カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  泳ぐ姫センカピバラのジャンさん! 

20090514-02.jpg 『ジャン・・・』

昨日の続きです@姫路セントラルパーク。
カピバラのチョキさんが柵の中から見つめる先では、ジャンさんがいよいよ泳ぎだしました。

20090514-04.jpg 『ごぼごぼごぼ・・・』

ネッシーとかの真似をしているらしきジャンさんです。割りと広めのプールというか池を、大きく悠々と泳いでいます。

20090514-05.jpg
たまに上向いたり。

20090514-06.jpg
おててがかわええ。( ´∀`)

ふと周りを見回すと、ジャンさんの泳ぎを見守る方々がいます。

20090514-03.jpg シュバシコウさん 『ジャンさま、今日も泳いでらっしゃいますね。』

鳥さんたちです。謎なのですが、たまに鳥さんたちはこうしてカピを囲んで眺めているような気がしました。

20090514-07.jpg 
ハワイガンさん 『ジャンさま、今日もご機嫌麗しゅう』

シュバシコウさんだけでなく、ハワイさんたちもジャンを見守っています。シュバシコウさんは上の写真とひとつ前の写真で同じ場所にいますが、首の向きが違います。ジャンの方を向きなおしている気がします。なぜか動きを見守っているようです。

そしてハワイガンさんたちはどうやら団体行動が好きなようで、見守る時はみな一緒に見守っていました。鳥さん達の動きを見るもの結構楽しいです。この辺の泳ぎは動画を撮ったのですが、長くて特にオチもなくていつかアップするかもしれませんが、アップしないかもしれません・・・(弱

その長い動画時間を経て、鳥さんたちも自由行動となったころ、そういえばと、ふと左の方を見ると・・・

20090514-11.jpg               
                ↑
このへん

・・・誰かが、何かしています・・・
ちょっと大きく見てみると・・・

20090514-10.jpg

Σ(´Д` )齧ってる!



そういえば齧るらしいと読んで予習して行ったのですが、ちょうど齧ってる場面に遭遇できました!どうして齧るのかな~と思いましたが、ちょうどこれジャンが気持ちよく泳いでいる時だったので、チョキさんが 『お~~よ~~ぎ~~~た~~~い~~~』 と言っているように思えました。違うかもしれませんが・・・

20090514-12.jpg 『がぎがぎがぎぎりぎりご0-pgsd9お3@4psrp;あw@rpld』

カジカジしているチョキさん。

カピバラ 『そ~と~に~だ~せ~』

さらに移動してもまだ齧っているチョキさんを正面から。大迫力。歯もバッチリ見えますよ。

20090514-15.jpg 『むしゃむしゃ』

でも離れてみると、ちょっとかわいい。

もしこれが外に出てジャンと一緒に泳ぎたい合図なのだとしたら、柵から出して一緒にすればいいのでは?との疑問が当然沸きますが、それはまた次回に続く。

次回は、『ジャン上陸、そしてチョキさんの元へ・・・』 ですなぜかドラマ風

撮影:Nikon D80+VR70-300mm


★明日からKAT-TUNのコンサート@東京ドームです。
明日はグッズが朝8時から売られるらしいです。
朝8時て・・・

関連記事
 2009/05/14 21:40 姫路セントラルパーク | TB(0) | CM(6)
 Commented by at 2009/05/15 01:11 [ 編集 ]
チョキさんの ガジガジが なんとも言えないですね( ´艸`)

よく東武のカピバラも ガジガジしてるけど 水道とか
柵の間に ちょうどフィットしてて 笑えますね(≧▽≦)ゞ
私も明日 コンサートです
KAT-TUNじゃないですけど
 Commented by at 2009/05/15 23:55 [ 編集 ]
ジャンが~ジャンがおよいどる~~
姫センカピの泳ぐ姿、実はまだ見たことなかったのです。
あの池って……思った以上に深かったんですねー。
そしてジャンはすっかり貴族キャラに(笑)

チョキさんのあれ、歯を研いでいるのか
単に趣味(アキちゃん系)なのか…
ちょっと歯並び悪いぞ、チョキさん。
 Commented by at 2009/05/16 22:39 [ 編集 ]
>>くららんさんこんばんわ~

カジカジはげっし目の証ですよね~~
歯のために齧ってるっぽいですが、カジカジかわええですよね。むふ。

昨日はミスチルさんですか??
どこかで昨日ミスチルライブがあると読んだ気がするのですが・・・
 Commented by at 2009/05/16 22:49 [ 編集 ]
>>capybaraengineトバリさんこんばんわ~

泳いでましたよ~ジャン様が。笑
鳥さんに見守られてる様子が何やら貴族っぽい感じに・・・侍従みたいな雰囲気で。名前もジャンですしw

長崎のアキちゃんは趣味なのですか!
チョキさんのガリガリはいったい何でしょうかねえ。
ジャン~~って呼んでいるのか・・・
確かに歯並びが悪いですねw
 Commented by at 2009/05/17 01:18 [ 編集 ]
流石ですね

バレてる( ̄○ ̄;)

 Commented by at 2009/05/17 13:35 [ 編集 ]
>>くららんさんこんにちわ、

やはりミスチルでしたか~( ´∀`)
良かったですかね。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


