カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  【カピバラ】【千葉市】ひさびさのゴンさん&カッピーさん 

DSC_7698.jpg 『何度も写してしまうこの看板。カピバラ・・・( ・`д・´)

昨日の日曜日、午前中にちらりと千葉市動物園に行って参りました。
午後から千葉方面に用事があったので埼玉のマオちゃん誕生日会にはちょっとお邪魔できませんでしたが、久々の千葉市でゴンさんとカッピーさんにお会いしてきました。
以前行った時はちょうどゲリラ豪雨の日で大変だった思い出が・・・
昨日は午前中は曇りでしたが、ゆっくり見れました。

この看板はカピバラ横にありますが、もう撮影も3回目くらいです。味がありすぎる。ていうか謎w

DSC_7690.jpg
千葉市動物園には開園の9:30すぎくらいに入りまして、まっすぐカピバラのところまできたときがこちら。
ゴンさんとカッピーさんが2人仲良く朝ごはんを食べていました。むしゃむしゃ。

DSC_7805.jpg
ゴンさんとカッピーさんはお2人とも(おそらく)老齢のご夫婦でして、私がここにいた2時間くらいの間も特に事件などもなく、それはそれはのんびりと過ごされていました。

カピバラ
のんびりふもふも。

昨日の千葉市について書きたいことメモ:
・ゴンさんとカッピーさんの穏やかなツーショット
・動画を割りと撮影したので動画のUP
・またプレーリードッグの赤ちゃんに遭遇した。
などです。

DSC_7822.jpg

ヤギさんものんびり。

DSC_7836.jpg
こちらはかの有名なレッサーパンダの風太くんです。多分。子沢山のお父さんです。
風太くんものんびりしてました。

ちなみに、唯一のんびりしていなかったのは亀さんたち。

DSC_7848.jpg 
・・・。

こちらの亀さんたちの前で聞こえてきた会話:

チビッコ 「ねーあれ何してるの?」
お母さん 「・・・あら何かしらねえ」(ごまかそうとしたっぽい)
お父さん 「ありゃ交尾だろ」(お母さんの意図伝わらずw)
チビッコ 「コビってなに?」
お父さん 「・・・」
お母さん 「・・・」

チビッコ 「コビってなーにー!」
(大きな声でw)

お母さん 「これはケヅメリクガメのほうかしら」

と、突然亀の種類を話し出して話題をそらすw

という会話が横でリアルに繰り広げられていて面白かったです。

しかし昨年も6月にここに来ていましたが、その時も同じようなきまずい会話を亀さん前で聞いた覚えが。
6月が亀のさんたちのそんな季節なのか、または毎日亀さんたちがこんな感じなのか・・・どっちなんだろうと気になります。

撮影:Nikon D80+VR70-300mm

関連記事
 2009/06/29 21:51 千葉市動物園 | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2009/06/30 12:46 [ 編集 ]
こんにちは~♪
子供は素直ですね(^_^;)

千葉市カピはすごい近くに寄ってきてくれますよね~(*´∀`*)
しかもラブラブ(?)で。あんな老後を過ごしたいと私の憧れです。
そしてあの看板…
あれは一体…(笑)
なんだかアメリカンな雰囲気のカピですね…「HAY!(´=Ⅰ=`)☆」とでも言いたげな(笑)
 Commented by at 2009/07/01 11:41 [ 編集 ]
>>カピぷ~さんこんにちわ~

子供無邪気ですよねw
親たちのなんだか煮え切らない反応とは関係なく質問してました。笑

千葉市カピたちはほんといい雰囲気ですよね~。
私もあんなふもふもと老後過ごしたいです(><)
そしてこの看板面白いですよね・・・
耳の大きさがカピっぽくないような感じですが。。。
確かにアメリカンぽいですw アメコミなんかに登場しそうな雰囲気です。笑。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


