カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  遅ればせながら市川カピバラに会ってきました。 

DSC_7064.jpg 
『深い緑』

姫路の途中でしたが、ちょっと昨日の土曜日に行ってきた動物園のことを書きたいと思います。遅ればせながら、千葉県市川市動植物園にダンナH氏と行って来ました。

DSC_7065.jpg 

目的はもちろん、王子動物園から来園し、5月3日から公開されているカピバラのペエー君に会うこと。こちらの写真が、ペエー君のいる家畜舎です。

DSC_7080.jpg 

近づいてみると・・・

DSC_7066.jpg 
『ふもーん』



( ´∀`) あ、いた。




DSC_7069.jpg 
『ペエーです。』  とんなんしゃーぺーの「ぺー」です。

こちらがペエー君です。ふもっと座っています。みなさまのブログやくららさんさんにコメント頂いたように、ちょっと歩きにくそうな感じ、足が重そうな感じはありましたが、寝転がったり歩いたり葉っぱを齧ったり、のんびり過ごしていました。

DSC_7094.jpg 

お部屋の奥の方にはご飯がありました。りんご、にんじん、さつまいも、向こうに青草。

DSC_7082.jpg 

こちらがトイレ用プール。

以下、ペエー君の姿勢3種。

DSC_7106.jpg 

座る。

DSC_7107.jpg 

ふも。

DSC_7108.jpg 

寝る。

DSC_7092.jpg  『ふもふもふも』

ペエー君、これからどうぞよろしくね。王子みたいに仲間がいなくて1人で寂しいかもしれないけど、横のブタさんとか反対側のヤギさんとかと、柵はあるけど仲良くしてね。

市川市動植物園は初めて行ったのですが、いろいろ見所も多く、写真もあるのでおいおい載せたいと思います。しかしものすごいカメラを構えている方が結構いまして、その皆さんの狙いは一様にレッサーパンダでした。結構沢山のレッサーパンダさんがいて人気でした。

それにしても千葉県のカピバラ率はかなりスゴイですね。

撮影:Nikon D80+SIGMA17-70mm VR70-300mm
関連記事
 2009/05/10 21:37 市川市動植物園 | TB(0) | CM(7)
 Commented by at 2009/05/10 23:29 [ 編集 ]
おおっ行かれたんですね。
足の具合が心配だったので 結構動き回ってるので安心しました。
カレーは 食べましたか(笑)

うちは今日 東武に行ってきました。
色々わかって…(泣)
 Commented by at 2009/05/10 23:46 [ 編集 ]
>>くららんさんこんばんわ。

行って来ましたよ~ペエー君、ブタさんとかヤギさんの様子が気になるようで、あっち見たりこっち見たりしてました。

ところで、東武で一体何があったのですか!!
気になります(><;)
 Commented by at 2009/05/11 00:24 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 Commented by at 2009/05/11 22:49 [ 編集 ]
こちらでもペエーの姿を見ることが出来て嬉しいです。
しかし引きの絵の家畜舎、すごく牧場っぽいですね。
動物園といわれなければわからないような。
カピはなんか家畜系の動物とも相性が
けっこう良いみたいですね。
ペエー、場に慣れたらひとつ可愛いお嫁さんを
導入していただけるようよろしくお願いしたいところです。
 Commented by at 2009/05/11 23:03 [ 編集 ]
>>鍵コメさま

お知らせ感謝です。
(ご返信したかったのですがメルアドがわからなかったので、ここに書きます。)
 Commented by at 2009/05/11 23:09 [ 編集 ]
>>capybaraengineトバリさんこんばんわ!

ちょっと皆様より遅れを取りましたが、会って参りましたよ~~
市川のこの動植物園はとても緑豊かで、カピの横並びにはブタにヤギにロバ、牛などがいて、メンバー的にもほんと牧場っぽい一帯かと。
のんび~~りした、のどかなムードが漂っていました。
(でもちょっと離れると急に竹林なんかになっていたり、不思議な感じでした)

お嫁さん、ぜひともお願いしたいですねー
近隣には市原に娘カピバラがいるし、お嫁さん来ると寂しくないし、いいですよね~ほんとうに。
 Commented by at 2009/05/12 00:07 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


