カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  ブルーススプリングスティーンさんへのお詫びとWe are the world 

DSC_4858.jpg 『We are the CAPYBARA world.』 この時の写真はあまりアップしていなくてもったいないです。かわいいのに。

わたしは家の外が夜強風だとあまり眠れない、という弱点があって、先週のとある夜なんかはまさにそんな夜でした。
ちなみに音が怖いのではなくて、わりと築年数が古い上の方の階に住んでいるので、「建物が風でポキッと折れるのではないか」という根拠のない恐怖心から眠れなくなるのです。根本的に高いところがこわい、のに上のほうに住んでいる。

残業で疲れて眠かったはずなのに、風のせいで2時過ぎたくらいにもまだ眠れないので、かといって疲れてブログ書く気力もなく、ここはいっちょだらだらとYOUTUBEでも見ようとYOUTUBEでWe are the world を真剣に見たのです。

We are the world はご存知の通りマイケルジャクソンを筆頭に、数々の著名歌手のみなさんが歌っていますが、なんせ誰が誰だかわからない。こどもの頃に多分英語の授業かなにかで見た覚えがあるくらいだったのですが、改めて今回見て100%確実に顔と名前が一致するのは、マイケル、ダイアナロス、スティービーワンダー、レイチャールズ、シンディーローパー、ライオネルリッチーくらいでした。

でもおそらくほとんどが有名歌手のはず。そのため、誰が誰なのか詳しく知りたくなり、YOUTUBEで歌手名と歌詞入りの動画を見て、衝撃的なことに気づいたのであった。

多くのサビ部分でリードボーカルを取り、スティービーワンダーと掛け合いしている渋い声の男性を、今までずっと、かなり長いこと、「ロッドスチュワートさん」 だと勘違いしていました。ごめんなさい。ここに深くお詫びします。

彼は、かの有名なブルーススプリングスティーンさんでした。名前は知っていたのですが、顔を知らなかったのでありました。世界で私が誤解していたくらいでブルースさんの大勢には影響ないと思いますが、とりあえあず詫びておきたい。




We Are The Worldでyoutubeだとこの動画が歌手名と歌詞が一度にわかって便利です。
ニコ動でコメント読みながら見るのも割りと良いです。 

これを見て、あれがヒューイさんか、とか、あれがディオンヌワーウィックさんか、などと、名前は知っているけど顔と一致しなかった人々が判明してスッキリしました。ていうかティナターナーとかビリージョエルの曲は、カラオケで歌ったことがあるのに歌ってる本人の顔を知らなかったです。あとすみませんが、ボブディランさんが参加していたこともいまさら知りました。髪の毛がもしゃもしゃだった。

それにしても、We are the world は素敵ですねぇ。本当にぐっときます。

全編通して聞くとこれだけの濃い面子の中でも目立ってるシンディーはすごいな、とか、ダイアナロスの声は本当に透き通ってるな、とか、マイケル声たけえよ、とか、ベットミドラーはリードボーカルじゃないのかよ!、とか、ビリージョエルがティナターナーを見る目線はちょっどどうなんだ、などといろいろ思い、何度も見て夜中にじーんとしてしまいました。
関連記事
 2009/07/16 21:36 つぶやき | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2009/07/18 01:27 [ 編集 ]
とりあえずティナ・ターナーの歌をカラオケで歌ったという部分に突っ込んでよろしいかな?

で、ウィ・アー・ザ・ワールド関連で誰かにおすすめしてみたかった、ヒト様のブログエントリをこの機会に貼って逃げる。

http://www.tokioheidi.com/tomolog/archives/2009/03/post_469.php

http://www.tokioheidi.com/tomolog/archives/2009/04/post_470.php

逃げっ
 Commented by at 2009/07/18 09:40 [ 編集 ]
>>capybaraengineトバリさんこんにちわ。

>ティナターナー

いやいや、突っ込み部分じゃないですってw
昨日も実はカラオケに行ったのですが、エミネムを入れるという恐ろしいことをしたのでそれを突っ込んでください。笑

ていうかボブ!!ボブがんばれ!!(´Д⊂ヽ

こう、いまいち集団に馴染めない、アメリカっぽい明るさがないってところがボブさんの魅力なんですかねー
あんまり聞いたことなかったですが、ちょっと好きになっちゃいますこの感じ。。。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


