カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  姫センのカピバラご近所さん、その1~おさるさんズ 

 DSC_6659.jpg  
『ワオ・オン・ザ・ベンチ』

姫路セントラルパークのカピバラがいる場所の周りには、カピバラ以外にも沢山の動物がいます。写真もいくつか写したので、カピの周りの仲間をご紹介します。

DSC_6660.jpg 
『放心状態』 ぼへー

彼らとはキレイな境界線があるわけではなく、お互いに簡単に行き来できるような位置関係ですが、特にむやみに分け入ったりはせず、それぞれのおおよその領域で暮らしているようです。今日はその中から、おさるさんズをご紹介。

DSC_6652.jpg 『何かしら』   背景がオレンジってのがなんか素敵。

まずはこちらのワオキツネザルさんです。


わ~お! 



・・・。  


( ´_ゝ`) 

ワオキツネザルさんを見かけると「わーお!」って絶対言ってしまう人っていますよねー。
まあ私なんですけど。

DSC_6655.jpg
『・・ふぅ』

座っている様子を横から見ると、おじさんにしか見えないワオさんです。お腹が出ています。仕事帰りに入った居酒屋で駆けつけのビールを待っているところ、みたいな感じです。ベンチに座ってのんびりしていましたよ。

DSC_6630.jpg 『ぐへへへへへ』

こちらもワオさんですが、どうしてもいい人に見えない。なんでこんなにたくらみ顔なんだろう。。

ワオキツネザル:霊長目キツネザル科ワオキツネザル
マダガスカル島にのみ生息する固有種。
各地の動物園で沢山見ている気がするので、マダガスカルにしかいないってwikiで読んでビックリしました。もっと世界中にいると勘違いしてました。

DSC_6801.jpg 
『ちょっと白くなっちゃって残念す』

お次はご存知リスザルさん。カピバラとリスザルさんを一緒に見る機会は全国各地でありますが、こちらも一緒のゾーン(フライングゲージ)にいますよ。

しかもちょうど、赤ちゃんリスザルがいたのです~ヽ(´∀`)ノ パチパチパチ。

DSC_6813.jpg 『父、母、子?』

お母さんの背中にしがみついています。
いつもはリスザルさんを見かけても余り写真に撮らないのですが(スミマセン、猿全般に興味がないのです、マンドリルとかは好きなんですけど)、赤ちゃんがいたので割りと撮影してみました。こちらは3頭一緒に長らくいたので、家族かもしれないです。

リスザル
こっち向きで見てみたようす。ぎゅっとしがみついています。

撮影はNikon D80+VR70-300mmにて。

おさるさんズの次は、鳥さんズです。

関連記事
 2009/05/25 20:57 姫路セントラルパーク | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2009/05/26 23:20 [ 編集 ]
こんばんは☆
ワオさんを見て「わーぉ!」(笑)よく分かります、その気持ち(笑)私も言っちゃいます。そして…彼氏に横目でチラミ→シカトされます(;´ω`))

お猿の一家可愛らしいですね~♪
いつもだいたいお猿はチラリと見るだけなんですけど、市川市のぬいぐるみ猿と市原の贅沢お猿は好きです。
市原のお猿、バナナの皮はちゃんとポイします(笑)
 Commented by at 2009/05/28 10:13 [ 編集 ]
>>カピぷ~さんこんにちわ!

あ、カピぷ~さんもわーお!って言っちゃうタイプですか・・・w
私も100%くらいわ~おと言ってしまい、そして同じくH氏に( ´_ゝ`)て感じの顔されますよ・・・泣。

市川は全体の動物種類数に対して、かなりお猿さんの種類多めですね~
他のお猿さんだとチラ見が多いのですが、結構好きなマンドリルのご夫婦がいて長く見た覚えが。



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


