カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  町田リス園の思い出 

リスさん
『きらりーん☆』

神奈川県に住んでいる友達M氏とそのダンナさんが、

『町田リス園のリスめちゃかわいいよーひまわりの種買ってちょろっと置いたりすると、そっと来て食べるんだよーカピ好きならきっと楽しいよー』

てなことを言っていたので、わたしと友達J氏とご夫妻の4人で町田リス園に行ってからかれこれ数週間が経ってしまいました。ブログに写真載せるの忘れてて遅くなりましたが、いざリス園写真です。

行くまえのわたしの予想はこんな感じ。

ひまわりの種を買う

ちょっとベンチに置いてみる

リスさんたちがちょこんと寄ってくる

はむはむと食べる

かわいく写真に収める( ´∀`)


実際に以前行ったことがある友達M氏とダンナさんも、そーっと寄ってきてかわいいよ~かわいいよ~と連呼。
上のような展開が予想できたんですよ、ええ。


ところが実際は↓


DSC_7658.jpg
手乗りリス。ここまではかわいいのですが・・・

DSC_7659.jpg

あれ・・・そーっとじゃなくて身体に乗ってくる・・・あ、あれ・・・(><;)

DSC_7660.jpg

ぎゃあああ、どんどんリスが身体をよじ登ってくるよー(><;)


数匹のリスがちょこんとはむはむしてるんじゃなかったのかよー!!ヽ(`Д´)ノ
と思いながら、ふと近くを見ると・・・

DSC_7681.jpg


( ゚д゚) 多すぎじゃ・・・



ヒッチコックの鳥ならぬリス並の多さ、そして激しいエサくれ攻撃・・・。

リスが身体をよじ登ってくるのは結構大変で、リスさんはカピバラとは違って普段から木登り名人ですので、爪、指先がかなり発達してるんですよね。木にしがみつくのと同じ勢いで身体にしがみつくので、帰り際にはみんな擦り傷・生傷だらけになりましたw 

ものすごい勢いで身体に乗ってきてジャンプしてくるリスのみなさんはお聞きしたところ、総勢150匹くらいらしいです。でも体感では1000匹くらい。

DSC_7680.jpg
わたしたちと同じ時間くらいに入っていたカップルさんの彼氏の方が「こ、ころされるううう」って叫んでいたのが面白かったです。。。素でそう叫んでしまう状況って・・・リスですよ?

さすがに殺されないとは思いますが、「沢山のリスに襲われる」感じはよくわかりました。。

DSC_7661.jpg
ジーパンを駆け下りるリスさん

それで、なんで普段は「はむはむとかわいく食べている」はずなのにこの日はこんな勢いだったかといえば、朝から午後3時くらいまで土砂降りだったことがおそらくは原因なのであります。

朝から3時くらいまで、リスたちの主なエサ元であるひまわりの種を持ったお客さんがほとんど来なかった。

3時くらいに雨がやんでやっとお客がきた

数人のお客にリス殺到

てな感じで、リスさんたち、相当お腹がすいてたんだと思います。

DSC_7625.jpg
『ひまわりのたねくれ~くれ~』 立った!リスが立ったわ!

こんな風に書くとちょっと怖そうに見えますが、普段はもっとかわいらしい感じで優しく接してくれるみたいですので、どしどし行ってみてください。

DSC_7619.jpg
                              『ふっふっふ 待ってるぜ』 <怖いよ
 
撮影:Nikon D80+VR70-300mm


★気になること:
最近、Google アラート、ちょっと頑張りすぎじゃないですかね (´・ω・`)
前は凄く少なかったのに、何か変わったのかと思うくらい沢山くる。
関連記事
 2009/07/10 19:31 その他 | TB(0) | CM(4)
 Commented by at 2009/07/12 09:25 [ 編集 ]
こんにちは~♪
リスさん…あんなにうじゃうじゃいる光景は初めて見ました(-o-;)
きっと必死だったんですね…(笑)
「おー!!飯キターーー!!」「みんなー飯キタゾーーー!!!」「わぁー♪ごはんー♪」「ちょーだぃ」などなど…りすさんたちの会話が聞こえてきそうな勢いです(^_^;)
なんとなく、くりくりオメメが鋭い眼光を放っているようにも見えます…(ToT)(笑)
 Commented by at 2009/07/12 21:51 [ 編集 ]
>>カピぷ~さんこんばんわ。

ほんと、これほどの数のリス体験は滅多にできません・・・
結構壮絶です。笑
相当お腹すいてたんだろうなーと思われますよ。
くりくりオメメはかなり鋭いですよ、こっちを見ているのは、ジャンプしてうまく人に飛び乗ろうとしてるタイミングを計っている感じですw この後飛んできますw
 Commented by at 2009/07/13 03:32 [ 編集 ]
「立った!リスが立ったわ!」ってとこが
なんだかハイジの「クララ!クララが立った!」を
彷彿とさせます(懐かしい~)

ちなみに そのリス園
スカートを穿いて行ったらどうなるんだろ‥
ワクワク♪
 Commented by at 2009/07/13 22:24 [ 編集 ]
>>かよさんこんばんわ。

そうですそうです、クララが立ったを思い出しながら書いてみましたw 気づいてもらって嬉しいですw

ていうか、リス園スカートはいていったら大変なことになりますよ~~~!!!(><;)
Tシャツだった友達も後悔していたので、長袖長ズボンをおすすめします!
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


