カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  【カピバラ】 長崎バイオパークは、超楽しい。 

たまにブログのアクセス解析機能にログインして、このブログへ検索でお越しくださる方の「サーチワード」を見ることがあります。自分では思いもよらなかった言葉の組み合わせで来てくれていることなどがわかって、ふふふ、と思ったりするのです。

サーチワードは日ごとでも月ごとでもいろいろ見ることができるのですが、5月一ヶ月間のサーチワード上位ベストテンはこちらでした。

may1-10.jpg



カピバラをメインにしているブログなのですが、残念ながら「カピバラ」だけで検索してもこのブログは上の方に来ないのです。うえーん ( ´Д⊂ヽ 修行が足りません。

それはさておき、この表から、先月は清志郎さんの曲名での検索がやけに多かったことなどがわかります(君は僕を知ってる、です)。また、ケイマーダ島って自分でも何を書いたか忘れちゃったのですが何か知りたい方が多いらしいことがわかる。さらに、ほぼ日手帳でみんなどうやってカスタマイズしてるのか知りたいと思ってる人も多いみたい。カピパラリってのもありますが、「カピバラリ」でバですよ、バ。パじゃないですよ。この上位に位置するものは、複数回同じ言葉で検索があったものなわけですが、下の方は1回だけその組み合わせで検索されたもの、がランクインしてきます。というか、全部1回だけなのでランクインというよりは大量の同列タイなのですけど。

その「1回」だけの検索ワードは創意工夫があったりしてみるのがとても楽しいのですが、5月でもとっても気になったものがありますので発表。226位~228位です。


may226-228.jpg
「長崎バイオパーク 超楽しい」



どうですか、この組み合わせ。
「楽しい」じゃないですよ「超楽しい」ですよ (`・ω・´)m9
(一応ヤフーでこの組み合わせで検索してみたところ、本ブログは2番目に表示されました。)


想像してみよう。福岡在住の女子大生マミちゃん(仮名)がネットの前で考えている。次の土曜日、学校は休みだしバイトもないし、どこかにデートに行きたいな~。そんなに遠出すぎるのも大変だけど、でもせっかくのバイトのない土曜日だし、映画とか買い物より、ちょっとドライブもしたいな~。天気も良さそうだしね。そういえば、テレビで長崎に面白い動物園があるって最近見たような・・・。なんだったっけ・・・そうだ、長崎バイオパークだ。福岡からだと車で2時間か、うんちょうどいいかも。でもな~ちょっと楽しいくらいじゃ2時間はもったいないしな~うん、超楽しいって思ってる人がいたら1回くらい行ってみてもいいかな。


というような心の流れがあったに違いない。
そんなわけで、そのマミちゃん(仮名)に私はここで声を大にして伝えたいと思います。



長崎バイオパークは、



超楽しいよ!ヽ(・∀・)ノ






1回だけしか行ったことがない私の意見だし、マミちゃん(仮名)にこの気持ちが伝わるかどうか、その後行ったのか行くのをやめっちゃたのかわかりませんが、あの楽しい長崎バイオに、もしこのブログを読んで「いっちょ行ってみるか!」と思ってくれる人がいたら、それはとても嬉しいことです


そこで突然ですが動画です。
長崎バイオパークで撮った動画は2つだけyoutubeにアップしましたが、本当はもっと沢山あるのです。なんで上げないんだ、と言われたらそれはひとえに面倒だからなのですが(えええー)、だってさー動画って突然ダンナH氏が写りこんだり何か話しかけてきたりしてその部分取り除くとかがめんどくさくて・・・(人のせいにする) とかいう理由があるのでなかなかUP作業が捗らないわけですが、こんな記事も書いたことだし久々に。

こんな記事の後なので、一般的な長崎の楽しさ、を伝える動画を上げればいいのですが、なぜかすんごいオタ向けみたいな動画をあえて。。。超あえて。。。

アンデス広場の終わりから始まるカピバラの池に続く坂道を登り、カピバラの池の柵が見えてくる、そして門を開けるとそこには、大きな池とカピバラの群れが広がっている・・・というのを、157センチくらいの身長の人がデジカメを持って、わくわくしながら進んでいく目線の動画です。
『もうすぐカピがいる』 感をお楽しみください。オタ向けです。あ、でもちゃんと最後にカピに会えますよ。






しかし最後にカピに会うところをもうちょっと工夫すればいい動画になったと思います。ちょっと終わりがいまみっつです。まあいっか。

あ、この動画は今年の1月のもので、その後改装とか配置換えとかあったら道順が異なっている場合もあります~
関連記事
 2009/06/04 19:56 長崎バイオパーク | TB(0) | CM(6)
 Commented by at 2009/06/05 21:15 [ 編集 ]
こんばんは~♪

バイオパーク行きたいです。すごく。
長崎…遠いです(涙)
まず東京まで出るのがしんどくて…
田舎者には東京までの1時間半がほど遠いのです(-△-;)

カピバラリさんのブログを読んでいるとますますカピに会いたくなります。

カピ動画がたくさんアップされることを楽しみにしてまぁす(´∨`)~♪
 Commented by at 2009/06/05 21:59 [ 編集 ]
>>カピぷ~さんこんばんわ~~

行きたいですよねええええ、バイオパーク。
最近なんだか毎日バイオパークのことを考えてしまい、もう頭の中が長崎でいっぱいです。あううう。
しかし長崎遠いです・・・泣。
でも遠いからこそこうなんだかありがたみがあるっていうか・・・そんな気持ちにもなります。

>カピバラリさんのブログを読んでいるとますますカピに会いたくなります。

そう言って頂けるととてもうれしいです~~( ´∀`)

あ、カピ動画はがんばります・・・多分・・・笑。
 Commented by at 2009/06/06 00:53 [ 編集 ]
カピバラリさん、こんばんは。
”長崎バイオパーク 超楽しい”
私もアクセス解析みてみたら5月に1回ありました!!
マミちゃん(仮名)は行ってくれたかなあ?
ぜひ!行って欲しい!いや行くべきだ~!
もう直接会って説得したい・・・(笑)
 Commented by at 2009/06/06 09:02 [ 編集 ]
「カピバラに続く道!」貴重ですよ~。業界初!?
カピバラに早く会いたいあまりの早歩き感が伝わってきます。私は橋を渡ったあたりから、ものすごい競歩状態になります・・・。
最後の「カリカリくれ」のカピバラのカメラ目線がいいですね~。
 Commented by at 2009/06/07 10:08 [ 編集 ]
>>カピ丸さんこんにちわ。
おおお~!カピ丸さんのところにも同じワードが!
間違いなく同じ方ですよね~!!笑。すごい!
これはもうマミちゃんきっと行ってますね、ていうか行かずにはいられないはず。
そしてカピやその他動物みんなと楽しく遊んでくれたはず!!
 Commented by at 2009/06/07 10:15 [ 編集 ]
>>ねこじゃらしさんこんにちわ。

動画見ていただいてありがとです~~( ´∀`)
あの動画、アップするまでに自分で良く再生して見ていて、「ああ、ここ歩きたい、また会いたい」みたいな気持ちをむくむくと育てておりました。
「カリカリくれ」って初めてのセリフを入れてみたので、感想聞けて嬉しいです~!
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


