カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  アメリカバイソンさんとクビワペッカリーさんは仲良しさん( ´∀`)  

クビワペッカリー アメリカバイソン 『こんにちわ、クビワペッカリーです。』  首の模様が首輪みたいだからかな。

今日はカピバラの写真ではなくて、先日の上野動物園でとっても気になったアメリカバイソン舎のお2人の写真を載せます。
上野動物園入り口から入ってカピバラ舎へ向かうところにあるのがアメリカバイソン舎です。(象前を通らなかった場合) 後ろにいる黒くてでっかいのがアメリカバイソンで、手前の豚なのかイノシシなのか・・という形のがクビワペッカリーさんです。 イノシシの仲間です。

クビワペッカリー アメリカバイソン 『おひげくんくん』

バイソンさんは座っています。目が開いているので寝ているのではありません。そのバイソンさんのおひげのところを、クビワペッカリーさんがちょろちょろしています。

クビワペッカリー アメリカバイソン 『つんつん』

最初の一瞬は、バイソンさんがペッカリーさんをいじめてるのかと思ったのですが、それは濡れ衣でして(ごめんよ)、ペッカリーさんがバイソンさんにちょっかいを出していて、一緒に遊んでいるのでした。

クビワペッカリー アメリカバイソン 『むしゃむしゃ』

バイソンさんは身体も大きいですが器も大きいようで、ペッカリーさんがちょっかいを出しても微動だにしません。どっしりと構えています。仲良しなようです。

クビワペッカリー アメリカバイソン 『すりすり』

ひげの太そうな毛が気持ちいいのか、すりすりしています。暖かそうなバイソンさん。

クビワペッカリー アメリカバイソン 『えへっ』

ちょっと笑っているようにも見えるペッカリーさん。楽しそう( ´∀`)

クビワペッカリー アメリカバイソン
このお2人はずっと仲良くじゃれあっていました。じゃれあっていたというか、ペッカリーさんがバイソンさんに甘えているような感じでした。異種ではありますが仲良し風景を見るのは楽しいものです。

クビワペッカリー アメリカバイソン

このクビワペッカリーさんはwikiによれば北米だけでなく南米にもいるということで、HPの南米の仲間に加えること・・・φ(..)メモメモ・・・

撮影:Nikon D80+VR70-300mm


★のだめがKISSで連載が再開されてから今の号で2話目。なんだか「おおお」っていう感じで進んでいて良いです。早く単行本が出ないかなーととっても楽しみであります(`・ω・´)


★ところで、以下にもうちょっとだけ上野の写真を載せるのですが、写ってるのがグロいため、「続きを読む」に載せます。

写真の内容としては、「上野動物園のシロフクロウのご飯はネズミそのもので、いままさにくわえたところ」です。一応このブログは「ネズミファン」ブログなわけでもありますので、食べられる場合はそっと掲載します。


では。










シロフクロウ 『獲ったど~』

こちらが、シロフクロウさんがネズミを思いっきりくわえている写真です。ちなみに、エサネズミは1匹ではなくて、数匹そこらへんに置いてありました。

なぜだかくわえながら長時間このままで、すぐには食べませんでしたので、チビッコたちが「獲ったど~」って感じだね、と言っていて本当にそんな感じでした。見せびらかしてるつもりなのかな。

シロフクロウ
こちらは同じシロフクロウの檻の中のもうお一方。食べずに首を回しながら微笑んでおられました。ふふふ。
関連記事
 2009/03/25 19:40 上野カピ以外 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


