カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  2009年4月19日緑の埼玉こども動物自然公園、カピバラ舎 

緑 埼玉こども動物自然公園 『緑の向こうにカピバラ舎』

昨日は、2週間振りに埼玉こども動物自然公園に行って参りました。2週間前とほぼ同じ場所からの写真ですが、もうピンクの桜は散り、一気に緑が増えてきました。

カピバラ トモ 『草うまー草うまー』

昨日は着いたのが10時くらいだったでしょうか、カピバラ舎に入るとこんな感じでした。昨日の訪問のメイン目的は、22日に秋田に嫁入りするトモちゃん(メス)へのご挨拶。ちなみに、上の写真で右側でふもふもと青草を食べているのがトモちゃんです。

DSC_6180.jpg
(名前とかが沢山あるので、ぼんやり加工しています)

それでこちらが各地で話題になっている秋田へ旅立つトモちゃんへの寄せ書き。嫁入りに際して寄せ書きしてもらったカピバラなんて今まで思いつきません。愛されています。スゴイです、トモちゃん。秋田にお嫁に行っても元気で暮らしてね。そしてみなさんが秋田に旅に出る様子が目に浮かびますw

DSC_6179.jpg

そしてもう1つの目的は、先日名前の発表が行われたファー君とアズちゃんを呼んだりすること。こちら、2008年8月14日生まれの双子ちゃんですが、今まで名前が正式に発表されていませんでしたが、このたび更にその下にチビちゃんが生まれたこともあり、発表されたようです。

カピバラのファー君

こちらがファー君です。

カピバラのアズちゃん
こちらがアズちゃんです。

今までも何度もお会いしてますが、改めて、これからどうぞよろしくアズファーさん。

さて、昨日の見所としては、
・4/1生まれチビカピ2頭が遊びまわる、
・チビカピその1=泳げる、その2=まだ泳げない、この泳げないカピの葛藤がたまらない(萌、
・コマリさんの入念な泥パック、
・よく寝てるみなさん、
などです。

ここにメモっておいて、何日かかけて載せようと思いますが、とりあえず最も印象に残ったものは今日載せます。




DSC_6475.jpg 
※あられもない姿でスミマセン。

Q.それでは問題です、上の写真のカピバラは何をしているのでしょうか?










DSC_6473.jpg



答え 『寝ながら葉っぱを食べている。』です。


なんたる横着っぷり( ´Д⊂ヽ 

ちなみに誰かと思えばコマリさんです・・・。
・・・。コマリさん、女の子なんだからもうちょっとお行儀良くしてくださいよ。(´・ω・)

ちなみにこれらの写真をダンナH氏に見せたところ、『さすがコマリさん、名付け親とやってることが同じだね』というありがたいコメントを頂戴しました。なんのことでしょうか。

DSC_6254.jpg

葉っぱキラキラ。

DSC_6256.jpg

美しく深い緑を前にすると、空気の気持ちよさとともにこの中にはどれだけのチャーディーが眠(ry 

なんでもないです。キレイな葉っぱはキレイだなと、素直に受け止めましょう (`・ω・´)

撮影:Nikon D80+VR70-300mm

★ところで、昨日の世界のはてまで行ってQにて、珍獣ハンターイモトがアフリカで「ハダカデバネズミ」を取り上げていました。私とダンナで「ハダカさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」てな感じで盛り上がりつつ見ました。初めて見た時はびびりましたが、今では見慣れたこともあり、イモトがブサイクブサイクって連呼してましたがかわいいってば、と反論したりとか。

ハダカデバネズミ 

こちら、ちょうど昨日撮影したはだかでばねずみさん@埼玉こども動物自然公園。かわええ。
関連記事
 2009/04/20 19:32 王子動物園 | TB(0) | CM(12)
 Commented by at 2009/04/20 20:16 [ 編集 ]
私もイッテQ見ました!
ハダカデバネズミの絵が笑えました(笑)
可愛いですよね~(´ω`)

旦那様もカピ好きなんですね☆うらやましいです(^w^)
 Commented by at 2009/04/20 21:42 [ 編集 ]
カピバラリさん、こんばんは★
昨日はお会いでき楽しかったです!はだかさんの作ったお弁当かわいかったし美味しかったですね(´∀`*)
カピバラリさんのお子様コマリちゃんは昨日もおもしろくラブリーでしたぁ~♪
しかし寝ながらあの姿で葉っぱを食べるのには笑いました((*´∀`))
ちっちゃな頃よく妹が「食べて直ぐ横になると牛になっちゃうぞぉ~」と親に言われていたけど・・
「寝ながら食べるとカピバラになるぞ~」ですね。カピバラリさんも寝ながら・・流石!
あ、ヤマアラシの正面顔写真いつか撮れたら見せて下さ~い(*_ _)ペコリ
 Commented by at 2009/04/20 23:30 [ 編集 ]
>>カピぷ~さん、

新聞とか見ていなかったので、行ってQでいきなりハダカデバネズミって言ってて「むっきゃー!」と興奮しました。
かわいいですよね~
当初はちょっと気持ち悪いかも・・・と思ったこともありましたが、埼玉で買ったハダカデバネズミぬいぐるみがかなり好きでして、なんだか最近はファンになりつつあります。

ダンナは、洗脳しました(笑)
 Commented by at 2009/04/20 23:37 [ 編集 ]
>>ぺっこさん、こんばんわ~

昨日はこちらこそどうもでした。( ´∀`)
コマリさん、だらけて寝ながらご飯食べてたり、なぜか1人だけ超隅っこに行ったり面白かったですね。
いじけてるみたいでw

ヤマアラシの写真、がんばって狙ってみます。
昨日はお勧めのコタケネズミ見に行ってみましたが、丸まってて動きませんでした。泣。
 Commented by at 2009/04/21 00:14 [ 編集 ]
ま・まさか…カピバラリさんも 寝ながらご飯( *´艸)( 艸`*)ププッ

寄せ書き ちゃんと貼ってあるんですね
私も 隅っこに書かせて貰いました(^-^)

旦那も日曜日 に張り付いてましたよ( ̄○ ̄;)
 Commented by at 2009/04/21 01:08 [ 編集 ]
えっ、イモトさん、麗しのハダカさんのこと、
「ブサイク」連呼してらしたのですか…えぇぇ…あんなにカワイイのになぁ。

すっかり見逃したので、みなさんの興奮っぷりがうらやましいですーーー。

カピバラリさんもコマリちゃんと同じ…、しっかり親子さんなのですね(笑)
まま、私もそうですけど。何年か前、アゴがあと5ミリのところで閉じなくてゴハンが噛めなくなり、とりあえず歯科に行ったら、「行儀悪いかっこう(寝ながら)でテレビ観るから、骨盤がずれているんだ」と言われ、歯科なのにゴキッと整体されて治ったことがありました。バレバレで恥ずかしかったですよ。
コマリちゃん、他人事ではないですなぁ(笑)
 Commented by at 2009/04/21 22:32 [ 編集 ]
こんばんは!はじめまして!

以前からこっそりとカピバラ情報、楽しく読みながら勉強させて頂いております!

コマリさんのお名前、
これまた以前から、うまいネーミングだと思っていたんですが、
カピバラリさんが、コマリさんの命名者なんですよね!
コマリさんという響きが、結構自分の壺にはまってます。(笑)

 Commented by at 2009/04/22 00:08 [ 編集 ]
こんばんは~
コマリさん、なんとも言えない可愛いさです♪(笑)
葉っぱもキレイな若草色ですね~(´ω`)~♪
カピと新緑に癒されます(*´ω`*)
 Commented by at 2009/04/22 01:15 [ 編集 ]
>>くららんさんこんばんわ!
>寝ながらご飯
あ、いや、あの、アイスとかそれくらいで・・・あの、その・・・(汗

ところで寄せ書き書けたんですね~~うらやましいです。
もう今22日になったので、旅立ちの日ですね、トモちゃん。
 Commented by at 2009/04/22 01:19 [ 編集 ]
>>はだかでばねずみさんこんばんわ!
イモト氏、ブサイクって連発でしたよ・・・
そのうえ、現地の案内してくれる人もまあ言わされてるのかもしれないですが恐ろしいのよ~とか言っていて、「おどかしたらすぐに出てくるわよ!」と言っておどかされているはだかでばねずみ・・・

ていうか、見逃しちゃったのですか><
いつか、ダーウィンとかNHKスペシャルレベルで取り上げられるのを楽しみに待ちましょう!
 Commented by at 2009/04/22 01:24 [ 編集 ]
>>カピピロコッチさんこんばんわ!
&初めまして。コメントありがとうございます~

そうなのです、コマリさんの命名大会っていうかイベントに参加しましてですね、投票の結果なんと名前に採用してもらったのです~~うれしい思い出です~

それでは、どぞどぞ今後ともよろしくです~~
 Commented by at 2009/04/22 01:29 [ 編集 ]
>>カピぷ~さんこんばんわ!
コマリさん、一体なぜにこんな横着なことを・・・笑。
割と美女なのですが、チビちゃんを追い掛け回したり寝ながらご飯食べたり謎キャラに育っていて日々気になります。

これからさらに緑が深まりますね( ´∀`)

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


