カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  【カピバラ】 2009年6月6日の上野動物園カピバラ舎 

DSC_7281.jpg 
『ヤマアラシさんがプレゼントを持ってきてくれたよ』

さて、昨日の6月6日土曜日ですが、超久々に上野に行って参りました。不義理をしておりましたよ、こんなに久々で。。。

RIMG0436.jpg 
『ひといない』

朝から小雨で、日曜は晴れの予報だということもあり、動物園は閑散としておりました。お客が少ない。
でも上野駅とか上野公園自体はものすごい人出で、多分みなさま「ルーブル美術館展」や「阿修羅像」の方にいってるんだと思います。

DSC_7420.jpg 
『のそっ』  この写真は結構いい写真ではないかと

さて、カピバクリャマ舎です。

いつもどおりふもっとしているみなさんです。昨日いましたのは、カピバラのタンさん・ソクさん、バクのラムさん・サムさん、リャマのキューさんです。イチマルさんはいません。そのイチマルさんの行方については質問したりしたので、後日思い出写真とともに語りたいと思います。

カピバラ 
『のんびりしてるよ』

小雨ということもあり、あまり手前側には出てこなかったカピバラたち。ほとんど奥の方でふもっと座っているお2人でした。

DSC_7262.jpg 
『葉っぱと美女』

しかし1度だけ、ソクさんが葉っぱを食べに手前側に来てくださり、間近にその美女っぷりを感じることができました。ソクさんは美人ですねぇ。タンさんとソクさんのご夫婦は、美女と野獣ですよねぇ。普段パッとしないと思っていた上司の奥さんを何かの機会で見てものすごい美人でその後上司の評価がなんとなく上がる、くらいの意外な組み合わせですよね。

DSC_7252.jpg 

ところで久々だったので、見慣れない看板が出ていました(いや、前からあったかもしれないんですが)
とりあえず左から順に見てみましょう。

DSC_7244.jpg 

『CAUTION!!バクのおしっこに注意!』

まずはバクさんについての注意です。バクさんはおしっこを後ろに飛ばしますので、もしバクさんがお客にお尻を向けて立っている場合、ちょっと注意が必要です。これは割りに見かけます。本当に飛んできます。

DSC_7245.jpg 

『CAUTION!ラマのつばに注意!』

お次はラマさん、ラマさんは威嚇するときつばを吐きます。これは上野では見たことがないですが、市原かなんかで飛ばしているのを見たことがあります(しかもちびっ子にw)。ラマさんがイライラしたりするとつばを吐かれますので、イライラさせないようにしましょう。うん、これも注意。

さて、最後は・・・

DSC_7246.jpg 

『CAUTION!・・・・・・』


( ゚Д゚) えっと・・・・・・


な、な、なにに注意すればいいんですか・・・(><;)


明らかにカピバラの絵ですが、何も注意事項が書かれてないので、一瞬「存在そのものに注意すべきなのか」などが胸をよぎりましたが、そうではなく「カピバラが近くに来ても何も注意しなくていいですよ」ってことですね、きっと。

しかしバクさんラマさんの影絵と違って、なぜかカピだけちょっと怖い顔なのが気になりますw

2009年6月6日の上野について書きたいことのメモ:

1.ラマのイチマルさんのゆくえについて質問したこと。
2.美女ソクさんのご飯風景
3.ハシビロコウが人を威嚇している瞬間を見た。
4.アザラシ全寝。
5.たいていの動物の赤ちゃんはかわいいが、プレーリードッグの赤ちゃんは本当に可愛いのかについて検証。

これらを忘れずにブログに書きたいです。


昨日の帰りは、なんとなくお腹がすいたので、動物園を出てアトレに向かう道のへんにあるラーメン屋さん「一蘭」でラーメン食べて帰りました。いつ食べてもおいしいですねー。昨日は思い切って「にんにく1片」を選んじゃいました。あーおいしかった。

一蘭ラーメン 

撮影:Nikon D80+VR70-300mm & Ricoh Caplio GX100



★ところでなんだか3~4~5月の動物園訪問が少なかったので(妙に土日に他の用事があったため)、6月は緊急カピバラ強化月間と題し、沢山行くことにしました。むほ。むほほ。6月なので梅雨も始まりますが、土砂降りでない、小雨くらいだと結構動物園はすいてて楽しいのですよねー。写真は暗くなっちゃいますけどね。土砂降りはさすがに困るのですけど。

『朝から小雨で日曜は晴れだと予報でわかっている土曜日』 がもっともおすすめ!!お客が少ない!

 

関連記事
 2009/06/07 11:14 上野動物園 | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2009/06/07 18:13 [ 編集 ]
こんにちは~♪
カピバラの看板、なんだか笑っちゃいますね(笑)確かに…見てる分には注意いらないですね(´ω`)~♪

小雨の動物園、私も好きです☆
意外と動物たちが活発だったりします。

私今日は猛暑の東松山に行って参りました…
カピバラ舎の人口密度は今までに見たことないくらい!しかもちゃんとしたカメラを構えた方が大勢いらっしゃいまして…撮影会状態でした♪
何人かの方がカピバラトークをしていて、色々話を聞きたいなぁ…と思いつつ…恥ずかしくて話かけられませんでした(泣)


ラーメン、美味しそうですね(*´∀`*)
 Commented by at 2009/06/08 20:35 [ 編集 ]
>>カピぷ~さんこんばんわ~

おお、カピぷ~さん昨日埼玉に行かれたのですね~( ´∀`)
そしてそのカピバラトークはもしかしたら渡辺さんとか、はだかでばねずみさんなどのカピバラファンかもしれず、次こそは思い切って話かけてみてください!
わたしも以前、埼玉のカピバラ舎のところで渡辺さんとおぼしき方がお話されているのを聞いて、思い切って話かけた覚えがあります・・・ナンパのようなドキドキ感ですが、きっとカピバラ話を楽しくできるはずですよ~!
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


