カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  ルクルーゼでゼリエース 

 jellyDSC_7895.jpg


先日のダンナH氏誕生日に際し、誕生日ケーキとしてゼリエースを作ってみました。
(作ったと言えるのかどうか。。。粉を水とぬるま湯で溶くだけなのさっ!)

なんとダンナH氏はゼリエースを一度も食べたことがないと判明。衝撃すぎる。
全日本人が小学生の時に食べるかと思っていたのに。
そんなH氏の感想は『ふ~ん』でしたorz
20年ぶりくらいに食べたわたしは『ゼリエースおいしいいいいいいい。もぎゃあああああ!!スイーツとか言ってる場合じゃないですよ、ゼリエース最高!』でしたので、おそらく食べ物の最高のスパイスは郷愁なんだな、思いました。

ところでちょうど良い大きさの冷やす器がなかったので、何を思ったか突然ルクルーゼのココット用ミニサイズに入れて冷やしてみました。ゼリーにしてはかなりでかいです。150円のゼリエースが高級ゼリーに見えるような・・・見えないような。


DSC_7894.jpg


ふもっとならべてみたようす。
関連記事
 2009/07/06 21:40 その他 | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2009/07/07 22:43 [ 編集 ]
こんばんは♪

食欲が落ちるこの時期、ゼリーは貴重な淡白源ですよね(笑)
器もステキ♪です(*^o^*)

旦那様、お誕生日おめでとうございますm(_ _)m
 Commented by at 2009/07/07 23:28 [ 編集 ]
>>カピぷ~さんこんばんわ~

どうもありがとうございます~(ペコリ)
皆さんにお祝いしてもらってうれしいです~!

ところでゼリーいいですよ!!ゼリエース!!
バケツいっぱい食べたいくらいです<小学生か・・
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。