カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  【カピバラ】【千葉市】カピバラ半身浴( ´∀`)  

DSC_7754.jpg                 よっこら・・・                               そ~っ・・・

DSC_7756.jpg        すい~  (あ、泳ぎだすのかな~( ´∀`))              ピタッ (あれっ、止まった)


日曜日の千葉市動物園でのひとこまです。
池に入りだしたので、てっきりすいすいと泳ぎだすのかな~と思ったら、ピタッと止まりました。

DSC_7760.jpg 『静止画像』 池にカピバラが写り鏡面カピバラになっています。

この体勢で池の中で止まるとなるとトイレかな~とも思ったのですが、どうもそんな気配もなくて。
なんとなく、見てると半身浴に見えてきました。ていうかかわいい。かわいすぎる。
お耳もワンコのようにだらんとしていてリラックスムードです。

DSC_7762.jpg 『ふもーん・・・』

かわいかったので望遠でアップの撮影。空気はじめじめしていましたので、こうすると足の方が冷たくなって気持ちいいのでしょうか。
割りと長いことこの体勢でかわいかったので、じっと見ていると・・・

DSC_7763.jpg
                 『何か?』

あ、いえ別に・・・。

しかしなぜか毛がはねててさらにかわいいw ていうか耳がたれて毛がはねてるとカピバラって感じがしない・・・

DSC_7768.jpg
千葉市動物園は本当に緑が多くて、こうして池に入るカピバラを写すと水が緑に写ります(水はきれいで、何かが溶けて緑になった水ではないですw)。
それだけでのんびりしたムードなのですが、さらにリラックスしたゴンさんとカッピーさんがいるので見ているほうはなんだか癒されます。
普段カピバラ舎の前に行ってもあまり癒されない私ですが(だって目の前にカピバラがいるのに癒されるわけがないですよ!癒されるどころか興奮して血圧があがって毛穴が開くっていうか)、ここはカピ+緑の効果で「癒される」の意味がなんとなく、わかったような気がします。
(ただ、カピが静かなのとは対照的にちょっと離れたところにいるコンゴウインコ軍団がけっこう大騒ぎ)

※左上の文章は「Beware of a silent man and still water.」ということわざの改変で余り意味はないです。

DSC_7761.jpg
それにしても、この様子を遠巻きに見ると、なぜだろう、ちょっと面白い・・・。

撮影:Nikon D80+VR70-300mm

★気合いメモ:動画アップがんばる(`・ω・´)
関連記事
 2009/07/01 19:38 千葉市動物園 | TB(0) | CM(8)
 Commented by at 2009/07/01 20:27 [ 編集 ]
こんばんは~♪
千葉市カピも、愛嬌のある顔立ちですよね!
タレ耳、可愛すぎです!温泉に入っている時とはまた違う表情~(・=Ⅰ=・)
でも千葉市のカピ池って小さくてなんだか可哀想な気が・・・


千葉市と言えば…カピの近くにいるあの鳥たち。なんてカラフルなっ!
しゃべるかなぁ~?と思いつつ、話かけてみたりしちゃいます(笑)
 Commented by at 2009/07/01 23:52 [ 編集 ]
半身浴v-48
健康のためでしょうか(喜)
いやいや、混浴したい可愛さですv-238
 Commented by at 2009/07/02 00:32 [ 編集 ]
あぁ、水に写る緑。。。
これぞ千葉市動物公園ですな~。
園内の緑が多いのはモチロン、
駐車場にも、ブロック毎にいちいち木が列をなして植わっているあたりにも、ゆとりを感じます。。。
あの木がなければ、もっとたくさんの車が停められるのに、とも思いますが(笑)
それにしても、たれ耳、かわいいです。
 Commented by at 2009/07/02 09:18 [ 編集 ]
耳が垂れてる カピバラ 初めて見ました
か・可愛い(ノ∀`)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
お水 本当に綺麗ですね
 Commented by at 2009/07/02 22:11 [ 編集 ]
>>カピぷ~さんこんばんわ。

温泉に入ってるときの「ああ、気持ちいい・・・」って顔とはまた違う感じですよね。
なんかもっと無表情な感じですがそこがかわいいかとw

あの鳥さんたち、かなりカラフルです。
千葉市動物園はどうやら力を入れてるみたいで、結構種類が多かったです。
今から更新する記事に写真載せますです~!
 Commented by at 2009/07/02 22:15 [ 編集 ]
>>かよさんこんばんわ。

混浴!!
ダメです、「変なお客さんがいます~」って通報されちゃいます。笑。
でもしたいですよね~~
「あ、どうも」とか言って横に一緒に座りたい・・・。
ちょっと世間話なんかしちゃって・・・
 Commented by at 2009/07/02 22:30 [ 編集 ]
>>はだかでばねずみさんこんばんわ。

そそ、この緑深いところはまさに千葉市!って感じですよね。
ていうか駐車場も木々があるんですか・・・笑。
園内が結構広い割りに上野とかほど人がごったがえしてないし、全体的にゆ~ったりとした作りになってるんですかね。
 Commented by at 2009/07/02 22:33 [ 編集 ]
>>くららんさんこんばんわ。

たれ耳いいですよね~!
たれパンダに対抗してたれカピバラってキャラがあってもいいかもです。多分大ヒット。

お水、朝だったからかまだ何も溶けてなくて、綺麗に緑が反射してました!
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


