カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  【カピバラ】 チュンさんとハクさん、神戸カピバラの佇まい。 

神戸カピバラ
『これはチュンさんかなと思います。』

先日は、神戸カピバラシャー君の写真を載せましたが、今回は、チュンさん(お母さん)とハクさんです。どちらもメスです。えーっと、なぜ2頭同時かといえば、確信を持って見分けがつかないからであります・・・汗。すすすすすいません。( ´Д⊂ヽ  

お2人とも、あまりしゃかしゃかと動いたりはせず、のそっと、ゆったりとしておられました。そのため、割りと静止した、「カピバラの姿勢」をわかりやすく示すような写真が撮れましたので、載せたいと思います。

DSC_6915.jpg
『ふもです。』 これはハクさんではないかと・・・

座る、という姿勢を前から捉えた感じです。座る、の中でも、ちょっと起き気味に座っている一例です。なんか触りたいです。

DSC_7029.jpg 『ふもっ』

こちらも座るですが、上の写真より低い姿勢を捉えたものです。動物っぽい感じがします。まあ動物なんですけど。

DSC_6929.jpg 『くんくん』

こちらは立ち姿勢。これはハクさん・・・なのか。 自信がなく・・・。

DSC_6902.jpg 

これは姿勢とかもはや関係ないですが、「水を飲もうとする瞬間」です。 こういう瞬間が非常にゆっくりと見ることができて、なんだか平和な王子でした。

DSC_6944.jpg 

こちらは寝ているところ。光が午後っぽいです。西日です。みんなのんびりしているので、ピントとかが合って嬉しかったです<なんだその感想は。


ちょっとおまけ画像:

DSC_6955.jpg
ふもふもふも

DSC_6956.jpg
こてっ

撮影:Nikon D80+VR70-300mm


★青春18きっぷは使用期間が限定されているということを本日知りました。(ちなみに次の使用期間は2009年7月20日 ~ 9月10日です。でも発売は8月末までなので9月にどこかに行きたい場合は、事前に買っておかなければならない)

でもですよ、青春ってのはそんな全てが計画的に行くもんじゃないと思うわけですよ。

『今、石川のカピバラがわたしの名前を呼んでる気がしてきた、よし、普通列車で石川に行こう、何時間かかっても、さあ、 いますぐに!!』 とか。

『そうだ、○○行こう!』 と思って無計画に電車に飛び乗ろうとも、「今使えません」とか言われると切ないですよねー(´・ω・`)。どういう事情で現在のシステムになっているのかあまり知らないのですが、できれば年中使えるといいのになーと思いますた。


★いろいろとごちゃごちゃしてきたので2列テンプレートから3列のテンプレートに変えてみました。
が、その結果、なおさらごちゃごちゃしたような気がするのは気のせいです・・・。
カスタマイズ途中ですがとりあえず変更です。
しかしそもそも結構横に広かったのに、更に広くなってスイマセン・・・。
関連記事
 2009/06/05 21:36 王子動物園 | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2009/06/06 18:42 [ 編集 ]
こんばんは~・ω・☆

西日の当たった寝カピバラ、平和ですねぇ~(*´ω`*)しかも毛がふわふわに見えて…

カピにとても触れたくなる一枚ですね(*>◇<*)
 Commented by at 2009/06/07 10:22 [ 編集 ]
>>カピぷ~さんこんにちわ。

そそ、実際の毛はゴワゴワですがw、一見優しく、ほわほわに見えますよねー。

触りたい、ふもっと抱きつきたい・・・。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


