カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  いよいよ姫センカピバラとご対面~姫路セントラルパークの続き。 

★ヤフートピックスにカピバラ写真★
トピックス写真(これは時間で変わるかも)
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/
その写真の記事 2009/5/13 18:13配信の記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090513-00000559-san-l11

ヤフートップに東武カピバラ+リスザルさんでしたので取り急ぎご紹介!


20090513-04.jpg 『この看板はしかしカピバラを超えたあたりにあります。でもカピバラですよね?』

2日ほど、市川市動植物園のカピバラ、ペエー君の話が入りましたが、巻き戻りまして、姫路セントラルパークの続きです。サファリバスを降りて、クマさんゾーンを過ぎて坂をくだっていくと、いよいよ沢山の鳥たちのいるフライングゲージがあります。その中に、カピバラたちがいるスペースがありますよ。

フライングゲージの中をどんどん進んでいくと・・・

DSC_6617.jpg
『ふもふも』


いた~( ´∀`)



カピバラが2頭!わーい。手前にオス、奥にメスです。

カピバラ 『寝てるよ』

こちらの幸せそうにふもふもと寝ているのがチョキさんです。名前看板とかはなかったのですが、モータースさんのところを読んでいたので「この方がチョキさんか!!!」と興奮しました。

DSC_6620.jpg 『ふもーんとしてるよ』

こちらのふもふもっとぼけっとしているのがジャンさんです。神戸の王子動物園から移動したカピさんです。

このカピバラ前に到着した時間が11時ごろだったのですが、お2人ともふもふもと寝ています。見事に動きません。GWなのでお客さんでごったがえしているのですが、カピバラは動かないので、カピバラのところは余り人気がありませんでした。そのかわり、ご近所のとても良く動くワオキツネザルさんとかリスザルさんの方に人気が集まっていました。

そんなわけで私もチラッとだけワオさんを見つつ、5分後くらいにまたカピバラの写真を撮りました。それがこちら。

20090513-05.jpg 『ぐがー』


更に深い眠りに・・・Σ(´Д` ;) 


チョキさん、ふもふもな可愛い顔から、地面についてのっぺりと寝ています。これはこれでかわいいですけど。完全に寝るモード。

20090513-06.jpg 『うとうとしてるよ』

一方ジャンさんも、さっきより目がトロンと。かわいく寝てるカピを延々と眺めることはとても楽しいのですが、何せ時間がない。この後王子に移動するとかいうありえないスケジュールの中で、チョキさんとジャンさんを見た姿が寝姿だけってのはちょっと切ないなーと思っていましたところ、少しするとチョキさんが起き上がる気配が。

20090513-07.jpg
向こう側のチョキさんが起き上がって座る姿勢に。手前のジャンさんはうわさの必殺雑巾絞り状態!! チョキさんが起き上がったのでそろそろジャンも・・・と思っていると、

20090513-08.jpg
『ぼへー』

お2人とも、身体が起き上がった格好になったーヤッター。少し経つと、ジャンさんが動き出しました。

20090513-09.jpg 『よっこら・・・』

これで、とりあえず寝姿だけで帰ることはなくなった・・・と思って感無量です。のっそりと起き上がるジャンさん。

20090513-10.jpg
お水を飲みに来たのでした。ふもふもと水を飲む。

20090513-12.jpg
お水を飲んだ後はうこです。どうも便秘?みたいでして、自分でお尻を揺らしてがんばっていました。切ない。

20090513-11.jpg

ジャンのトイレを見守るチョキさん。

20090513-13.jpg

同じくなぜだか見守る鳥さん。姫センは結構鳥さんの動きが面白かった。

以後動き出したジャンは水の中へ。
続く。

しかし「ジャン」ってまたなんだか欧風な名前ですね。ジャンですよジャン。
貴族ですよ謎のイメージ

撮影:Nikon D80+VR70-300mm
関連記事
 2009/05/13 20:11 姫路セントラルパーク | TB(0) | CM(5)
 Commented by at 2009/05/13 23:19 [ 編集 ]
チョキさんの 口開けて寝てる姿 笑えるんだけど…愛くるしいです(*´Ι`)(´Ι`*)ネー

カピバラリさんの祈りが通じたのか 動いてくれて良かったですね(^-^)

 Commented by at 2009/05/13 23:41 [ 編集 ]
この看板、かなりカピですよねー。
昔は顔があったのかも知れませんが。
トイレを見守るチョキさんがすごくザ・チョキさんな感じです。

そういえばなぜジャンなんでしょう。
レ・ミゼラブル的な?
ジャン・リュックとかジャン・クロード的な?
家族の名前がトンナンシャーペエーハクハツチュンなので
じつは「雀」だったりして…
チョキさんというのもなぜチョキさんなのかよくわかりませんが
響きがかわいいのでいいかなあと思うのですが
それに合わせてジャンがグーとかパーにされなくてよかったです。

この鳥さん(シュバシコウ)我々が行ったときにもこの場所に
スックと立っていました。定位置なんでしょうかね。
 Commented by at 2009/05/14 21:26 [ 編集 ]
>>くららんさんこんばんわ~

チョキさんの寝姿相当いいですよね!!!
女子なのですが、あれだけ豪快に気持ちよく寝ててかわいっす!!

本当に動いてくれて良かったです~
お昼頃だったので、埼玉なんかだときっとご飯が終わってお昼寝時間に突入!って時間だったのですが、この後結構行動的な感じになってよかったです・・・(´Д⊂ヽ
 Commented by at 2009/05/14 21:32 [ 編集 ]
>>capybaraengineトバリさんこんばんわ~

あれカピですよね?しかしもうカピが終わったところに出てきますよね、、謎ですね~~

ジャンの由来、言われて私も考えてみましたが、もしや、ジャンケンのジャンでは?もし以前他のカピバラがいたとして、グー、チョキ、パーがいて今チョキさんだけがいるとしたら・・・と思い、それでぐーちょきぱーを使ったのでじゃんけんのジャンにして、もし次に来るなり生まれるなりして男の子だったら「ケン」になる・・・と、壮大な予想をしてみましたがどうでしょうか・・・。
ていうかそもそも他にいたのかなど知らないので怪しいですが。。。
でも麻雀からジャンっていうのもなんか熱い感じでいいですね。ドラ、とかだとちょっと微妙ですし・・・

鳥さんはシュバシコウと言うのですね。φ(.. )メモメモ
早速ブログに書こうっと・・・

 Commented by at 2009/05/15 09:42 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


