カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  神戸に移動だぜい (`・ω・´) 

DSC_6863.jpg 『ひめじ~ひめじ~』  「あがほ」と「ごちゃく」の漢字が全く思い浮かばない。

姫路セントラルパークの思い出が一段落しまして、やっと神戸に移動です。姫路からJRの新快速に乗って、途中で普通に乗り換えて「灘駅」へ。王子動物園は最寄駅が2つあって、阪急の王子公園駅とJRの灘駅です。姫路からだと灘の方が行きやすかったので、今回は灘駅で降りてみました。

RIMG0393.jpg 

灘といえば、灘高と酒が有名(というか、スミマセン、それしか思いつきませんでした)ですが、王子動物園も灘でビックリしました。駅から続く長い坂道を登ったところに、王子動物園がありますよ。

RIMG0392.jpg 

まだインフル騒動の前であり、そしてこの日はゴールデンウィークの真っ只中、5月3日でしたので、王子に入った瞬間人・人・人の波。1日で3万人くらい訪問した日だったようです。そのため、門から入ってすぐあたりにあるパンダの前は、大行列。瞬時に見るのを諦めた。大行列を横目にカピバラ舎に直行しようとするも、まるでそこは渋谷のスクランブル交差点のよう。人の波を縫いながらがんばって進むと・・・

DSC_6877.jpg 『ふもふも。。。』


カピいた━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━


DSC_6893.jpg 『干物ですよ』

ゴールデンウィークでごった返す人混みや、私の無謀な兵庫県内大移動なんてことはおかまいなしに、カピバラはの~んびりと寝転んでいました。( ´∀`) それでこそカピバラ。

DSC_6886.jpg 『眠いんだってば』

神戸のカピバラに会ったのは、2007年11月以来ですので約1年半ぶりです。みんなお久しぶりです。以前お会いした際は8頭でしたが、その間、カピバラの移動などがあり、現在は3頭で暮らしています。3頭みんなのんびりとしていて、閉園までカピバラ舎の近くにいましたが特に大きな出来事もなく、周りの喧騒とは対照的にとても平和でした。写真もいくつか撮りましたので、徐々に載せたいと思います。

DSC_6953.jpg 『カレー王子にて。サ~ックサクにしてやんよ。』

ところで、あまり時間がなかったのにも関わらず、どうにもこうにもお腹が空いて仕方がなかったので、午後3時半くらいにカレー王子でカレーを食べました。またしてもカツカレー。サクサクでおいしかったです。

撮影:Nikon D80+VR70-300mm +Ricoh Caplio GX100


★特に意味はないんだけど、ANAのページで何ヶ月か先の日にちを適当に選んで、羽田ー>長崎便の空席状況を意味なく見てしまうことってありますよね。うん、あるある。


★思いがけずamazonから「~を発送しました」なんてメールが来ると、一瞬新手の詐欺にでもあったかのような気分になりますが、そういえば自分で予約したんだった、と思ってホッとすることがたまにあります。余りにも前に予約したので予約してたことをすっかり忘れてたよ。疑ってごめんよ、amazon。

そんなわけで、DSの「逆転検事」がもうすぐ手元に届くようなので久々にゲームしよかなと思います。
関連記事
 2009/05/28 19:46 王子動物園 | TB(0) | CM(4)
 Commented by at 2009/05/28 22:18 [ 編集 ]
カピバラリさん、こんばんは
GWの王子すごい人だったのですね。
現在のインフルによる激減がうそのようです。
私も意味も無く遠い日付の長崎のホテルの空き状況を
調べたりしてしまいます。
あと、GWにバイオークに行きまして、カピバラの湯の
”だんさ”ちゃんを思い出し、以前の記事にリンクさせて
いただきました。事後報告で申し訳ありません・・・。
 Commented by at 2009/05/28 23:41 [ 編集 ]
シャー、これはまた、えらい伸びっぷり&ねじれっぷりで…。
ササミの干物みたいですな。
ところでワタクシは「あがほ」はすぐに出てきましたが
「ごちゃく」はド忘れしました。
と、いま「あがほ」を変換したら正しい漢字でちゃんと
変換されました。ATOKすごい。
 Commented by at 2009/06/01 17:25 [ 編集 ]
>>カピ丸さんこんにちわ~

お返事遅くなってすみません~~

やっぱり意味なく長崎の飛行機とかホテルとか調べちゃいますよね。私は意味なくANAとじゃらんがお気に入りにはいっています。なんとなく。

あ、リンクですが全然OKでございます。
どしどしリンクしてください~
そして楽しい長崎レポ、読みにいきまして、コメントとかしてますので、どうぞよろしくです・・・ふふふ。
 Commented by at 2009/06/01 17:32 [ 編集 ]
>>capybaraengineトバリさんこんにちわ~

お返事遅くなりましてすみませぬ~~

シャー君は完全に干物でございました・・・

ところで、あがほは英賀保なのですね。
一応IMEでも出ましたw
なかなか知らないと英賀保って感じは思いつかないですね~難しい!
言われてみたら読めそうですが、やっぱり地名は難しいですね。
ごちゃくは御着でした。
地名なのに敬語みたいな、不思議な漢字です。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


