カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  春のお出かけ~新江ノ島水族館 

blog_20090321_0.jpg 
『江ノ島あたりから300mmのDXレンズで見た富士山であります。』

さて、本日は友人J氏とM氏とともに、春ということで鎌倉方面に行ってまいりました。
ルートは、新江ノ島水族館江ノ電で鎌倉へ鶴岡八幡宮でおみくじ、であります。
なんて王道。
まだ桜には少し早いですが、なんとなく春が近くなると人は鎌倉へ行きたくなるものだ。
残念ながらカピバラはいませんけど。

blog_20090321_1.jpg 
『遠景』

富士山がくっきりと見えてうれしく沢山写したの図。
以下写真が沢山あります。

blog_20090321_2.jpg 

まずは新江ノ島水族館へ。
初めて来たのであります。

blog_20090321_3.jpg 

大きな水槽。相模湾のお魚などなど。

blog_20090321_9.jpg 

こちらはペンギンのイベントの写真。
このペンギンがとてもかわいかったのです。

blog_20090321_4.jpg 

新江ノ島水族館のイルカショーは2種類ありまして、ひとつは人とイルカの連携した癒し系出し物。
もうひとつはジャンプ!という感じのショー。

癒し系ショーの方は、(おそらく)飼育員さんだと思うのですが、凄い衣装で登場します。

blog_20090321_5.jpg 

なんていうか、全体的にこれはシルクドソレイユ風というか。
シルクドソレイユを見たことがない私が何を言うって感じですが・・・(ぇ
なんとなく思い起こさせるような。

blog_20090321_6.jpg 

お姉さんとイルカ。

blog_20090321_8.jpg 

これはでっかい。
この癒し系のショーはイルカと人のミュージカルといった感じで、ちょっと今までに他の水族館で
見たものとは一味違う感じでした。
しかし泳いだり歌ったりイルカに指示したり、お姉さんたち相当すごいです。

blog_20090321_10.jpg 

こちらの水族館のショーステージの向こうは本当の海でして、沢山のサーファーさんたちが見えました。

そして以下は癒し系イルカショーでなくて、ジャンプ系のイルカショー写真です。
写真が沢山ありますよ~。

blog_20090321_11.jpg 

これはクジラさん。

blog_20090321_12.jpg 

かわええ。

blog_20090321_13.jpg 

にゅいーん。

blog_20090321_14.jpg 

キラキラ光る水。

blog_20090321_18.jpg

お兄さんとオタリアさんのポーズ。

blog_20090321_16.jpg 

口をあけて泳ぐイルカ。

blog_20090321_15.jpg 

ジャンプ!

blog_20090321_17.jpg 

ジャンプ!!

blog_20090321_19.jpg 

ジャンプ!!!

そういえば年末に行った八景島のショーの写真は、シロイルカまであげて
普通のイルカ部分をアップしてなかったことに気づきましたので、そのうちアップする予感です。

とりあえず新江ノ島~鎌倉の写真はまだあるので載せまする。

鎌倉では生まれて初めて「おみくじで大凶を引く人」(友人M氏)をこの目で見ました。
なかなかない経験です。

撮影:Nikon D80+SIGMA17-70mm、VR70-300mm


そろそろカピが切れてきた予感。

 2009/03/21 23:35 新江ノ島水族館 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


