カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  水に入るのをためらう埼玉の赤ちゃんカピバラ、その2。  

カピバラ チビカピ1『おにいちゃんだ』

さて先日の続きをば。 2009年4月19日の埼玉こども動物自然公園カピバラ舎です。
崖の上でふもふもと池に下りようかと悩んでいるチビカピ1の横を、お兄ちゃんのファー君が池に向かって通り過ぎていきます。

赤ちゃんカピバラ
『よいしょっと』

そこでチビカピ1、お兄ちゃんに着いていけば池に行けると思って、頑張ってついていこうとします。おりこうさんです。涙。

赤ちゃんカピバラ
チビカピ1『まってよー』

お兄ちゃんは割りと早くどんどん進んで行きますので、チビカピ1も必死に追いかけます。

赤ちゃんカピバラ チビカピ 『・・・』

お兄ちゃん、早くも池に到達しました。足だけ浸かってトイレっぽい体勢になっています。チビカピ1も上の方から徐々に降りてきて、上の写真にあるとおり、あと一歩のところまで来ました。距離にして40センチくらいです。あと一歩を見届けようと私も隣のカメラマンさんも息を飲み、力を入れてその瞬間を待ちます。いよいよ池に降りるかな・・・と、思いきや・・・

20090421-21.jpg

ふんばってる!!笑。 気持ちは下に下りたそうなのですが、身体がついていかないみたいな。あと一歩、本当にあとちょっとの距離なのですが、チビカピにとっては大きな大きな第一歩、大変な距離なのでした。

20090421-22.jpg
チビカピ1 『・・・』

下の方では、すいすい泳いでいたチビカピ2と、お兄ちゃんのファー君がお話しています。

20090421-24.jpg チビカピ1 『たのしそうだなぁ・・・』

下を眺めてうらやましそうなチビカピ。

20090421-25.jpg
『ちょっと通りますよ』

その後も、お兄ちゃんのみならず、カピが池に来まして、みな通りすがるのを見送るのですが、どうしても池に降りれないチビカピ1なのでした。結局この日は池に入るところを見ませんでした。 

しかし!ぺっこさんから頂いたコメントによると、昨日このチビカピちゃんも池に入って泳いでいたようです!お知らせありがとうございます( ´∀`) 池に入れて良かった~。今度は2頭で泳いでるとことが見れるといいのであります。


20090421-30.jpg 

チビカピ黄昏中。

撮影:Nikon D80+VR70-300mm


★ぴんぽ~ん(チャイムの音) 
わたし 『どちらさまですか』 
『クビワペッカリーです』 と言ったのがダンナH氏だったとある日。
関連記事
 Commented by at 2009/04/23 22:19 [ 編集 ]
ふんばってる(笑)
かなり葛藤してますねー、チビカピ1ちゃん。
可愛いー!

葛藤しているところも見たかったけど…泳げるようになって良かったですね(^^)

早くチビカピちゃん2匹で泳いでる姿を見たいです(*´ω`*)
 Commented by at 2009/04/24 11:31 [ 編集 ]
ついに…2匹一緒に泳いでるんですね
見たいな~o(^-^)o
なのに 週末は雨(-o-;)

旦那さま ウケるんですけど・∴(゜×゜*)プッ
 Commented by at 2009/04/25 09:57 [ 編集 ]
カピバラリさん、おはようございます☆
チビちゃんズが泳いでいた22日今回はマリリンに誘われたウミさん飼育員さんが到着し掃除をし始めてもお構いなし(ノω`*)またまたカピバラリさぁ~んと思っていたぺっこ.。o○
1週間前まではウミさんがウチさんを追いかけるのを見るとウミさん!やめてぇ!と思うばかりでしたが…ウミさんの欲でそぅしているのではないと知ってから見方がかわりました…偉いなぁウミさんお歳なのにファイト(*_ _)ペコリ
22日トモちゃんにサヨナラした足でBS生放送ゆずがゲストの番組の観覧に行きました。トークの次…北川さんが「今逢いたいヒトを想いながら聴いて下さい」と22日発売の『逢いたい』を初披露♪あたしは聴きながらサヨナラしてきたばかりのカピバラのトモちゃんが浮かんできちゃって涙止まらずでした(>(∞)<)
トモちゃん秋田に無事到着したのか、元気にしているのかイロイロ考えちゃいます。
 Commented by at 2009/04/25 14:35 [ 編集 ]
>>カピぷ~さんこんにちわ!

泳げるようになってよかったですが、この葛藤シーンも味があって、見れて良かったです~~
きっとひとつづついろいろと新しいことができるようになって、♪大人の階段の~ぼる~~って感じです。(古い)
 Commented by at 2009/04/25 14:38 [ 編集 ]
>>くららんさんこんにちわ!

泳いでるとこみたいですね~まあ、今日は土砂降りですが・・・

ダンナは、たまに「カピバラです」とか「リャマです」とかは言うことありましたが、ある日突然クビワペッカリーが登場してびびりましたw
その後もメールなんかでも「よろしくびわぺっかりー」など出てきて、クビワさんが気に入っているようです・・・
 Commented by at 2009/04/25 14:57 [ 編集 ]
>>ぺっこさんこんにちわ!

ああ、ウミさんまたウチさんを・・・そして私を思い出してくれてうれしいような何か複雑な気持ちのような・・・笑。

22日にトモちゃんをお見送りしたのですか~!
今頃秋田で・・・と思って大森山のHP見たところ、カピバラの「トモ」ってことでまだ展示は開始されてはいませんが、紹介されてますよ~~!!!
http://www.city.akita.akita.jp/city/in/zo/newsevent/news/2009/210424.htm
無事着いたようで何より!

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


