カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  姫路セントラルパーク 

姫路 『姫路だ!』

さて今日から姫路セントラルパーク~神戸の王子動物園へ行った思い出写真を載せたいと思います。今日はとりあえず姫路到着から。東京駅でのぞみ1号という新幹線の始発に乗り、途中乗り換えたりしつつ姫路駅着。

新幹線を降りて姫セン行きのバスに乗ろうとするも、2箇所の出口案内にバス乗り場って書いてあって凹みつつも、なんとか神姫バス(そもそもこれを「しんきばす」と読めなかったorz)乗り場に到着。そして姫セン行きのバスに乗車。

姫路城 『姫路城だ!』

こちら、バスの車内から見えた姫路城です。国宝です。その昔一度来た覚えが。それにしても姫路城への道の人の多いこと。超絶混雑してそうでした。

DSC_6858.jpg
そしていざセントラルパーク到着。まずはサファリバス(500円)に乗ってサファリゾーンを巡ります。その先に、カピバラのいるウォーキングゾーンがあるためです。以下サファリゾーンの写真など。白っぽく写っているのは写真が全てバスの窓越しのためであります。

寝てるトラさん 『・・・』

トラさんです。ネコ関係の皆様は基本寝ていました。すやすや。

寝てるライオンさん 『ふもふも』

ライオンさんです。見事にみんなで寝ています。

DSC_6559.jpg 『角がでっかい』

こちらは寛ぐシロオリックスさん(多分)。しかしシロオリックスという名前は、「チキンご飯」とか「鳥ライス」のような、英和混ざったような名前で、せっかくなら「ホワイトオリックス」の方が良かったんじゃないかなとか、どうでもいいですが思ったりしました。シロオリックスさんは、残念なことに野生下では絶滅しているそうです。世界中の動物園で頑張って繁殖させているそうです(ウィキペディアより)

ラクダさん
こちらはラクダさん。ボケーっとしています。なんとなく、ヘッドフォンをしているように見えます。

サファリゾーンで一番びっくりしたっていうかなんか印象的だったのは鹿さんです。それがこちら。

DSC_6566.jpg
・・・やけに多い・・・( ゚д゚)

鹿の数が多いうえに団体で固まってるのでなんだかスゴイ光景。

DSC_6567.jpg
そしてなぜだかみな渋い顔・・・。ていうかそれが寝顔なのかも。

まだちょっとサファリゾーンが続きますよ。

撮影:Nikon D80+VR70-300mm


★ところで東武動物公園のブログの5/3の記事の写真が相当かわいいです。マレーバクさんが向き合ってご飯を食べています。記事によると急接近しているカップルのようです。(/ω\)きゃー。クリックすると大きい写真が見られますよ。

http://blog.livedoor.jp/tobutobu1/archives/51154400.html
関連記事
 2009/05/07 21:03 姫路セントラルパーク | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2009/05/07 22:59 [ 編集 ]
こんばんは(^^)

鹿ちゃん…すっすごい数ですね…(笑)
遠くから見たら地面から角が生えてるようにみえますね…(携帯で鹿ちゃんの写真を見ると本当に何かの物体に見えます!)

姫セン、行ってみたいです!
 Commented by at 2009/05/09 00:21 [ 編集 ]
>>名無しのげっし目さんこんばんわ~

鹿、多いですよね。
奈良とかもきっと数的にはこれくらいいそうなのですが、固まって座ってるとかなりの迫力です。
顔もコワモテで。

姫セン、もっと長い時間いたかった・・・と思ってます。
あうう。3時間は短すぎました。。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


