カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  レッサーパンダとお花見。 

レッサーパンダ  『背中に満開の桜』

4月5日の埼玉こども動物自然公園です。埼玉は桜がとても多くて見所が沢山です。その1つに、レッサーパンダのバックに広がる桜があります。

レッサーパンダ 『入念に見回りをしています。』

レッサーパンダさんたちは、地面を歩いていることもありますが、割と木の高い枝あたりに寝ていたりすることもあります。寝ていると遠いし切ないですが、ちょうどこの時、木の上で起きている方がお二方いらっしゃいました。木の上で楽しくウロウロしている姿を見るのはとても楽しいです。

20090407-5.jpg
『小熊猫です』

そして、ちょうどレッサーパンダの木の向こうに桜が見えるのです。( ´∀`) とても素敵な風景です。レサパンさんたちが木の上にいないとなかなか上を見上げることもないかもしれないですが、ぜひ見てみてくださいな。

レッサーパンダ 桜
こちらの名前は(多分)ミンミンさんです。

レッサーパンダ 桜
隠れても見えてるよ。 

20090407-4.jpg『降りますよー』


★それにしても、レッサーパンダを撮影している時になぜだか感じる罪悪感(ていうほど大げさではないですが)みたいなものは何だろう。なんとなく、カピバラに対して申し訳なく思うときがあります。こんな動物界のアイドル中のアイドルを撮影しちゃってゴメンね・・・みたいな。いや、そう思うってことはカピバラをアイドルだと思ってないということになるので、そういうわけではないんですが・・・いや、あのその。もごもご。他の動物を撮っている時は余り感じないのですが、なぜかレッサーパンダを撮っていると分は今浮気しているんだ」という気持ちになります、なんとなくですけど。
関連記事
 2009/04/08 18:51 上野動物園 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。