カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  関西カピバラ巡り(といっても2箇所なのですが) 

DSC_6987 - コピー 
『神戸のみなさまワンツースリー』

みなさまゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。わたしは実家の名古屋で用事(っていうか不要な荷物整理、なんと小中高大学全ての教科書とかノートとかが取ってあったので捨てたりとか、よほど捨てれないものは取っとくなどの作業、作業した結果、「よっぽど捨てれないもの」がまだダンボール二箱・・・)がありまして、その作業のためにちょっとだけ名古屋に来ました。今これを実家のVISTAパソコンで書いています。初VISTA。

DSC_6694 - コピー
『これがあのチョキさんか!!顔が可愛いぞ!!』 

名古屋行きの計画をしているとき、ふと、名古屋-東京の新幹線代を使うのにどこの動物園にも行かないのはもったいない・・・東山は正月に行ったし・・・そういえば、名古屋と関西間は、新幹線じゃなくても近鉄という強い味方(安い)があるな・・・よし、神戸の王子に行くか・・・!と思ったのであります。

DSC_6840 - コピー
『こちらがあのジャンさんか!!!』 はむはむ。
 
それでいつものようにカピバラモータースさんのブログを見ると「姫セン」に行った日のレポがあり、『( ゚д゚) そうか、姫路は兵庫県だし王子と一度に行けるかもしれない・・・!!』 と思いまして、昨日その姫路セントラルパーク通称姫センと王子動物園の2箇所を巡ったのであります。(しかも、名古屋から向かったのではなくて、朝東京を出て姫路→王子→夜名古屋っていうハードスケジュール) 正直なところ、1日で回るのは無理がありました。相当分刻みな首相並みのスケジュールで、しかも全てが混んでいた、なぜならGWだから。そんなわけで、王子に行ったのにパンダを一瞬たりとも見なかったとかいうヒドイことになったのですが、カピバラはじっくり見ました。

DSC_7036 - コピー 
『ふも』

ちょっと、蛇口をひねってお水出したい・・・なんて思ってしまったアングル。ビックリしちゃいますね。

GWの写真は徐々に写真をアップしていきたいと思います。いやーそれにしても王子の混みっぷりは半端なかったです。凄かったです。

関連記事
 2009/05/04 17:54 王子動物園 | TB(0) | CM(4)
 Commented by at 2009/05/06 12:39 [ 編集 ]
混雑の中ハードスケジュール、お疲れ様ですm(_ _)m

私も今年は関東以外のカピを見たいと思います!
なんと母の実家は名古屋(のすぐ近く…)、父の実家は姫路(のちょっと近く…)なので帰省したらその足で行けます(>ω<)

蛇口の近くのカピショット、いいですねぇ♪本当に可愛いお顔で(*´∨`*)
 Commented by at 2009/05/06 12:43 [ 編集 ]
>>かぴぷ~さんこんにちわ~~

ぜひぜひ関東以外のカピバラも見に行ってみてください!
ていうか、ご両親のご実家が名古屋近辺と姫路近辺なら泊まったりしつつ行けますね~~~!!
東山も姫センも敷地が広大なので、時間かけてご覧になるといいと思いますよ。
私みたいに3時間くらいで姫センを見るとかは結構無理がありましたので。。。
 Commented by at 2009/05/08 01:25 [ 編集 ]
>>姫路は兵庫県だし王子と一度に行けるかもしれない
逆に関西人にはない発想ですぞ、それは…。
実感できるだけになんというハードスケジュール!かと
ビックリです。確かに近鉄は便利ですが。
しかしそれでカピ5頭全員チェックの上、カレー王子まで
制覇してしまうとは!

ハクと蛇口…確かにひねりたい。ハクにも打たせ湯
(というか修行?)の楽しさを覚えてもらって
むほふ~んとさせたい…。

3日の王子、2万人越えだったそうです。
上野や東山に比べれば人数的にはまだ少ないですが
敷地がさほど広くないのと、エントランスがなく
入り口入ってわりとすぐ動物、なので、
あの周辺でヒトがたまりやすいのが混雑感を
より高めているようです。
 Commented by at 2009/05/09 00:30 [ 編集 ]
>>capybaraengineトバリさんこんばんわ~

多分、以前エンジンさんたちが上野→東武って移動したことありましたよね、あれを見て、なんて大変な移動なんだ!!と思ったのと同じようなノリかもしれませぬ。

しかしカレー王子は当初行く予定がなかったのですが、どうにもお腹すいて1人カツカレー食べました。

2万人超えの日だったのですか、3日の王子は・・・(;゚д゚)
入り口のあの坂になってるところに人がごったがえしていて、入った瞬間「これはありえない」と一瞬引き換えそうかと思いました。。。
パンダの行列も衝撃でした。泣。
カピバラの前に閉園までいてパンダ見れませんでした。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。