カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  ジャン、チョキさんの元へ~姫路カピバラ 

DSC_6745.jpg
『ジャンさんそろそろ上陸』

あいだが開いてしまいましたが、姫路セントラルパークの続き。ジャンが泳いで、そして上陸するあたりから。
カピバラ 
チョキさん 『ふも』     ジャン 『ふもも』

池でひとしきり泳いだあと、陸にあがったジャンは、チョキさんのいる柵の方に向かいます。チョキさんも起き上がって、ジャンを出迎えます。

チョキさん 『池は気持ちよかったですか』
ジャン 『・・・ああ』何キャラなんだ

DSC_6750.jpg
見つめるチョキさんに、歩き出すジャン。
ジャンとチョキさんは仲が悪くてこうして別々に暮らしているかな?と思っていたので、どうも近づいているこんな様子を見ていて、あれ?と思えてきました。

近づいた二人は・・・

DSC_6753.jpg 『ジャンとチョキ』

見つめ合い・・・

DSC_6758.jpg

2人でふもふも・・・

これなんか、チューでもしてるのかというような感じで仲良し(*´Д`)

しかし、実際にはこのようにチョキさんが柵に入っています。それはなぜですか?と、その近くにいらっしゃった飼育員さんにお聞きしたところ、こうして柵に入ってる時とか、たまに合流させた場合、その合流直後はとても仲良しらしいです。しかし、合流させて少し経つと、なんとチョキさんが豹変するらしいですw さっきまで仲良くしていたはずなのに、ジャンを攻撃するようになるとのこと。それでケンカになるので、今は別々にさせているそうです。なんというツンデレカピバラ。ツンデレとは意味が違うかも。しかし、いつかはまた一緒にして、繁殖とかさせたい、という風に教えてくださいました。ありがとうございました。もし心から仲良くなって家族ができたらと思うと楽しみですが、どうでしょうかねぇ、チョキさん。チョキさん次第ですね。

それにしても神戸出身の男子カピバラは割りと気弱なのか、逆に各地のメスが強気すぎるのか・・・。

DSC_6759.jpg  

ロミオとジュリエットならぬ、チョキとジャンです。
ジャンとチョキっていうより、なんとなく、チョキとジャンて気がするような、チョキさんが主導権を握っている予感。

撮影:Nikon D80+VR70-300mm


★ところで、5月15日のKAT-TUN東京ドーム公演の初日は、なんとアリーナの最前列でした。
今までの人生ドームはほとんど40ゲートか41ゲートから入る場所、たまにその下の段(20番台のゲート)というのが多く、あんな前の方に座っている人は何かしら正規でない感じでチケットを入手してるんじゃないかと疑ってました。本当にスミマセン。ファンクラブで普通に買ったチケットで、まさかあんなのが自分の手元に来るなんて・・・と感動して泣けました。たまにはこんなこともあるのですね。相当隅っこではありましたが、楽しめました。肉眼でいろいろと確認できました。もう二度とないと思われます。しかしKAT-TUNだと、というか、ジャニーズ関係だと会場をぐるぐる回るし、突然飛んだりするし、アリーナ最前列よりも、花道近くとか、バックステージ付近とかの方がもっと凄いのかも・・・なんて思ってしまったりして、人の欲望のかくも深きことよ。

昨日の17日は定位置の如き41ゲートで鑑賞したわけですが、それはそれでとても楽しかったです。
どこで見たって楽しいのだ。 (`・ω・´)
関連記事
 2009/05/18 20:46 姫路セントラルパーク | TB(0) | CM(6)
 Commented by at 2009/05/18 21:47 [ 編集 ]
“チョキとジャン"
オシャレな写真ですねー☆
カレンダーになりそうです(^^)ぜひカピカレンダーを作ってほしいです!


前回のブログのコメント、私カピぷ~が投稿したものなのですが…(´・ω・`)
何だか名前が変わっていまして…(?_?)
私何かコメントの投稿の仕方を間違えちゃったりしたのでしょうか…(泣)
誰かに迷惑かけていなければいいんですけど…(T_T)
 Commented by at 2009/05/19 00:14 [ 編集 ]
神戸の男子カピ…
ペエーが思い浮かんじゃいました

一緒にして しばらくしたら豹変って(_□_;)!!(゜д゜;) どんなタイミングで変わるのか 見てみたい気も。
 Commented by at 2009/05/19 23:43 [ 編集 ]
>>カピぷ~さんこんばんわ!

カピバラカレンダーは多分来年も作ると思います~!
ジャンとチョキさんもぜひ入れたいなぁとおもっとりますよ。

ところで、前のコメントカピぷ~さんだったのですか!
匿名でコメントすると「名無しのげっしもくさん」て表示されるように私が設定していて、匿名さんかと思ってました!
多分入力に何かあっただけで、全然迷惑とかないと思われますよ~~気になさらず~( ´∀`)/

 Commented by at 2009/05/19 23:46 [ 編集 ]
>>くららんさんこんばんわ!

ペエー君もそしてカピ王子も王子生まれですよね~
そしてカピ王子とかもどうも弱気らしいとのことで、やや切ない感じですね。。

しかしチョキさんの変わるようす私も見たいです・・・
強い男子ってのが埼玉のウミさんくらいですかね。
他は割りと女子が強めな気がします。
 Commented by at 2009/05/21 23:28 [ 編集 ]
あのおとなしそうなチョキさんが豹変するのですか!
それは実は知りませんでした。
うーん…それはいったい

チョキさん、最初は相手が誰かよくわかっていないので
とりあえず仲良くする→
しばらくすると、相手が、前いっしょにいた「セン」さん
(現・いしかわ動物園)じゃないオスだと気づく→
豹変
………かな?

なんか、延々長ーくボケてから激しくツッコむ
いわゆるノリツッコミみたい…
 Commented by at 2009/05/23 17:54 [ 編集 ]
>>capybaraengineトバリさんこんにちわ!

>チョキさん、最初は相手が誰かよくわかっていないので
>とりあえず仲良くする→ しばらくすると、相手が、前い>っしょにいた「セン」さん (現・いしかわ動物園)じゃない>オスだと気づく→ 豹変

おおお!!本当そういう流れなのかもしれません。
一見柵越しにはジャンさんと仲良しっぽいので、突如けんか腰になるようには見えませんが、もし上の流れだとするとその気づいた瞬間に変わるのかも。

仲良くなって一緒にウロウロしてる様子をいつかまた生で見たいです。時間がなくてカピバラのところで引き返して移動してしまったので、カピ以降にいる動物に一切会ってこなかったという・・・泣。

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


