カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  2009年3月22日、東京マラソンの日の上野動物園のカピバラ 

20090323_01.jpg 『ふもふもタンさん(夫)と、右奥部屋にいるソクさん(妻)』

さて、昨日は東京マラソンが開催されていましたが、天気はとっても微妙でした。
そんな中、久々にダンナH氏と上野動物園に行って参りました。

着いたのは11時半くらいでしたが、その時のカピバラ舎はこんな感じ。
昨日はソクさんが右奥部屋でした。
うーむ、私が行くと割りとソクさんが右奥ゾーンなことが多くてちょっと寂しいです。

20090323_02.jpg 『妻を捜す』

タンさんは、カピバラ舎を一周してはソクさんのところに行き・・・というのを繰り返していました。
上野の地味な色合いのカピバラ舎で繰り広げられる夫婦の愛の劇場です(昼ドラみたい)。

しかしまあタンさんあまり動かなかったので、ちらっと白熊さんなどを見に行く。

20090323_03.jpg 

顔の模様でなんとなく困っているように見えるシロクマさん。

20090323_04.jpg 

ペンギンさん。

それで、ふらっと戻ってくるとカピバラたちはこんな感じでした。

20090323_05.jpg 
『遠くの妻に見守られながら』

タンさん、うこ中です。
前回行ったときと同じような構図ですが。

20090323_06.jpg 

そしてうこが終わると妻のもとへ駆け寄り、

20090323_07.jpg 

見つめ合う。

20090323_08.jpg 

ラブであります。

昨日はリャマさんがお母さんのキューさんしかおらず、娘のイチマルさんがでていませんでした。
特に看板とかもなくて気になります。どうしたのでしょうか。
そして、バクさんはこんな格好で座っていました。

20090323_11.jpg 
『あ、ども、バクです。』

( ゚д゚)・・・
なんだかいつもと違う。
なんだろうこの不思議な感じ。

20090323_12.jpg 
『ニパッ』

なんだか笑っているような気もしてかわいい。

20090323_13.jpg 
『普通のバク体勢と比べてみよう』

このカピバラ風座りは、左のいつもの座り方よりなんとなくかわいい感じでした。

ほかのみなさん。

20090323_09.jpg 

オオアリクイのガンコさん。

20090323_10.jpg 

カナダヤマアラシさん。
こっち向いてよ。

撮影:Nikon D80+VR70-300mm



★昨日の情熱大陸は上様(堺雅人さん)でした。
最初の3分くらい忘れていて、メールをくれた友人S氏どうもありがとう!!超ありがとう!!
最後の上様の素っぽい表情などが見れて、良い感じでした。

途中でコメダが一瞬写ったのでちょっと色めきだちました。
コメダで珈琲飲んだのかな。
隣の席とかになりたいものです。
関連記事
 2009/03/23 22:00 上野動物園 | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2009/03/24 00:12 [ 編集 ]
どうして 上野はこの夫婦 離してるんだろう…?

バクさん 笑ってる様に 見えますねぇ
笑うと 可愛い感じになるんだね( ´艸`)

カピバラリさんは 堺さんのファンでもあるんですか
 Commented by at 2009/03/24 22:44 [ 編集 ]
>>くららんさんこんばんわ。

もしかしてソクさんに赤ちゃんがいたりすると離したりするみたいです。
逆に、繁殖させないようにっていう場合も離したりすることもありそうなのですが、上野は特に説明看板とか出てないので不明な感じです。

ところでバクさん、笑ってるように見えますよね!笑。
いつも怖い感じって言ってばっかりなので、こんな表情が撮れてよかったです。

あ、堺サン好きなのです・・・ミーハーなもので。笑。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


