カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  いつも載せるのが遅くなるカピバラ以外のみなさま。 

シロフクロウ 『チラッ』

DSC_6262.jpg 『ニコッ』

本日は、いつもカピバラを優先して載せてしまうのでちょっと後回しになっていたカピバラ以外の皆様@最近の埼玉こども動物公園、を載せてみます。トップバッターはシロフクロウさん。若干怖い感じもしますが、基本的に笑顔。

ケープハイラックス 『こんにちわ、ケープハイラックスです。』

こちらは埼玉のねずみとかが沢山いる場所の入り口付近にいるケープハイラックスさん。そもそも、ハイラックス、ってのがよくわからないながらも、なんとなくカッコイイ。
イワダヌキ目、イワダヌキ科、ハイラックス属のケープハイラックス、です。アフリカにいます。
ウィキペディアに書いてありましたが、種としては象に近いそうです。象って ( ・ω・)

英語で書くと、Cape Hyrax でして、トヨタのハイラックスサーフ(Hiluxsurf)とは特に関係がなかった。

ジュウサンセンジリス 『ジュウサンセンジリスだけど、何か質問ある?』

こちらはジュウサンセンジリスさん、です。どこで区切ればいいかわかりにくいですが、多分「十三線 地リス」だと思います。13本の線が身体に入っている、地上に住むリスということで。

ジュウサンセンジリス 『何もたくらんでおりませんよ、ぐへへへへ』

なんだろう・・・リスってのは可愛い感じが基本ですが、悪い人にしか見えない・・・:(;゙゚'ω゚'):

ラクダ 『こんにちわっ!』

こちらはラクダのお2人です。クロスな位置に座っていたのでそのまま撮影。なぜか口が三角。

ラクダのヒト君

正面から見るとこんな感じ。こちらはヒトコブラクダのヒト君。

ラクダのフタ君 

こちらはフタコブラクダのフタ君。

ヒトくんとフタくんっていうネーミングの素晴らしさに感動します。

DSC_6058.jpg
お花。

DSC_6297.jpg
緑の道。

撮影:Nikon D80+VR70-300mm & SIGMA17-70mm


★ところで、市川市動植物園(市原ではない)に来て検疫を受けていた王子出身のカピバラが5月3日から公開されるとのこと。5月3日は用事があって行けないですが、なるべく早く見に行きたいであります。名前が「ペエー」ってなっていて、モータースさんのところで見ていたときは「ペー」だったと思うので、基本的に変更はないようです。「ペエー」ってなんだかかわいい呼び方です。ぺえ。


★ダンナH氏は昨日から8連休で、きゅっきゅっきゅっきゅっ はちれんきゅ~ という自作の歌を歌っていてちょっとむか(ry
(私はカレンダー通りなので)
関連記事
 Commented by at 2009/04/30 21:35 [ 編集 ]
ラクダさん、2匹とも「ひょ~~ぉ」って感じのお口で笑えます(笑)可愛い(笑)

動物園ってやっぱり楽しいですね~♪


旦那様の8連休、羨ましいです!

私は職業柄、GWはありません…(T△T)

でも土曜日にまた埼玉に行こうかと♪


GWは遠征カピですか??
 Commented by at 2009/05/01 02:27 [ 編集 ]
うちの旦那も 8連休です
私は 今日も明日も仕事なんで…Y(>_<、)Y
旦那さんの 自作の歌♪ うちの旦那にやる事が似ていて
カピバラリさんの 旦那さん 柏の葉でチラッと遠くから 見ましたけど イケメンですよね( ´艸`)
うちの旦那と イケメンだって盛り上がってました(^-^)

 Commented by at 2009/05/01 22:13 [ 編集 ]
>> カピぷ~さんこんばんわ~

埼玉のラクダさんはいい場所にいて、のんび~りしているのでなんだか好きです。そしてお勧めです。
土曜日に埼玉に行かれましたらカピのみならずヒト君とフタ君にもよろしくです。

GWは某所にチラリとだけ行く予感です・・・ふふふ。
ところでかぴぷ~さんはGWないのですか・・・(><)
お仕事お疲れ様であります(`・ω・´)ゞ
 Commented by at 2009/05/01 22:37 [ 編集 ]
>>くららんさんこんばんわ~

あう、くららんさんも昨日今日お仕事でしたか・・・お疲れ様です!
そして旦那様が8連休ですか・・・(><;)
ぜひ♪きゅっきゅっきゅっきゅ8れんきゅう~って歌ってください・・・

>イケメン
(><;)そ、そんなこと言われたことないですよ~~~
多分っていうか間違いなくイケメンではないと思いますよ。人違いかもしれません・・・
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


