カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  水に入るのをためらう埼玉の赤ちゃんカピバラ、その1。 

赤ちゃんカピバラ 『崖の上の、物思いに耽るカピバラ、ふも・・・』

4月19日のカピバラ舎にて、4月1日生まれの赤カピの片方です。崖の上のカピです。この左側には、カピバラのための池があります。池のヨコの崖の上から下を眺めています。このカピ、顔の左側におにいちゃんのファー君と同じような模様があります。とりあえずまだ名前がないので、チビ1と呼んでおきます。

赤ちゃんカピバラ
そのチビ1の視線の先には・・・

泳ぐ赤ちゃんカピバラ
『すいすいす~~い』  何か物体が池に浮いてますが気になさらず

同じく4月1日に生まれた双子のカピバラがいます。生まれて間もないですが、カピバラらしくす~~~いすいと池の中を泳いでいます。とりあえずこちらはチビ2と呼びます。

泳ぐ赤ちゃんカピバラ
『こんにちわ、濡れネズミです。』

この目と鼻を出してるポーズがなんともカピバラらしい。

20090421-08.jpg
ちなみに、池の中のチビ2は、お父さんのウミさんががうこ中で、そのまわりをちょろちょろと泳いでいたのです。この時は、てっきり崖の上のチビ1も池に入り、一緒に泳ぐのかと思っていました。

赤ちゃんカピバラ
でもなかなか池に下りない。

20090421-14.jpg
ウミさんが出て行った池では、チビ2が1人悠々と泳いでいますが、チビ1はそわそわと崖の上にいます。どうやら、まだ水が怖いようです。

20090421-15.jpg

子カピ1 『およぐのきもちよさそうだし、2はもうおよいでるし、かぴばらっておよぐのとくいってゆうめいだし・・・みずかきもあるし・・・でもちょっとおみずこわいんだよね・・・ふも・・・ふもも・・・』

葛藤する子カピ1です。その2につづく。

撮影:Nikon D80+VR70-300mm
関連記事
 Commented by at 2009/04/22 20:46 [ 編集 ]
アズ&ファーは 割と2匹同時に 泳いでた記憶が

ヤッパリ 夏産まれとか 関係あるのかな?

水の中から 顔出してるの すごく可愛い(≧▽≦)ゞ

 Commented by at 2009/04/22 21:23 [ 編集 ]
カピバラリさん
こんばんは
チビ1、早くすいーーと泳げるようになりますように。
なにかきっかけがあればすぐに泳げるように
なりますよね。
あとプロフィールの写真が、だんさちゃんになりましたね(笑)
 Commented by at 2009/04/22 23:54 [ 編集 ]
こんばんは!

崖の上のチビ1さんの画像、哲学的でいいですね!
池に入ってしまえば、多分チビ1さんも泳げると思います。
いやきっと泳げます!!
でも、水がこわくて、なかなかその一歩が踏み出せない・・・。
悶々と葛藤するまだ生後1か月も満たないチビ1さんの背中を、押してくれるのは、
もしかしたら、下の姉弟には厳しく接するコマリさんかも?(涙)



 Commented by at 2009/04/23 12:30 [ 編集 ]
>>くららんさんこんにちわ。

アズファーは一緒に泳ぎだしたのですか~
夏生まれで暑くてもうためらいなく泳ぎたくなったのですかね。
水の中から顔をあげてると、小さくてもカピだな~って感じです。
 Commented by at 2009/04/23 12:38 [ 編集 ]
>>カピ丸さんこんにちわ。

そうなんですよね、あと一歩なので、ほんと少しのきっかけで泳げるようになると思います。

>あとプロフィールの写真が、だんさちゃんになりましたね(笑)
あ、気づいていただきありカピです・・・笑。
プロフィール写真はたま~に気まぐれに変更するのですが、段差カピバラがそういえば割りと好評だった気がしたので変えてみました。


 Commented by at 2009/04/23 12:52 [ 編集 ]
>>カピピロコッチさんこんにちわ。

そうなのですよ、きっと、もしふと足を踏み外して転んだのだとしても、池に入ったら「あ、泳げる」みたいになるような気がします。カピですからねー!

>もしかしたら、下の姉弟には厳しく接するコマリさんかも?(涙)

コマリさん・・・
チビちゃんたちに優しいお姉ちゃんになってほしいところですが、アズファーちゃんたちには結構キビシメでしたもんね・・・泣
 Commented by at 2009/04/23 19:34 [ 編集 ]
カピバラリさん、こんばんは★
一昨日は1日中ほぼ雨だったのでウミさんしか池に入らずでした。で、昨日は朝カピ舎に向かうと赤カピ以外泥パック中でしたΣ(- -ノ)ノ 皆さん泥まみれ。その後ファーくん以外お掃除前の池に入りました。日曜日眺めていたチビちゃん1もチビちゃん2と一緒にスイスイ♪よかったぁ~
昨日はさいたまカピ舎でトモちゃんに逢える最後の1日おもいっきり眺め声をかけてきました☆
 Commented by at 2009/04/23 20:54 [ 編集 ]
>>ぺっこさんこんばんわ。

おおお~~~!チビちゃんズ、2頭とも池に入ってましたか~~~!それは良かったです。
ところで、おとといもそして昨日も埼玉に行っているぺっこさん、さすがです!かけ蕎麦ですかね。笑。

そしてトモちゃん無事に秋田に着きましたかね~
秋田の大森山動物園のHPに写真とか出るの、楽しみですね~
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。