カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  【カピバラ】東京コミュニケーションアート専門学校の学園祭に行ってきた! 

DSC_7548.jpg 『TCA』

先日の日曜日、江戸川区にある東京コミュニケーションアート専門学校の学園祭に行ってきました。こちらの専門学校は学科が一杯あって、校舎も沢山あって(結構迷ったw)、それぞれいろんな企画が行われていましたが、わたくしが目指しましたのがエコ分野の学生さんたちがいる校舎です。

エコ分野のHPはこちら
http://www.tca.ac.jp/eco/

DSC_7538.jpg 『ちいさなハリネズミさんかわええ (*´Д`)・・・』

ええ、おおよそお察しかと思いますが、エコ分野とこちらで呼ばれているのは動物関係の学科です。将来動物園で働くための学科や、トリマーになるためのコースがあるようです。

そしてもちろんお目当ては・・・

カピバラ


カ ピ バ ラ ヽ(´∀`)ノ



こちらの専門学校では、いろんな動物を学習のため飼育されており、その中にカピバラもいたのでした。こちら、お名前をカッピーさんといいます。オスです。学園祭ということで動物ふれあいゾーンがあり、カピバラ含め数々の動物に触れ合ったり、ポニーに乗ったりするイベントが開催されていました。普段は生徒さんしか触れないと思われます。この企画の参加者は主にチビッコなどの家族連れですが、三十路女子1人、張り切って参加してみました・・・

DSC_7540.jpg
お顔です。なんていうか、「まさにカピバラ!」という感じでもふっとしていて、とてもかわいらしいカピさんです。ほんと、これぞカピバラというイメージのするカピバラですつたわりずらい

ところで、専門学校でカピバラでカッピーさんと言ったら、大阪のOCAを思う浮かべる方も多いかと思いますが、同じ系列の学校だと思います(たぶん)。それで東西にカピバラがいて、どっちもかっぴー。

ご参考までに、大阪コミュニケーションアート専門学校のかっぴーさんはこちらです。

oosakacappy.jpg
『背中がかわええ』

この写真は、先日大阪ドームでKAT-TUNコンサートがあった日、大阪方面在住のKAT-TUNファンの知人Y氏が 『ライブ前にカッピー見に行ってきた』 と言って写メールしてくれたものです。どうもです。この時はちょうどお昼寝タイムだったようです。ふもふもと寝ています。

ちなみに、以前も一度専門学校の学園祭でカピに会っていますが、あれは千葉県でしてまた別のところです。

DSC_7544.jpg
東京のカッピーさんはキャベツを食べてらっしゃいました。

DSC_7541.jpg
このように、背中などをなでなでされていたカッピーさんです。優しくふもっとしていました。

DSC_7537.jpg 『なにか?』                            この穴はお耳です。

こちらはフトアゴヒゲトカゲさんです。かわいいです。本当に顎が太い。かわいいですが、彼らは虫を食べるのですよねー。ミルワームとか。一番上の写真のハリネズミさんもこちらのトカゲさんもですが、虫をお食べになるのでそこに抵抗がない場合でないと飼えませんね。わたくしワーム関係を直視できずにその昔飼えないなーと思った覚えがあります。育ててる方のブログを読んだりすると、心から尊敬します。ワームあげてるようすとか。

TCAの動物ふれあい時間は1グループ20分でして、わたくしほとんどカピバラの近くにいて他の動物があまり見れなかったという・・・。そして、カピの近くにいた学生さんがちょっとお話してくださり(ありがとうございました)、実習でシャボテン公園に行ったりしているらしく、とても楽しそうでした( ´∀`) 。きっと卒業生さんとかと、どこかの動物園ですれ違ったりしてるのかと思うとなんだか「がんばれー」という気持ちになるというか、動物園等で変な質問とかするお客がいても優しくしてください・・・とお願いするような気持ちになりました。汗。 (これは前も同じようなことを書いたかも)


あー、宝くじが当たったら、動物の専門学校に入って実習とかに行きたいです。勉強したいなー。でもミルワームが怖いからダメかなぁ・・・(まだ言ってるw)  それにドリームジャンボ外れたからまあいいです。

ミルワームが何か知らない人は検索しない方が良いです。検索しない勇気(`・ω・´) 食事前とかだと責任取れません。。。



カピバラファンの皆様>
明日の朝7時20分前後のズームインSUPER忘れずに!
長崎バイオカピバラの生中継!

というか私が忘れそうなのでYさんとSさんメールしてください。<私信

長崎バイオブログ↓
http://www.biopark.co.jp/staff/2009/06/14/
関連記事
 2009/06/16 20:00 動物園以外のカピバラ | TB(0) | CM(6)
 Commented by at 2009/06/17 00:16 [ 編集 ]
録画予約も バッチリです

ここの学校に、ワンちゃんを しつけたりする教室に 通わせてる知り合いがいまして…カピバラいるよ。って 教えてもらった事あります
学生さん シャボテン公園とか実習に行くの多いみたいですね。
 Commented by at 2009/06/17 00:59 [ 編集 ]
大阪のカッピーしか知らなかったので、ビックリです。
名前まで同じとは!
途中までは大阪の子が出張に行ったのかと思って読んでました(笑)

 Commented by at 2009/06/17 21:43 [ 編集 ]
日本全国にカッピーさん多過ぎで
どちらのカッピーさんかと思ったら、TCAの方でしたか!
ということは、市原隼人さんと一緒にお風呂に入ったりしてらした方ですね?(←私は観てないんですけど;)
お顔も体型も"ザ・カピバラ"って感じで素敵です。
 Commented by at 2009/06/17 23:04 [ 編集 ]
>>くららんさんこんばんわ!

私も録画しました!
かわいかったですね~

ところで、TCAにご縁があるのですねー!
なんだか楽しそうな場所でしたよ~
かぴだけでなく、マーラさんやらブタさん、
もっと小さいネズミ系も沢山いました。
シャボテン公園の実習について行きたいくらいです。。
(でもついて行ってもカピの観察を延々としてしまって
 勉強しなさそうなわたしですが・・・汗)
 Commented by at 2009/06/17 23:09 [ 編集 ]
>>enteさんこんばんわ!

そうなのです、東京にもカッピーさんがいるのです~!
でも名前まで同じってのはちょっとびっくりですよねw
東のカッピーと西のカッピーとか言うと
なんとなく関取みたいな気がしてきますし。。。
しかし動物園だけでなく、割と各地の動物関係の
学校なんかにもいて、日本のカピバラって結構
多いな~と思います。
 Commented by at 2009/06/17 23:14 [ 編集 ]
>>カワセさんこんばんわ!

あ、あのNHKドラマのカピはこちらのカッピーさんでしたか!!!

ということはですよ、
カッピーの背中をなでた私は、
間接カピバラで(なんだそれは)、
私も市原君と一緒にお風呂に入ったと
同じだということですね!!
そうですね!!!
(*ノ∀ノ)きゃー


(違)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。