カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  カピバラのジャンと鳥たち@姫セン 

20090526-11.jpg
『ジャンと鳥さん』  落ちてる葉っぱ、うまー

姫センのカピバラご近所さんの続きです。今日は鳥さんズです。鳥さんだけにしようかと思ってましたが、写真を見返すと、ジャンと鳥さんが一緒にいるところが割りと多かったので、いっぱい載せますよ。

そもそも、カピバラがいる場所が「フライングゲージ」の中でして、鳥さんが沢山います。というか、そもそも鳥さんのために広場な予感です。 
 
20090526-06.jpg 『奥の方でふもっと座っているのはハワイガンさんの群れ、多分』

ジャンと鳥さんたちです。鳥さんは、向こうがカナダガンさん、こちらはハクガンさん。
遠巻きに、一緒にいるだけです。しかしジャンが・・・

20090526-07.jpg

鳥さんに近づいていく。そして・・・

20090526-08.jpg

一緒にはむはむする。

でもでもジャンさん、この白っぽい、穀物系ご飯って、もしかすると鳥さんたちのご飯じゃないですか?
そう思って見ると、なんとなく鳥さんたちがジャンにむっとしているように見えなくもない。

20090526-09.jpg カナダガン 『ジャン!食べないでよ!』

カナダガンさんがなんとなく見ているような視線 (`Д´ )

20090526-10.jpg
ハクガンさんがなんとなく見ているような?これは別に怒ってないかも。

まあ、気のせいかもしれませんが・・・。とりあえず仲良く鳥さんとご飯を食べてるジャンでした。さて、以下は他の鳥さんたち。

20090526-01.jpg
アカコンゴウインコだけど、何か質問ある?』

こちらはよくお見かけするキレイ系インコさん。茶色いカピバラばっかり写真に撮ってると一種の気分転換とでもいいますか、なんか「久々に色のあるものを見た」という印象にしれくれる鳥さんです。

20090526-02.jpg

こちらはハワイガンさん。ハワイガンさんは沢山いました。 ハワイガンさんとカナダガンさんが両方いるのです。

20090526-03.jpg

くいっくいっとしているところ。

20090526-13.jpg 『ちょっと通りますよ』

こちらは、茶色と白のアカツクシガモさん。茶色と白ってところがなんとなくオシャレ。

20090526-04.jpg 『ご機嫌麗しゅう』

こちらはカラフルオシャレ系のオシドリさん。なんでこういう色分けされた身体になったのかわかりませんが、オサレ。ふもっとしていてかわいく美人さんです。

ふぅ、姫路セントラルパークの写真は、やっと大体終わりな感じです。っていうか、もう行ってから3週間近くが過ぎてますがorz 王子はまだこれからです。 終わるのか・・・(´・ω・)

撮影:Nikon D80+VR70-300mm


★最近あらゆる分野で感じることメモ:
この世に掘り出し物などなくて、物の値段には理由があるんだね、ということ (´・ω・)
関連記事
 2009/05/26 20:06 姫路セントラルパーク | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2009/05/29 21:50 [ 編集 ]
こんばんは~♪


鳥さんたちと仲良く?お食事なんて、本当にカピバラは心が広い(
というか何と言うか…)ですよね(笑)

市原でも以前、カピが鳥さん用のご飯を当たり前のように食べてました。お口のまわりを、粉だらけにして(笑)
鳥さんたちは心が広いですね!
 Commented by at 2009/06/01 17:36 [ 編集 ]
>> 名無しのげっし目さんこんにちわ~

お返事遅くなってしまいすみませぬ~~

ええ、鳥さんとも仲良くできて本当にカピバラって心が広いっていうかおおちゃくいっていうか本当にがめつい(以下略 笑


各地の鳥さんたちはかなり心が広いですね。
たまに「つんつん」ってしている様子を見ることもありますが、基本的にあんまし文句も言わず、ちょっとくらいご飯食べられても「まあいっか」って感じで接してくれてるようですね~( ´∀`)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


