カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  【KAT-TUN】【ドラクエ】KAT-TUNファンのためのドラクエ9の楽しみ方 

いつもくだらない私のブログですが、これはその中でも最もくだらない部類ですよ・・・
  しかもどん引きなさる方もいると思いますが、載せますよ・・・


61PYKGmFJ0L__SS400_.jpg


さて、週末にドラクエ9 (ドラゴンクエスト9)がハードをDSにして発売されました。フラゲしたいほど張り切ってはいないけど、発売日には始めたいと思い、11日の朝近所のコンビニで受け取ってやりはじめました。当初はギャル妖精にむかついたりもしましたが、レベル17くらいの中盤くらいまで進んだ今、いつものドラクエとしてとても楽しくプレイ中です。amazonでの酷評っぷりは笑えましたけどw 

それはさておき、今回のドラクエでは主人公のみならず、旅の仲間の名前、性別、容姿の設定ができます。アバターのように装備もかなり楽しく着せ替えができます。そこで、KAT-TUNファンのそこのあなたが、これからドラクエ9を始める場合、こうすると楽しいよ、というのをお知らせしてみたいと思います。

まずは主人公です。例えばドラクエ4などでは、主人公のみしか設定ができませんでした。旅の仲間はライアンやトルネコといった具合に全て決められていました。そのため、主人公をカピバラにするかじんにするか悩まなければなりませんでしたが、ドラクエ9では、主人公をあなたの名前にしてください。これが大事です。

RIMG0586.jpg
『旅芸人のカピバラリさんです』

こちらが私の主人公画像です。ちょっとレベルが進んでからの写真ですが、こんな感じ。
『カピバラリ』 です。5文字になった名前が活用できました。
目の形や髪型が選ぶことができますので、こんなに目が大きくないのにこんな目にしたり(スイマセンねぇ)、髪は長いのでアップにしてるやつにしてみました。ていうか目が青いし・・・。ほんとスイマセン。。。
ゲームの中くらいかわいくいさせてください・・・orz

主人公のみでしばらく旅をすると、ルイーダの酒場で仲間を作る場面がやってきます。
そこで、KAT-TUNのメンバーを仲間にしてみましょう!

RIMG0582.jpg
『武闘家、赤西仁』

ここからは、いつの時代のKAT-TUNメンバーをモデルにしていくか、という点で人によって分かれる部分です。
まずは赤西君です。どうですかねー、この感じ。髪型は、比較的近年からちょっと前の、前髪を真ん中でわけてて横は結構長め、の時代を意識したのですがいかがでしょうか。うーむ、あんまり似てないですかね。
ここらへんは、各項目の組み合わせによってがらっと印象が変わりますので、皆様の腕の見せ所です。
目がきつすぎなんだよなーもっとこう色っぽいんですけどね、実際は。

ちなみに最初に選んだ職業は武闘家で、今はバトルマスターに転職しました。

RIMG0592.jpg
『僧侶、亀梨和也』

さて、お次は僧侶に選んだ亀ちゃんです。
この金髪は、ドラマごくせん2の頃の亀ちゃんをイメージして外見を設定してみました。なんとなくあの頃の亀ちゃんの外見が好きであります。髪の毛がもっとストレートだったのですが、それがいまいち選択肢になくてこれになりました。しかし結構いい感じです。

RIMG0584.jpg
『魔法使い、中丸雄一』

お次は中丸くんです。
これはかなりいい線なんじゃないかと思いますがどうでしょうか。
最近の、レスキューの時に短髪にしていたゆっちをイメージです。髪型が似ているのがあるとばっちり決まる気がします。

ドラクエの旅は4人組みで移動しますので、仲間作りはこれくらいです。(実際はまだ作れますが)
じゅんの、こうき、たっちゃん、ごめんなさい。


さて、名前と外見だけでも楽しいですが、戦闘中も楽しくなります。
モンスターはたまに戦闘中にボケっとしたり寝てたりすることがありますが、○○に見とれている!と攻撃してこないことがあります。こんな感じに。

『ぶっちズッキーニャはかずやにみとれている』



だよね~~~!!わかるわかる、そりゃみとれるよねー、かっこいいもんね!!( ´∀`)

などと、ついモンスターに話しかけたくなること請け合いです。


さらに、ボス戦やダンジョン以外では基本的に攻撃のAIを「ガンガンいこうぜ」に設定し、自動で戦闘させていますが、たまに戦闘中に大きな打撃を受け、がくっとHPが減ることがありますよね。
そうした場合、AIの判断によって、誰かが薬草などを使ってくれることがあります。
こんな具合。

『じんはカピバラリに上やくそうをつかった!』



。・゚・(ノД`)・゚・。 あかにしくん・・・しかも上やくそう・・・泣。


何が嬉しいって、AIによる自動動作なので、

頼んでもないのに、私を助けるためにやくそう使ってくれた



と思える点です。


「頼んでもないのに」


ってところがポイントです。

「めいれいさせろ」で動作を指定して攻撃している場合は別になんとも思わないですが、ふとしたはずみにピンチになったときのじんちゃんによるやくそう使いは本当に感動します。

DSに向かって泣きたくなるレベルです。

このように、名前などの設定を楽しめるうえに、旅の途中のこうしたセリフ一つ一つがとっても楽しくなりますので、KAT-TUNファンの方は参考にしてみてください。

自分で書いてて余りにアホな内容で申し訳なくなってきますが、ゲームなんて、楽しんだもの勝ちですので楽しくプレイしましょう。
関連記事
 2009/07/13 22:38 KAT-TUN赤西 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


