

そしてまた続きのミニチュア写真です(どうやら気に入ったらしいです)。
こちらはプレさんです。
まあそもそもミニチュアな方々なので、別に普通の写真とあまり変わらないっていうか。。。

aaDSC_0064-tiltshift.jpg 『ミニチュアソクさん』  上野動物園のソクさん。

これも全然ミニチュア感がしない。。orz

RIMG7172-tiltshift.jpg 『シャボテン公園のゆず湯』

これは結構ミニチュアっぽいかも!



★ところで、昨日レディースデーということで、映画「ジェネラルルージュの凱旋」を見てきました。
本来の主役は竹内結子さん&阿部ちゃんでしょうが、堺雅人さんにもってかれておりました。
上様の上様による上様のための映画と言っても過言ではないような素晴らしい男前さ加減。


かっこいい (・∀・) !!


余りにかっこよかったため、声を大にして言ってみました。
あのシリーズの映画その1(チームバチスタ)を見た友達S氏と見たのですが、S氏は、1より2の方が良かったと言っていました。
私はそもそも1を見ないまま2を見たのですが、多少の小ネタでわからない点があるものの、
ストーリーを追う上で支障はないので、上様ファンでバチスタを見てない方も見に行くと良いでしょう。
全体的に面白くて、見て良かったであります。

あー羽田美智子さん役がやりたいなぁ。
またはチュッパチャップスその1とかその2の役をやりたいなぁ(何


★重要なメモ φ(..)

22日の情熱大陸上様。

忘れるなわたし (`・ω・´)!
関連記事
 2009/03/19 20:04 長崎バイオパーク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


