カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  【多肉植物】 ハオルチア・オブツーサさん 

DSC_7212.jpg 
カピバラ 『この葉っぱは食べられますか。』

以前天使の雫と新玉つづりと同じ時に買ったのに載せ忘れていたもの。
ハオルチア・オブツーサさんです。記念にカピバラと撮影してみました。入れ物は百均の。


世の中には凄い人がいるものだ、と、何かを検索するたびに思います。多肉植物のわからないこととか種類を調べていると、業者さんではなく、個人の方が独自に作成したデータベースなどがいくつか出てきます。(実は業者さん、の可能性もありますが、それはまあそれで)。以前ロードオブザリングを読んでいる時もわからないことが沢山あり、調べる途中でそういった、個人の方作成のデータベースだったり資料集だったりを見て感激したことがありました。個人で英文の原書と翻訳文を照らし合わせて探求している方とか。どの分野にも、独自に研究して独自にHP作って公開してさらに続けて更新を継続している人がいて感動します。wiki的な、沢山の人が集まって作ったページも参考になるのですが、誰かの主観が入ったページの方が味があって好きなことも多いです。しかしみな素敵ですなぁ。人生で何かひとつ、私も詳しく語れる人になりたいと昔から思っています。しかし問題は超飽きっぽい性格で何事も長続きしないということだ。ふがふがふが。
関連記事
 2009/05/23 20:47 多肉植物 | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2009/05/25 00:30 [ 編集 ]
こんばんはm(_ _)m

またまた可愛い写真ですね☆
カピバラが本当に食べたそ~ぅに見ているところが可愛い!!
百均にあんなオシャレな入れ物があるんですねぇ(・o・)
 Commented by at 2009/05/25 21:05 [ 編集 ]
>>名無しのげっし目さんこんばんわ!

あの旭山カピバラぬいぐるみは、何の隣に置いても絵になるんですよね~( ´∀`)
物だけ撮るとちょっとだけ何か物足りない時横に置くと絵になる素敵なカピです。

百均も可愛いのが結構ありますよ!
しかし植物を入れるものではないのか、水が出て行くところがないので、やや緑っぽくなってきてちょっと危険です・・・


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


