カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  シャーです。 

カピバラ capybara
『ぬおおおおん、シャーです。』   
写真の口元が白くなっちゃったのは、柵が写りこんでいるからです。

さて、神戸カピバラです。まずはシャー君。なんでシャー君を一番に取り上げたかといえば、目立つからです。神戸カピバラは3頭いますが、シャー君だけに目印がつけてあります。

DSC_6926.jpg 『ふもん』                                           
                                                                 ↑
このへん

アップで見るとくっきりわかりますが、左耳に赤いタグがついています。だってシャー/シャアだから、かどうかはわかりませんが、赤です。

と、書いていましたが、どうもこの赤い目印がなくなったもよう?または別の目印になるのかな??
カピバラモータースさんのこちらの記事で)

しかしこのいかにも生意気そうな目がとてもかわいいです ( ´∀`)

DSC_6952.jpg 『歩いてるよ』

シャー君を横から見た様子です。
少しだけ歩く時に足を引きずるようなしぐさが見られましたが、重症ではなさそうで、また、神戸カピの間では時折そういった争いもあるらしいので、きっとそのうち治るはず。

DSC_7019.jpg 『キャスバル兄さん!』

シャー君を前から見るとちょっとニヒルというか、ていうかニヒルって一体なんだろう。

シャー君は2007年5月22日生まれとのことでして、この写真を撮影した時点では「もうすぐ2歳」ってところでしょうか。今はもう2歳になったところですね。お誕生日おめでとうございます。

DSC_6888.jpg 『遠くにいても君のことはわかるのさ』

撮影:Nikon D80+VR70-300mm


★ところで、昨日ご紹介したこれから発売される気になるカピバラ本について、忘れないように右の欄にメモってみました。それにしてもタグを作りすぎた結果、右の欄が凄く長くなっていることに気づきましたorz
左+真ん中記事+右、に分かれているテンプレに変えようかなとも思いますが、写真が割りとでかいしなあ~とか。うーむ。ちょっと悩みまする。


★ゲーム「逆転検事」をクリアしました。
普通に面白く楽しめたのですが、冷静に考えたら法廷で「検事」と「弁護士」が戦うから形勢・物事の逆転があるのであって、今作の場合は単に「刑事同士の意見の相違」を争っているだけな気がして、あまり何かを逆転するという感じはなかったかも。逆転検事、というよりは「密輸組織の捜査」というだけのような。とは言ってもかなり楽しめたからいいのですけど。
関連記事
 2009/06/02 21:07 王子動物園 | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2009/06/03 15:21 [ 編集 ]
こんにちは~♪
風邪は大丈夫ですか?良くなりましたか?

前回登場したカピバラ本、日本語訳はでないんですかねぇ…


しかし、このシャーくん、取調室とくわえタバコと缶コーヒーが似合いそうです(笑)
 Commented by at 2009/06/03 21:56 [ 編集 ]
>>カピぷ~さんこんばんわ!

風邪のほうはおかげさまで、良くなりました~。
どもどもです。( ´∀`)/

カピバラ本はどうなんでしょうかねぇ。ああいう生物専門書みたいなものって、そこそこ翻訳されるものなのか、一向にされないのか・・・どんな感じなのか不明です。

>しかし、このシャーくん、取調室とくわえタバコと缶コー>ヒーが似合いそうです(笑)

!!ほんとだ!!笑。すごく怖い取調べしそうなw
「お前の弁解聞いてやろうか」とか言ってそうですw

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


