カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  【映画】 ハゲタカ 

hagetaka_ban_l.gif

映画 ハゲタカ
公式HP http://www.hagetaka-movie.jp/index.html


amazonhagetaka.jpg
amazonのサントラの写真をお借りしてます。

『こんな国に誰がした』

あれから4年・・・・・・世界金融危機前夜。
混迷する現代日本に、赤いハゲタカが舞い降りた!
かつて瀕死の日本企業を次々と買い叩きながらも、日本のマーケットに絶望した鷲津(大森南朋)。海外生活を送っていた彼の元へ、大手自動車メーカー「アカマ自動車」を、中国系巨大ファンドによる買収危機から救って欲しいと、かつての盟友・芝野(柴田恭兵)が頼みに訪れる。
名門「アカマ」の前に突然現われたのは、“赤いハゲタカ”こと劉一華(玉山鉄二)。巨額の資金を背景に鷲津を圧倒し続ける劉。彼の本当の狙いとは何か?
世界金融危機前夜に幕を開けた“ハゲタカVS赤いハゲタカ”の壮絶な買収戦争。
「日本が中国に買い叩かれる!?」という未曾有の危機に、鷲津はどう立ち向かうのか?
(映画公式HPから引用)



以下ネタバレ感想ですよー(´・ω・)



映画ハゲタカを見てきました@レディースデーでごった返す新宿ピカデリー。

面白かったです。ドラマを再放送含めて3回くらい見ている私が言うと(贔屓目すぎて)あまり説得力がないかもしれないですがそれにしても面白かったです。引き込まれました。リーマンショックや中国の思惑、自動車会社で働く派遣期間工の話、大手企業のスポンサー料減額が怖くて大手企業の問題は報道できない民放マスコミの姿など(NHKは別の問題が最近指摘されてますが)、現代日本の問題盛りだくさんです。ただ、ドラマを見ていなくても楽しめるかとは思いますが、わからないなーってところもあるかもしれません。

しかし金融とかの感想は皆さんにお任せするとして、萌えポイントや気になったポイントを羅列します。

・鷲津さんの最初の登場場面が、「南の島で、水着の女性を遠目に眺めながら、サングラスかけて、片手にブランデー」っていうものすごいベタなお金持ちの感じで最高でした!!!心の中で叫びましたw きゃーきゃー(〃▽〃)

・鷲津さんが「想定の範囲内」と言った。懐かしいセリフ。

・みんな英語日本語中国語アラビア語まで話せすぎw

西乃屋が再建して旅館がうまくいってて感動したw しかも松田龍平さん今回なぜか活躍www ドラマ版では刺したのに・・・ 宇崎りゅうどうもきっと喜んでるさ!この西乃屋のくだりはそれこそドラマ見てないとわからんかと。

・守山君役の人の目が良かった!高良健吾さんていう役者さんでして、今度の上様の映画にもご出演されているもよう。

・対立するファンドマネージャ劉一華役の玉山鉄二さんの顔がキレイすぎる。でも「ああ、こういう人はいるのかも世界のどこかに」というような美しさと身のこなしが素敵でした。マンダリンオリエンタルがよく似合ってました。ただ、美しいあまり、泣きの場面が甘いマスクすぐるのが難点。窓辺で体操座りしてしょんぼりしてるところとか、もうちょっと顔がごっつい人の方が良かった気もしました。少女マンガみたいに思えてしまった。芯が弱すぎるイメージ。でも全体的に超かっこいいし、迫力もあるし、とても良かったです。守山君とお金拾う場面がすげー良かった。

・アカマ自動車は日産・トヨタ・ホンダ・マツダを全部足して割ったような会社がモデルかなと思われます。

・映画では柴田恭平はあまり活躍してない気がする。

・一番役立つのは常に鷲津さんの部下の2人で映画でも大活躍で良かった。嶋田久作& 志賀廣太郎さんの最強に有能な部下コンビ。

・ドラマの時のエンディングテーマ曲が劇場で聴けたのがとても良かったです。あれはオリジナル曲だそうですが新たなテーマ曲とか作られず本当に良かった(あ、ちょっとは変わってるのかもしれないのですが同じ曲だった) その他の曲もハゲタカのドラマ版の曲が多くて、それがとても良かった(もちろん新曲もあったのでしょうが) エンディング曲は、「Road to Rebirth ~a chainless soul」 tomo the tomoさんて方が歌っています。

・大森南朋さんと結婚したいです。堺雅人さんと大森南朋さんにプロポーズされたらどっちを選べばいいか迷います。<だからされないってば・・・


映画なので、結構ドタバタと急ぎ足になる感じもあり、この話を全4回くらいでドラマにしてもいいんじゃないのかとも思えましたが、何はともあれハゲタカはまた続いてほしいです。ドラマでも映画でも続編希望。
関連記事
 2009/06/11 21:03 映画の感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


