カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  ♪君が僕を知ってる  

実家で壮大な掃除をしている最中に、とあるビデオテープを発見。『Respect!清志郎』 がNHKか何かで放送されたときのテープでした。他のビデオテープはほとんどすべて捨てたのですが、これだけは保管の箱に入れました。

これは忌野清志郎デビュー30年を祝う、2000年の武道館で行われたいろいろなアーティストが登場するライブを録画したものです。そもそも録画したのは、そのアーティストの中に私が当時大ファンだったゆずも入っていたから。ゆずは、その他いろんな方々と 『金もうけのために生まれたんじゃないぜ』 を熱唱しました。それはそれで凄く良いです。ゆずファンだったので贔屓目もありますが、熱唱具合が素晴らしい、曲自体も素晴らしいですし。

でもそれよりも、その後何ヶ月もビデオを巻き戻して見ることになったのは、仲井戸“CHABO”麗市さんが登場したところ。登場したあとセリフで、 『清志郎~俺たちもう50だってよ~!』 という風に叫ぶのですが、これがなんだかよくわからないくらいカッコいい!!と思ったのでした。余りにかっこよくて死ぬほど巻き戻して見た思い出があります。

そのあと、いいことばかりはありゃしない』 という曲をCHABOさんが1人で歌い、それに続いて 清志郎さん&CHABOさんが2人で 『君が僕を知ってる』 を歌うのですが、これが当時大学生かなんかだった私にとってがびーんとするくらい素敵でした。昔の全盛期のお二方について全く知らないのに、俺たち50だってよ~とか叫びながら歌っているその姿。余りにがびーんと思って、清志郎さんのファンクラブの入会要綱を取り寄せたのですが、結局入らなかった。あーバカだったなぁ。あの時入っておけば、何かのイベントで、一度でいいから 『君が僕を知ってる』 を生で聞けたかもしれないのに、もう聞けなくなっちゃったですよ。残念です。

youtubeには、その後2006年に行われた別のイベントでの清志郎さんとCHABOさんの『君が僕を知ってる』があったので貼っときます。




Respect!はDVDがでています。
amazonのページ
関連記事
 2009/05/06 13:29 つぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


