カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  カヒミ・カリイさんのご結婚とおめでたをお祝いしたい。 

blog-10.jpg 
『カセットテープの山、だいたい45本くらい。』

カヒミさんがタップダンサーの方とご結婚され、先日おめでたも発表されました。
おめでとうございます。

10年前の、暗い大学生のわたしにとってカヒミさんは青春の1ページでした。
今年のゴールデンウィークに実家のわたしの荷物の大掃除を行ったのですが、その際に昔の「カセットテープ」を沢山捨てました。今現在、CDやらiTunesで入手できるもの、YOUTUBEやニコ動で聞けるようなものは何も考えずさっさと捨てたわけですが、「残す箱」に入れたのが 『カヒミカリイのミュージックパイロット』 というNHKラジオ番組をひたすら録音したテープでした。45本くらいあるでしょうか。

現在のYOUTUBEにもiTunesにもニコ動にもないような曲が、カヒミの独特な声で紹介されるこの番組がとても好きでした。自分の知らない世界を沢山紹介してくれる番組でした。

blog-12.jpg 
『綴りとかがかなりめちゃくちゃ』 

好きなあまり、当時まだパソコンが家になかったので、姉のワープロを借りてカセットに合うサイズに印刷した「曲目リスト」みたいなものをテープに入れていました。なんだかとても暗い作業だ・・・

この番組が終わっちゃうときは寂しかったなぁ。何度も繰り返し聞いたものです。いまはもうカセットを聴く機械が家にないですが、それでも捨てれないから取っておきます。老後くらいにデータ化作業をしたいと思います。

なにはともあれ、ご結婚とおめでた、おめでとうございます。
世の中に美人は大勢いるけれど、わたしの心の憧れ美女ランキングのトップツーは、いつまでもゴクミとカヒミです。末永くお幸せになられますよう。

blog-13.jpg 

ちなみに、iTunesストアのiMixでは、「カヒミカリィのミュージックパイロット」で流れた曲を集めたiMixがあります。当時同じくあの番組のファンだった方がきっと登録されたのだと思われ、見つけたときはぐっときてしまいました。でもCDで発売されてないであろう曲(Small Facesじゃない誰かが歌ったLazy Sundayとか、Married MonkのGet On)とかはやっぱりなくて、それが切ないところであり、逆にあのラジオの良さだったのだなと思いました。
関連記事
 2009/09/20 22:06 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


