カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  【カピバラ】【市原】 カピバラ一家、家族の肖像 

DSC_8239.jpg
『ここは千葉県』  小湊鉄道の車窓から。ちゃらっちゃっちゃちゃ~らら~ちゃ~ら~

さて、ず~っとのびのびになっていた「有給カピバラ」に昨日やっと行ってきましたよ。
まさかよりによって、有給の日がこんなに青空なんてわたしの時代キタワー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!

というよりですよ、よりによってNHKのトップニュースが「暑さ」になるような日に有給だなんてありえない・・・・
゚・(つД`)・゚・

もちろん雨よりいいんですけど、それにしても暑かったorz
夏の日の動物園対策に関しては、また別エントリで載せようと思いますが、暑いってどころではありませんでした。
皆様が行かれる際もお体にお気をつけください。 熱中症と日焼け対策は万全に。

DSC_8240.jpg 

いつもの小湊鉄道です。2時間くらいかけて市原に到着。上総牛久からの送迎バス(前日までに要予約)もお客はわたしひとり・・・これぞまさに平日!!送迎バスの運転手さんが男前な方でした(何その豆知識

DSC_8270.jpg
さて、着いたのが11時くらいでしょうか、着いてすぐにお兄さんが葉っぱを持ってきてカピ舎の中に置いていったので、葉っぱをはむはむと食べるご一家。こちら父カピバラのクレオさん。3月頃はチョイ悪オヤジ風だった顔が、また優しげな顔に戻っていました。あれは一体なんだったのだろうか。

DSC_8271.jpg
『エサバケツ』 池に浮いてるものは気になさらず・・・

葉っぱがあるので、これ見よがしに置いてみた私のエサバケツにはまだ気づきません。

ひとしきり葉っぱを食べ終わったところで、ようやく私に、というか、私の置いたバケツの存在に気づいたようで・・・

DSC_8279.jpg

そ、それはもしや・・・エサバケツですか・・・・!カピーン☆


エサバケツに気づいたカピたちが、池を泳いでこっちに向かってきます。


みんなが池沿いまできたところで、はい、ご家族そろって、

DSC_8284.jpg

    ご は ん く だ さ い 。




( ´∀`)  


4頭揃っててかわいい!!フラワーさん(右から2番目)はお鼻と口しか見えませんがw

市原カピの家族写真は、いつ撮ってもかわいくて嬉しいです。
この写真は今年のカピバラ写真トップスリーに入れたいです。

DSC_8282.jpg 
『ちょっと立ち上がりバージョン』 ↑一番左のクレオさんのお手手がかわええ

ちなみに、昨日は11時~11:30くらいまでのカピ舎はお客がわたし1人。その後途中でお客さんが来るものの、カップル一組とかせいぜい二組くらいでして、特 に午後の1時半~3時半くらいまでは完全なる独占状態でした。これぞ平日のなせる技!というか、平日+暑さのなせる技かな。

そんな感じでしたので、土日は午後になってくると「もうバケツとか別にいらないよ、ふふん」てな感じでエサにつれない態度のカピバラですが、昨日は違います。お客がいないので基本的にお腹が空いてる状態で、ずっとエサバケツめがけて突進。先日のリス園同様の「ごはん~ごはん~」状態で、本当にかわいかったです。

「わたしって、なんてカピバラに好かれてるんだろう~」 という超勘違いができるような感じでした。

実際にカピバラに好かれているのは私ではなくバケツです。

DSC_8369.jpg 『晴れの日と水曜日は』   この写真、加工とかしてないですがこの青空!

しかしあまりに天気がよく青空なもので、写真を見返すと「カピバラ+青空」ばっかりでした。
似たようなのいっぱいですが、おいおい載せます。
動画も沢山あります。

次回は、熱中症と日焼けに気をつけて!とかについて書きたい。

撮影:Nikon D80+SIGMA17-70mm


★市原の往復もドラクエ9をDSでやってましたが、レベル上げが楽しいのであまりストーリーはすすまず。
今トカゲさんのところが終わったところで、また船で旅立ちます。 楽しいのですが、ちょっとレベルを上げすぎて敵が弱く感じる。
全体的にドラクエのたびの途中は悲しいエピソードが多いですが、トカゲのところは微笑ましくて良かった。
関連記事
 2009/07/16 21:56 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(4)
 Commented by at 2009/07/17 00:53 [ 編集 ]
家族の写真 めちゃくちゃ可愛いです( ´艸`)

平日に行くと 独占出来るかも知れないんですね

バケツ代 いくらかかるんだろう
 Commented by at 2009/07/17 23:24 [ 編集 ]
…キューーーーン!!
やられました!!ココロ奪われました!!
「ごはんください」のカピ一家写真!!
なんて幸せそうな家族なんでしょ。
正しい有給。正しい有給。。。
 Commented by at 2009/07/18 09:30 [ 編集 ]
>>くららんさんこんにちわ。

かわいいですよねー( ´∀`)家族そろってご飯写真。
土日はカピ舎でなでる順番待ちってウワサもありますが、平日は結構いい感じでした。でもこれから夏休みなので、平日も混むかもしれませぬが。

バケツ代は一日3000円まで。。。を超えましたorz
 Commented by at 2009/07/18 09:34 [ 編集 ]
>>はだかでばねずみさんこんにちわ。

キュイーン★ですよね。むっふふ。
ていうか、正しい有給の使い方はもちろんはだかでばねずみさんのブログをまねっこしたのであります!
ていうかそう書きそびれてすいませんorz
以前お母様と市原に行かれてましたよね~
とってもうらやましかったのでまねっこしました~
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。