カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  神戸のカピバラ、シャー・ハク・チュン 

カピバラ
『ふもっとこんにちわ、神戸カピバラです。』

GRブログ「アニマル(犬・猫除く)」にまたしてもトラックバックさせて頂きます。またカピバラですが。。。

今回は、今年のゴールデンウィークの5月3日に行った神戸市王子動物園のカピバラです。ここ最近姫路レポを書いていて、王子ももうすぐ書く予定でしたがちょっと端折って、写真を載せます。

RIMG0370.jpg 『お家です。』

王子動物園のカピバラ舎を遠目で眺めるとこのような感じです。奥に夜寝るお部屋、真ん中にカジカジできる木々、手前にプールです。

aRIMG0382.jpg 『みんなでのんびりしているよ』

現在、王子動物園にいるカピバラは3頭です。名前を、チュン、ハク、シャーと言います。麻雀の字牌から来ているようです。以前こちらにいて市川へ移ったカピバラはペエ君です。とんなんしゃーぺーはくはつちゅん、です。もし凄い数の繁殖に成功したら名前はどうなるのだろう、とふと思いました。字牌は使い切ったと思われますので、イーピンとかイーソウとかになったらかなりの数の名前がつきます。それか役の名前になって、『こんにちわ、僕カピバラのタンヤオです。』とかになるのだろうか。裏ドラです、とかはなぜか気まずい。どうせなら 『僕、リューイーソーです。』 とかの方がかっこいいなぁ<何の話だろう 

aRIMG0380.jpg  
『ちょっとアップで』

左から、ハクさん、シャー君、チュンさん、だと思います(たぶん)。チュンさんがお母さんです。

RIMG0383.jpg 

神戸カピバラはみな顔がすっとしている印象があります。そういう家系なのですね。

RIMG0384.jpg 

シャー君、セクシーポーズ。

それではトラックバック、えいっと。
アニマルが題材ですが、実際の動物よりも皆さん街のオブジェとか、すごく面白いところに目をつけていてかっこいいっす。(`・ω・´)ゞ

写真は全てRicoh Caplio GX100にて撮影、一部の写真はPicasaで加工しています。

関連記事
 2009/05/21 21:28 王子動物園 | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2009/05/21 22:56 [ 編集 ]
カピバラリさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
王子動物園、そろそろ行ってみたいと思っていた
のですが、インフルのため今のところ断念です・・・・
カピたちの名前今後どうなるのでしょうね
リーチくんとかイーシャンテンなんてのもありかな?
楽しみですね。
 Commented by at 2009/05/23 17:44 [ 編集 ]
>>カピ丸さんこんにちわ!

そうですよねぇ、インフル広がりを見せていて、こうして王子の思い出を載せていますが、ちょっと今は皆様行くのを控えてる方も多いでしょう・・・。

イーシャンテン君てちょっと素敵ですね。笑。
しかしそもそも麻雀が由来になったのがなんでだったのか気になります。
飼育員さんのご趣味でしょうか。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


