カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  桜舞う埼玉こども動物自然公園、カピバラの赤ちゃん誕生。 

桜
『入り口付近のオブジェみたいなやつと桜』 桜と青空は最高の組み合わせですね。日本に生まれて良かったです。

今週末は絶好のお花見日和でしたが、皆様どのようにお過ごしでしたでしょうか。私は本日、一人埼玉のこども動物自然公園に行ってまいりました。天気はいいし桜は満開だし、園内は混んでいて家族連れでごったがえしておりました。

桜 カピバラ舎 
『カピバラ舎を遠くから』

いつものカピバラ舎も、桜の向こうに見るとちょっと違う場所のように見えます。春爛漫です。

カピバラ看板 

さて、カピバラ舎に久々にくると、新しい看板が。各カピバラの大きさで判別できるようになっています。とてもわかりやすいです。

blog_20090405_3.jpg 

こちらの各カピバラ紹介写真も更新されていました。こうして沢山の紹介とか説明とかがされているのを見ると、お客としてカピバラファンとしてとても嬉しい気持ちになります。なんていうか、お客のことをとっても考えてくれているんだな~と感動することが多数なのです。そして肝心のカピバラは・・・

寝てるカピバラ 
『ふもふもふも・・・』

春眠、暁を覚えなすぎでした。の~んび~り寝ているカピバラたち。 春の暖かい陽気でぽかぽか寝ているカピバラもかわいいのですが、本日訪問した一番の目的は・・・

カピバラ赤ちゃん 


あ、いた。( ´∀`)


そうです、三つ子の赤ちゃんが誕生したのでした!わーい。おめでとう!はだかでばねずみさんのブログで最初に見て「うぎゃああ」と叫び、土日のどちらかは絶対埼玉に来ようと決意したのでした。そして、カピバラ舎で本日もカピバラファンの皆さんとお会いしました。笑。やっぱり皆さん来ていましたね。ふふふ。

blog_20090405_13.jpg 
『右がお母さんのマリリンです。大きさ比較。マリリンは一般的なカピバラのサイズです。』

生まれたのが4月1日とのことで、生後5日目。ちっちゃ~~~い━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
そしてむっくむく~~~~~━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! 興奮です。

カピバラ赤ちゃん 

三つ子ちゃん全員をひとつの写真に収めるのはなかなか大変ではございましたが、一応収まったのがこちら。生まれたてながら、結構走り回ったり、本当に食べているかは不明ですが、笹を齧ったり、もうちゃんとカピバラらしい感じでした。ちなみに、このチビカピたちの写真はまだこれからもご紹介します(1日では載せきれない)。

カピバラふがふが 

チビちゃんたちのみならず、お兄ちゃんや沢山のお姉ちゃんズもみんな元気そうに遊んだり寝転んだりしていました。しかし一番元気そうだったのは、一家の長であり三つ子の父でもあるこのウミさん(写真奥のカピバラ)

blog_20090405_11.jpg 

お父さん、三つ子が見てますよ・・・。お元気そうで何よりですけど・・・。

blog_20090405_6.jpg 

カピバラの子供たちもかわいいうえに、春爛漫な埼玉は見所&撮影どころが沢山ありすぎて、なんだか真剣にカメラを構えていたら腰とか足とかが痛くなってくるくらいでした。レッサーパンダの向こうに桜が沢山咲いていたりして、もうカメラを構えるのが楽しすぎる。そんなわけで写真も多いのでおいおい載せまする。

blog_20090405_1.jpg 

綺麗・・・なんだけど、これは椿なのだ。

blog_20090405_12.jpg 

入り口でまだちゃんと営業なさっている等身大カピバラ。

撮影:Nikon D80+VR70-300mm&SIGMA17-70mm
関連記事
 Commented by at 2009/04/06 00:44 [ 編集 ]
やっぱり会いましたね(笑)
三つ子ちゃんには 癒されました
なんであんなに ムックムックなんでしょ(つ∀`)

今度 また皆さんにお会いできるのは 埼玉のイベントかな
 Commented by at 2009/04/06 18:05 [ 編集 ]
>>くららんさんこんにちわ~~
昨日はどうもでした。笑。
三つ子ちゃんかわいかったですね。むっくむく。

イベントが多いし、赤ちゃんがむくむく生まれるので、
埼玉はカピバラファン遭遇率が高いですよね~!
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


