カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  【カピバラ】【動画】きゅるきゅるを聞き取る練習をしておきましょう。 

RIMG0571.jpg 『ふもです。ふもなんです。』  Ricoh Caplio GX100

本日は動画です。
いつものとおり、オチのない動画ですよ・・・orz
今までの動画を少し見返してみたのですが、基本的にドラマがないことがわかりましたorz
今回もドラマがないです。そしてカピバラも動かないです。。。

しかし一応この動画には目的があって、「カピバラの鳴き声リスニング力の強化」です。
youtubeの説明欄に書いたのはこんな感じ。

千葉市動物園のカピバラが小声できゅるきゅると鳴いています。
周囲はコンゴウインコさんの声やちびっこの大泣きなどで溢れかえっていますが、がんば ってカピバラの鳴き声を聞き取る練習をしておきましょう。
この練習はきっといつか、南米アマゾン川流域の茂みの中でカピバラの姿を見つけるのに 役立つでしょう。

ということで、動画自体にはなんのドラマもないですが、いつか南米に行った時にきっと役立つと思います。
『何か音がする・・・茂みで遠くまでは見渡せない・・・しかしこの声・・・きゅるきゅる・・・カピバラだ!』
みたいなことがあるかもしれないですし・・・。
 
あと、チビッコが「うるさいよ」と、コンゴウインコさんにキレ気味だったりするのがほほえましいかなと思います。
さらに、こちらはカピバラのゴンさんですが、よく見ると耳が意識的に動いている感じがします。
よくカピバラの耳は「ぱたぱたぱた」と、早いスピードでちょっとだけ動くことがありますが、こちらの動画では、耳がゆっくり動いていて、すごくちょっとだけ興味深いです。

ではどうぞ。割りと長回しです。誰も最後まで見ないと思います。でもいいんですよ。。。(なぜかいじけ気味)







ちなみに、大きな声で鳴いている鳥は、カピバラからもう少し奥のところにいるコンゴウインコさん軍団です。

ベニコンゴウインコ

各地でお見かけするベニコンゴウインコさん。

ルリコンゴウインコ

こちらはルリコンゴウインコさん。ベニさんの真っ青バージョン。

スミレコンゴウインコ
こちらはちょっと目の周りに特徴があるスミレコンゴウインコさん。

みなさんかなり大騒ぎ。きええええって感じで鳴いてました。コンゴウインコさんはカメさんたちと同じゾーンにいるのですが、コンゴウインコさんがきえええと鳴き、カメさんは「ぐごごごご」と何かに励み、すごく味わい深いですよあの場所は・・・


★市川市動植物園の動物園内見どころ情報にロゼちゃんの新写真が!
http://www.city.ichikawa.lg.jp/gre06/1111000011.html

「新着カピバラ」って言い方が面白いですw
確かに新着なんですけどw


★自分が1年に消費する「資生堂 ウォーターインリップ」の総額をなんとなく考えてみて愕然としました。
買いすぎだろうよ・・・(´・ω・)


★ドラクエもうすぐ。
関連記事
 2009/07/02 23:17 千葉市動物園 | TB(0) | CM(4)
 Commented by at 2009/07/03 01:18 [ 編集 ]
こんばんわ。
動画ちゃんと全部見ました~。
はじめキュルキュルというよりキューンと鳴いている
気がして、あれ?っと思ったけど、最後の”きゅ~ん”で
ひと安心です。これでアマゾンでも大丈夫(?)
なはずです(笑)
 Commented by at 2009/07/03 23:54 [ 編集 ]
>>カピ丸さんこんばんわ。

動画全部見てくれてどうもありがとうございます~泣。
小さく細かくですが、きゅーきゅー言ってるゴンさんです。
youtubeの音量を最高にすると一応わかるかもっていうくらいですが・・・(しかしそうするとインコ軍の声がでかくなりすぎるという。。。)

アマゾンではお互い頑張りましょう!!
<行く予定は全くないですが、いつでも意気込みだけは十分です。笑。
 Commented by at 2009/07/04 12:51 [ 編集 ]
立派なモリージョのカピさんが
かわいい声で鳴いてますね~
前にお茶とお茶菓子を置いてあげたい(妄想中)

子どもさんの「うるさいよー」に
思わず笑ってしまいました‥(確かにうるさい)
 Commented by at 2009/07/05 10:02 [ 編集 ]
>>かよさんこんにちわ!

>前にお茶とお茶菓子を置いてあげたい(妄想中)

わかりますわかりますw
余りにも動かずとってもお行儀良く座ってくれているので、なんだか縁側とかで長話しているような気になってきますよね。笑。

あのちびっこ、感情がこもってていい感じにうるさいって言ってますよね。むふふ。動画的にはいいコメントが拾えたって感じですw
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


